忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

カテゴリー「友人たち」の記事一覧

想いだしてくれるありがたさ

120130_193106.jpg
今夜のうちの周りの様子。また降ってきました~。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井から発信している ニュートラルセラピスト田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

今週一週間、天気予報は雪マークが連なっている福井です。一年で一番寒い時期。

最低気温は福井市でもマイナス1℃くらいなのですが、水分の多いベタ雪から

この画像のようなさらさらの雪になると、積もる気配を感じます。しんしんしんしん・・と降る感じ。

ニュース映像などで伝わるものは、豪雪地帯の映像が多いので、心配した東京の友人たちが

メールなどを頻繁にくれます。ありがたいことです・・・。

確かに、もっと北の新潟県はすごい状況ですし、それこそ家から出られない・・ということも

ありえます。去年の福井も各地がそうなりました。

生まれ育った土地を離れ、友人たちも関東に圧倒的に多く住んでいる私は、

やはり意識して自分から連絡を取るなり、出かけていくなりしないと、なかなか会うことも

難しくなります。ましてや、育児期間中の友人を夜に呼び出したりも気が引けて、

ずいぶんとご無沙汰になってしまった同級生もいます。しかし、それを乗り越えて頻繁に連絡を

くれたり、私が上京の折にはいつでも都合をつけて、忙しい中再会してくれる友人たちに

心から感謝しています。特に結婚してからは周りにぶっちゃけて話せる友達が少ない私は、

まだまだ若さだけで突っ走ってた無鉄砲な私を、温かい目で見守ってくれている学生時代の友人を

心から大切に思います。距離は物理的に遠いけど、ちゃんと心がすぐにつながるから

みなさんにもきっと、そういうお友達がいますよね。どんな時にその方を想いだしますか?

明日もシッカリ防寒対策して、お出かけくださいませ。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

アウトプットで出てくる本音

120113_122247.jpg
和菓子屋さんが経営する和食のお店に連れて行ってもらいました。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。今日も一段と冷える一日でした。福井は鉛色の空が広がっています。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

さて

今日は久しぶりに外でお昼ご飯を食べました。10年来の友人からのお誘いで

初めてのお店にランチを味わうために出かけてきました。

彼女は、私が専業主婦から復帰した最初の勤め先で知り合った、同志のような女性。

長らく勤めていた職場を辞して、今は充電中とのことで、連絡をくれました。

お互いに職場は違えど、年末年始何十年と休みなく働いてきたサービス業従事者同士。

今年初めてフツーの年末年始を堪能したよ~と言う話から始まって、彼女のそれまでの経緯などを

おいしいお食事とともに耳を傾けました。傾け過ぎて、お料理の画像忘れたよ。
(ブロガーの風上にもおけない(。>0<。) なんてね。)

お赤飯と蒸し野菜がミニせいろに乗って運ばれてきて、とても上品で体に優しいお味でした。

和菓子屋さんなので、食後のスイーツは、上生菓子で和モダン。インテリアや食器づかいも

和を意識しててとても落ち着く空間でした。今度一人でカフェとして来たいな。

次の職場を探しながら今は過ごしている、とのことですが、やはり想いもいろいろあるようで、

「話す」ことで思考が整理されていくのと、本人さえも気付かない発する言葉からの本音が

ちらりちらりと垣間見えて。それをこちらが指摘すると「えー、そんなこと私考えてるのかな」と。

自分でぐるぐる考えるとドツボにはまるのよ~と彼女は言いますが、そういいながらもちゃんと

自分の答えを持っている。そこに気づくのには、ちょっとばかし人の力が必要な時もあるのかも

しれません。互いに近況、将来の展望などを話し合い、何だか明るい気分になってお腹も膨れて。

いい時間を過ごすことができました。前向きなこういう交流は私にとっても貴重なものです。

彼女がいつも笑顔で働く元気いっぱいの人だから、私も自然とパワーをもらっています。

素敵なエネルギー交換の時間でした。

みなさんにもパワーをチャージしてくれる身近な存在がいますか?

楽しい週末を お過ごしくださいませ(^O^)


人気ブログランキングへ最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]