LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

いよいよ梅雨入り

おはようございます。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。


昨日、関東甲信越、北陸地方は梅雨入りしたとの宣言が出ました。

ぴったりとどんより~の空が続いています。

さて・・・どうやってこの時期を乗り切るか・・・?毎年の課題です。


先日美容院に行ってまいりました。カット&カラーリング、そしてヘッドスパ。
392853642015.jpg 
こんな贅沢空間で・・・。
(ここはお店の二階で、通常は喫煙のお客様用のスペースです)

その日は喫煙のお客様がいらっしゃらなかったので、

お店の方に勧められるまま、利用させていただきました。

誰もいない空間はなんか特別な気分になれていいですよね。

お店の方のご配慮に感謝して味わいました。

1339285479.jpg
長さはこれくらいでかなり短く、そして薄くしていただき、

少し茶色を入れました。若干ですけれどね。それでも気分は変わります。

美容院を出て、CHANELのコスメカウンターへ行き、

「赤」のネイルエナメルを購入。

392854006224.jpg
ひとくちに「赤」といっても、5.6種類ありまして、いろいろ試してみました。

そんな中、小指につけてる青。濃いデニムの服と合わせると

似合いそうな今年の新色。んー、なかなかステキ。

私はセラピストという職業柄、爪の状態は自己管理の対象なので、

濃い色はつけられません。しかしたまにはお出かけ時に

楽しんでみるのもありかなーと思いました。

何より目が楽しませてくれますね。てっとり早い気分転換。

そしてCHANELと言えばこれ。
392853936317.jpg
私の遠い子供時代の記憶ですが、初めて目にしたお化粧品は、

このCHANEL №5.

実際当時の母の化粧台に並んでいたのは、もう少し低いカタチの瓶で、

色も琥珀でしたが。

香りも昔に比べて、スマートな感じになっていました。

それでも、遠い記憶を呼び戻すには十分な懐かしい香り。

対面のコスメカウンターは私は大好きです。

この日もCHANELのお姉さんと楽しい会話を楽しみ、

ついでに、私の手作りのオリジナル香水も試していただいたり・・・。


素敵な気分転換の時間。

みなさまもお持ちですか?

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /