忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

いよいよ梅雨入り

おはようございます。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。


昨日、関東甲信越、北陸地方は梅雨入りしたとの宣言が出ました。

ぴったりとどんより~の空が続いています。

さて・・・どうやってこの時期を乗り切るか・・・?毎年の課題です。


先日美容院に行ってまいりました。カット&カラーリング、そしてヘッドスパ。
392853642015.jpg 
こんな贅沢空間で・・・。
(ここはお店の二階で、通常は喫煙のお客様用のスペースです)

その日は喫煙のお客様がいらっしゃらなかったので、

お店の方に勧められるまま、利用させていただきました。

誰もいない空間はなんか特別な気分になれていいですよね。

お店の方のご配慮に感謝して味わいました。

1339285479.jpg
長さはこれくらいでかなり短く、そして薄くしていただき、

少し茶色を入れました。若干ですけれどね。それでも気分は変わります。

美容院を出て、CHANELのコスメカウンターへ行き、

「赤」のネイルエナメルを購入。

392854006224.jpg
ひとくちに「赤」といっても、5.6種類ありまして、いろいろ試してみました。

そんな中、小指につけてる青。濃いデニムの服と合わせると

似合いそうな今年の新色。んー、なかなかステキ。

私はセラピストという職業柄、爪の状態は自己管理の対象なので、

濃い色はつけられません。しかしたまにはお出かけ時に

楽しんでみるのもありかなーと思いました。

何より目が楽しませてくれますね。てっとり早い気分転換。

そしてCHANELと言えばこれ。
392853936317.jpg
私の遠い子供時代の記憶ですが、初めて目にしたお化粧品は、

このCHANEL №5.

実際当時の母の化粧台に並んでいたのは、もう少し低いカタチの瓶で、

色も琥珀でしたが。

香りも昔に比べて、スマートな感じになっていました。

それでも、遠い記憶を呼び戻すには十分な懐かしい香り。

対面のコスメカウンターは私は大好きです。

この日もCHANELのお姉さんと楽しい会話を楽しみ、

ついでに、私の手作りのオリジナル香水も試していただいたり・・・。


素敵な気分転換の時間。

みなさまもお持ちですか?

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]