LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

かみなりさま 現る

111115_104304.jpg
うちの柿の木も紅葉してます~ あー、柿の葉寿司食べたい

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんばんは。今日も一日楽しめましたか?

ブログご訪問 ありがとうございます


さて

昨晩とうとう  冬の到来を知らせる雷様が~ゴロゴロ。

そうなんです、北陸地方はこの晩秋の雷から冬が訪れてきます。

そろそろタイヤをタイヤを 冬用に交換せねば…と言ってもいつもいつも

天気予報とにらめっこで、確実に明日から雪の予報が出たら、

よっしゃーと言う感じで、車庫でガタガタ交換作業をするのが常でした

・・と言っても私はしません だってこの人→しーん。  「じゃま。うちに入ってなさい」て

言うんだもーん。せっかく私の分まで替えてくれるから、タイヤころがしくらいお手伝い

しようと思ってんのにさっ

しーん。 「おたくはうるさいから。寒いー、だの、重いー、だの。役に立たないからムチ

ぐへっパタン

でもね、今年は新しいタイヤ買い替えないと なんです。

ダイハツさんに「このタイヤはもう、スタッドレスの機能を果たしてません

うぉー  どうりで今年はよく滑るよな~と思ってたんだった。危ない~

溝が深くても、ゴムが劣化しているから、やはりグリップ力が落ちてて、

凍結路面で地面をつかめない アイスバーンになりやすい朝はヤバイ。

娘の送迎がこれから増えるので、早めにタイヤ購入します

今日もお疲れ様でした。素敵な夜を お過ごしくださいませ~

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 素敵な旦那様♪

こんばんは(^-^*)/
今日は名古屋も、冷え込んだ一日となりました。

でも、やはり北陸地方とは違いますよね~
もぅタイヤを交換する時期なんですね…

名古屋も雪は降りますが、積もるのは年に2~3度です。
雪が降ると毎年大慌て(ノ゚O゚)ノです。

私の住んでいる岩倉市は、少し岐阜寄り
実家の方は全く積もってない時も、積もったりするんですよ!

旦那様、お優しいですね~
「家に入ってなさい」なんて
私、そんなこと言われたらドキドキしちゃいますよ~

愛されている証拠ですね♪lapisさん(^_-)-☆
  • from 癒しの空間「mili mili」 ikuko :
  • URL :
  • 2011/11/15 (20:16) :
  • Edit :
  • Res

2. まだだよ~

こんばんは♪

山形も蔵王に雪が降ったとのニュースが。
そして明日の夜は雪だるまマークが…

私も スタッドレスタイヤ、買い替えなんです。
ヤバいよヤバいよ~(>_<)
雷 怖いですね。
でもそれが、冬の知らせなのね。

ますます寒くなりますが、毎日 HAPPY にいきましょっ♪

あ、娘さんの保温弁当、いいね♪
スープとか温かいと、お昼楽しみになるよo(^-^)o
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/11/15 (20:27) :
  • Edit :
  • Res

3. Re:素敵な旦那様♪

>癒しの空間「mili mili」 ikukoさん
コメントありがとうございます~
今、娘を迎えに行って帰ってきました。

こちらでは、早い人だと雪がなくても
11月の後半にはガソスタで交換してもらうみたいです。私はタイヤの減りが気になるので~ケチ
予報を見てからですね 笑。
岐阜寄りだとちょっと寒いかも~。何せ豪雪地帯の飛騨高山とかありますもんね。福井でも岐阜との県境の国道は冬は通行止めになります。

えー、少し控え目に書きましたが・・・。
「もう、うるさいから早くあっち行って!!
集中して替えないと命の保証はないよヾ(▼ヘ▼;)」と
怒られちゃいます。コワー。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/11/15 (20:33) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:まだだよ~

>runaflowerさん
今日もお疲れ様でした。
お、蔵王降ったんだね。
山形は雪起こしの雷 鳴らないんだ~そっか。
北陸独特のものなのか・・・。
昨日女性総合外来に行ったら、このまま様子を見ましょう~ということになって、病院通いはとりあえず卒業となりました~よかった。
ウォーキングのおかげ。冬の間も頑張って歩きまーす。

そう(=⌒▽⌒=) 保温弁当大好評♪
今日も友達五人と昼休みに、味噌汁の飲み比べをしたんだって。みんな違う味で驚き~と
楽しそうに話してます。ちなみにうちの味噌汁の味は・・娘の友達曰く「おばあちゃんの味」(=◇=&#59;)
酒粕入りの味噌汁だからかな、あはは。
娘も同じこと言ってたよ。「あたたかいおかずがあるとそれだけで幸せな気分になる~」だって。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/11/15 (21:55) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /