忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

この季節にやっておくこと


lapisのニュートラル・ライフ-110619_200235.jpg

昨日は父の日おとうさん。でしたねラブラブ 我が家も旦那様に


プレゼントをば。いつもありがとうございます~クラッカーです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こんにちは。なんか西のほうから雨雷


天気が下り坂らしく、どよんとしている福井です。


本日もご訪問 ありがとうございます。



今朝はウォーキングはお休みにして、


早朝から害虫駆除のための薬剤散布を


施してもらいましたパー


柿の木は、葉っぱがとても肉厚で 紅葉もするし


風情があるのですが、なにぶん虫がつきやすく・・・。


ほっとくと毛虫がどしゃどしゃ・・・叫び


電気メーターの検針に来られる方に


ご迷惑がかかるので、


スミチオン乳剤を定期的に散布します。


最近は柿の木の背丈が高くなりすぎて、


私の手に負えなくなってきたので、


旦那様に専らやってもらっていますパー


昔はガーデニングに凝っていたので、


全身防護服みたいなのを着て、


マスクにゴーグルで


バラの木の消毒などもやっていたのですが、


何分やはり殺虫剤は体によくないですよねドクロ


散布する私も気分悪くなってましたダウン



風のない、人通りの少ない早朝に施して、


それからいろいろ用事を済ませ、


やっとひと心地DASH!


庭木とか家のメンテナンスとか、


築年数を重ねてくると、修理もあちこち必要と


なってきます目


人間もおなじねパー 季節のうつりかわりで、


体の調子を崩したり、気候の変化についていけなかったり。


いろいろ定期的に見直して、


つどつどリセットひらめき電球


今週はまたまたダンシャリ週間と


映画が観たいの~パラキスキスマークと阪急電車電車


目標~アップ


みなさま 今日も良い一日を お過ごしくださいませ~ベル

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. そうそう

山形の各家も 庭木が多く、しかも山からの風よけで杉の木が数本あります。

花粉症の人は大変。

そしてやはり、今の時期、樹木の消毒をします。

アメシロ消毒って言わないかな?
アメリカシロヒトリ、だったかな。要は毛虫駆除です。

以前は部落でやってくれたのが、予算がないのか、今は各自宅でしてます。

田舎は緑や花がたくさんでいいけど、

虫はいただけませんね(^_^;)

身体のメンテも必要だよね(^^)私も少しずつ 肉体改造中。やっと1ヶ月たちました。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/06/20 (17:43) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:そうそう

>イケコ☆さん

コメントありがとさん♪

ううっ、アメシロ・・・ギョギョッ(x_x;)
聞くだけで怖いわ・・・。
さくらの木につく、あのふわふわしろしろ
毛虫!!
桜並木の近くに住む友人宅が、
それにやられて
両腕に発疹が・・うおー。
私もずいぶん前に
ウォーキング中に、
額の真ん中に
毛虫の毛がささって、
一週間皮膚科通いをしました 涙。
耳下腺リンパが腫れたんだよ。

お茶の木やツバキ科の植物につく
チャドクガもおそろしい。
うちはさざんかが庭木にあったけど、
消毒が手間で
じーちゃんがとうとう、ばっさりと
切っちゃった!!
お花は綺麗だったけどね。
冬に咲く希少の花だったけど。

柿の木はね、
こっちの言葉で「エラ」っていう
緑色の毛虫がつくの。
これもうじゃうじゃいると
もう
ギャーーーーってなる。
これも肌が弱い人だと、
毛がつくだけでかゆかゆかゆ・・となるね。

ごめん。
毛虫のコメント返しになっちゃった!!

肉体改造ってなに?
興味津々 о(ж>▽<)y ☆
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/20 (18:04) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]