忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

アウトプットで出てくる本音

120113_122247.jpg
和菓子屋さんが経営する和食のお店に連れて行ってもらいました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。今日も一段と冷える一日でした。福井は鉛色の空が広がっています。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

さて

今日は久しぶりに外でお昼ご飯を食べました。10年来の友人からのお誘いで

初めてのお店にランチを味わうために出かけてきました。

彼女は、私が専業主婦から復帰した最初の勤め先で知り合った、同志のような女性。

長らく勤めていた職場を辞して、今は充電中とのことで、連絡をくれました。

お互いに職場は違えど、年末年始何十年と休みなく働いてきたサービス業従事者同士。

今年初めてフツーの年末年始を堪能したよ~と言う話から始まって、彼女のそれまでの経緯などを

おいしいお食事とともに耳を傾けました。傾け過ぎて、お料理の画像忘れたよ。
(ブロガーの風上にもおけない(。>0<。) なんてね。)

お赤飯と蒸し野菜がミニせいろに乗って運ばれてきて、とても上品で体に優しいお味でした。

和菓子屋さんなので、食後のスイーツは、上生菓子で和モダン。インテリアや食器づかいも

和を意識しててとても落ち着く空間でした。今度一人でカフェとして来たいな。

次の職場を探しながら今は過ごしている、とのことですが、やはり想いもいろいろあるようで、

「話す」ことで思考が整理されていくのと、本人さえも気付かない発する言葉からの本音が

ちらりちらりと垣間見えて。それをこちらが指摘すると「えー、そんなこと私考えてるのかな」と。

自分でぐるぐる考えるとドツボにはまるのよ~と彼女は言いますが、そういいながらもちゃんと

自分の答えを持っている。そこに気づくのには、ちょっとばかし人の力が必要な時もあるのかも

しれません。互いに近況、将来の展望などを話し合い、何だか明るい気分になってお腹も膨れて。

いい時間を過ごすことができました。前向きなこういう交流は私にとっても貴重なものです。

彼女がいつも笑顔で働く元気いっぱいの人だから、私も自然とパワーをもらっています。

素敵なエネルギー交換の時間でした。

みなさんにもパワーをチャージしてくれる身近な存在がいますか?

楽しい週末を お過ごしくださいませ(^O^)


人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 無題

また一人、るりに会って元気をもらった方がいますね。

私は元気になりたいときは、大好きな人に会ってたくさん話を聞いてもらうことかな。

また遊びに行くからね~o(^-^)o
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2012/01/13 (22:21) :
  • Edit :
  • Res

2. 互いの元気交換

>runaflowerさん
こんばんは~。今日はお休みなのかな。

彼女はいつもきびきび楽しそうに働く人で、
どんなにしんどい労働も、大好きなお花相手
だから、と、にこにこ毎日過ごしていました。
そんな彼女に当時はとても助けられました。

互いに持っているものを
いい波動で交換出来たら、
二倍元気になれる気がします♪
春が来て、いい季節にまた遊びに来てね~(^O^)
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2012/01/14 (21:14) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]