忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

カテゴリー「ニュートラルマインドサロン」の記事一覧

こんな時代だからこそ必要とすることもある。

自分の仕事に未来を感じられずに
あきらめたことがいくつかあります。

それは環境だったり
自分の能力不足(と感じたり)だったり。

しかしふと最近
それでも役に立てることはあるのかもしれないと
思うようになりました。

気づけば15年以上もアロマと関わってきて
毎日精油の中で暮らしています。
意識外のところで守られていることに
最近はふと気づく場面が多々あって。

今はたとえ直接会えなくても
便利な文明の利器があって
リアルな表情やしぐさを見ながら
お話しもできる時代です。

こんなご時世だからこそ
復活させようか…と思うことが出て来ました。
オンラインで私にもできることがある。

「ニュートラルマインドセッション」を
オンラインで復活させることができるかもしれない。

誰かのチカラになれることが
私の喜びやしあわせだったりします。

PR

明日からは再びひきこもり~笑。

サロンワークに専念します。

明日は半年ぶり?なくらいの、完全「リフレなし」全身アロマトリートメントを

施術させていただきます。ありがたいことです。

すっかり「リフレの人」が定着して?以前からのお得意様、ご紹介者様のみ

全身アロマをしていましたが、

また最近の傾向として、ご要望の声を頂戴しております。

サードメディスンで新たな学びをスタートさせたためとも思われます。

ありがとうございます。


「動き回っている人」という私のイメージがかなりあるようですが、笑。

月の三分の二はサロンで施術か、パソコン仕事か、相方の店の事務仕事を

こつこつとしているのです~。はい、「地味な人」です(^○^)

ひとさまのイメージっておもしろいですね。

目立つ部分だけが記憶に残る。

フェイスブックの影響もあるのだと思いますが。


一人の人でも、いろんな顔を持っていますものね。

どれもきっと自分です、笑。無防備であれまーって感じの顏が

社会に見せてる顔。

取り繕ったところで、まぁバレるでしょうし、笑。

まんまで行くしかないと思ってます。はい。



午後からも楽しく♪

今日は水曜日。銀行の用事や家事その他もろもろを

昼の時間に済ませて、今ようやくお昼ごはん食べ終わりました(^○^)

さて

明日の遠出の下調べをしてから

お客様をお迎えします。

今月はリフレだけではなく、久しぶりにアロマボディのご予約も。

何だか流れが変わってる?

逆らわずしなやかに~。

明日18日の敦賀市での矯正下着LALAの試着会、気になる方はフェイスブックか

サイトのメールにご連絡くださいませ。

私は下着の購入予定は今のところはありませんが

遠出のドライブが多く、右腕ばかりが日焼けするので

それを防げるアームガードル、狙ってます、笑。



先日直接試させて頂いたら、着用したほうが涼しい~♪


…と言う感じで、美と健康を発信するニュートラルマインドサロン。

ただいまサードメディスン対面チェック、好評です♪

ご自身の体質改善や体質診断に、お気軽にお試しくださいませ。

080-1956-6332 lapis19641016@gmail.comまで。

今日も素敵なエネルギーをいただいて…

心地よい風を感じている今です。

新しい世界に踏み出そうとしている方は

キラキラしている。

セッションしながら心から思う。

その輝きの応援がこれからも出来たらなぁと。


いつでもそこにあるサロン。

オープンマインドに そして ニュートラルに。



風のような存在で そこにいたいと思います。




7月からの活動予定

もうすぐ6月も終わりますね。

個人的には超ハイスピードで駆け抜けたひと月でした。5月とは正反対。

さて7月。うちの男性陣二人がまた年を重ねます。息子は旦那が結婚した年齢に。

ぎょ。

いつの間にやら~、笑。その分自分もちゃんと年とってます。


…という話ではなく


自粛気味だったサロン活動も、少しずつ拡げていくことにしました。

サロン内でのセラピスト業のブラッシュアップのため 

アロマカウンセリングスキルの本格的な勉強をします。県外で二日間。

お客様との対話の中からヒントをもらう今までのやり方から

「カラダからの声」に耳を澄ませて向き合うステージアップ。


そしてサロン外では、私のアクティブな長所を生かしたフィールドワーク。

こころとからだとたましいと。

全体的なアプローチで「癒し」と「活力」そして「美意識」を育てる

「五感を生かす」究極のリラクセーション・心磨き旅のご提案をします。

どちらも得意なサポート&プロデュース業になりますが

「楽しむ」ことのご提案なら、泉のように湧き出てきますよ(^○^)


アヤシイ人?笑。


2013年の夏は、お客様とともに楽しんで過ごして行きたいと思います。

サロンサイトで後日詳細はアップいたしますね。


7月からのニュートラルサロンLAPISをどうぞよろしくお願いいたします☆

みなさん楽しそう♪

今朝ははよから旦那さんの店の事務仕事してます。

ずっとパソコンと格闘~。息抜きはフェイスブック、笑。

みんなどっかに出かけてるねー、いいねー。

風は強くないですか?東京は暑いって?福井はなんか肌寒いようなそうでないような。

さてと午後からはサロンのお仕事です。

そろそろ準備しまーす。みなさま楽しい黄金週間を♪



おひさま出てくると 気持ちいいです(^○^)

リフレサロンへの素朴な疑問


リクエストをいただきましたら、パーツ別のアロマトリートメントも

させていただきます。カスタマイズ可能~♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。


先日ご来店のお客様からクエスチョンひらめき電球


「リフレクソロジーサロンって、チェアでやるのかと思ってました」

 

はい、いいご質問ですね。ありがとうございます。


そうそうニコニコ イメージ的には オットマン付きのリクライニングの肘掛け椅子?


私が行ったことがあるリフレサロンでも、チェアがずらりと並ぶ壮観な眺め?の


専門店が確かにありました。


明確な答えはありませんが、


オーナーの方針やサロンコンセプトで決まると思います。


チェアを使用するケースとしてはクイック系サロンや、


沢山のお客様を大勢のセラピストで対応できるチェーン店が多いですね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


当サロンは、一日限定二名様、週末は3名様までのご予約サロンです。

 

完全プライベートスタイル、そしてカスタマイズ可能なメニューなのです。

 

当日その時の体調で、「背中もお願いします」ということでもOK合格


精油を利用したアロマトリートメントが基本ですので

全身対応いたします。


チェアではなく、ベッドで施術させていただいている理由。


お分かりいただけましたか~?


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


どんな細かいことでも疑問点はお気軽にお問い合わせくださいませ音譜


ご質問、ありがとうございました。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


11/25(日).26(月).28日(水)はイベント出店♪

福井西武横 アップルビル2階 スペースおいちさんにて
☆福井市リフレ&アロマ サロンLAPISのニュートラルライフ  
京・古代辻が花染め展会場にて

 

同時出店させていただきます♪


ワンコイン500円で~10分 アロマハンドトリートメントを~

 

辻が花染めの見学&体験のあとに ゆったり癒し体験もどうぞラブラブ

 

11/25.26.28日 11-17時に会場でお会いしましょう。

 

お待ちしております♪



足がむくむし、肩がパンパンです・・・

2a4df9a8.jpeg

足浴が出来ない時は、ハンド浴でもOKですよ。

炭酸効果で血行促進♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。


今日は久しぶりに福井は晴れまして、日中気温も16℃まで上がりました。


ただここに来て、ぐっと気温が下がる日が続いていたので、


お客様からの訴えで多いのが、「冷え」。そして足のむくみ。肩コリです。


特にデスクワークの多い職場の方は、本当にみなさまお辛い様子です。


今日も「HELP!! 何とかして~」というお客様にご利用いただきました。


先月までは外回りの仕事だったのが、ここ一か月で配置転換となり、


内勤に替わった途端、足のむくみに悩まされているとのことでした。



日頃定期的に運動をしていない場合、筋肉が落ちていると、


リンパを流すチカラもダウンしています。加えて、ずっと座りっぱなしの業務では、


意識しないと足首あたりが、帰宅時間の頃にはパンパンに~。


リフレクソロジーは足裏反射区へのソフトな刺激によるリラクセーション効果と、


キャリアオイルと精油の助けを借りるフットトリートメントによって、


足のだるさはある程度緩和されますが、やはり毎日のセルフケアも大事ですね。


今日のお客様は炭酸足浴・プレミアムフットバス初体験♪


何とも温まり方の持続力にびっくりされていましたひらめき電球


良かったです―。「冷え」を決して見逃さずに、ご自身の体をお大切になさって


くださいませ。ウォーキングもおすすめしてみましたよ。


Fさま、ご来店、ありがとうございました☆


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


今月末はイベントに出ます♪

402457_391841780890514_2042961838_n.jpg

古代辻が花染め展会場にて、


同時出店させていただきます♪ワンコイン10分 アロマハンドトリートメント。


辻が花染めの見学&体験のあとに ゆったり癒し体験もどうぞラブラブ


11/25.26.28日 11-17時に会場でお会いしましょう。


お待ちしております♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


お天気不安定ですので、体温調節念入りになさってくださいね。


素敵な週末をお過ごしくださいませ。

【お知らせ】10月からのニュートラルサロンLAPIS

2fc339dc.jpeg

透き通った空間の中で、みなさまをお待ちしております。



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

早いもので残すところ9月もあと数日となりました。

年度始まりが4月ならば、もう来月からは後半戦。

さまざまなエネルギーが転換する季節ですね。


さて、10月生まれの私にとっては、まさしくめでたい正月のようなもの笑。

今月9月は棚卸月間でございました。

個人的にもいろいろ出会いやあり、深い考察が必要なところもあり。

ただし振り返ると、上々な一年だったなと思えます。


10月からはサロンでも新たなメニューをスタートいたします。

メインサイトではトップページで先行告知しております。

是非ご覧くださいませ → ニュートラルサロンLAPIS

ここ北陸・福井はあと2か月もすれば、雪がちらちら舞う

長い冬が到来します。そこに備えてからだも温かく保てるよう、

さまざまな取り組みをして行きますよー。

メインサイトやこちらのブログでも告知しておりますが、

10/31水曜日に炭酸美容家の髙橋弘美さんが

福井にいらっしゃいます。→ 告知ページ

ご本を出版されてから怒涛の勢いの弘美さん。

各メディアに連日ご出演されています。その弘美さんに

じきじきお会いできて、いろいろ質問出来ちゃうランチ会。

残りわずかのお席、是非確保してくださいませ。サインもゲットしましょうね~♪

髙橋弘美さんは薬事コンサルタントでもあり、

化粧品会社の社長さんでもいらっしゃいます。

その会社から出されている商品、優れものがいっぱい。

わたくしリフレクソロジストとしては、一番のおすすめは・・・

ふふふ!!続きは後日~(^O^)当サロンで10月よりお目見えでーす。

もう少しお待ちくださいね☆


そしてこころセッションの10月スタートメニューもチラリとご紹介♪

気軽なカフェスタイル・単発セッションが
スタートします♪


お客様から寄せられていたお声で、

がっつり3か月のセッションもいいけど、

気が向いた時に身軽に受けられるセッションもメニュー化して!!

とのお声、頂戴しておりました。

個人的にはしっかり向き合う90日間パーフェクトサポートが

気づきとコミット(覚悟)を産むので一番おすすめではあります。

しかし時間の制約や悩みの内容は多岐にわたるため、

その時に聞きたい、聞いてほしい・・というお声もちらほら。

よってメニュー化決定・・というか、決意いたしました。

あなたの答えを引き出すために、

さまざまな形でフレキシブルに、そしてニュートラルに

サポートさせていただきます。


2012年10月ニュートラルサロンLAPISからの

先行お知らせでした~(^O^)


10月はちなみに大阪へまいります。

久しぶりに本業の?アロマのスキルアップ講座を受講します。

学びは永遠のスタンス。お時間合えば、新・こころセッションお受けできます。

詳細はまた後日アップいたしますね。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

こちらもどうぞお目を通して下さいませ↓
ドナーバナー1
 

いよいよゴールデンウィーク突入

t02200293_0480064011938967555.jpgドウダンツツジが咲き始めました。
すずらんをさかさまにしたみたいな釣鐘上の白い花。可憐です。



















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

青空さえわたる福井からこんにちは。ニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

気持ちの良い季節になってきましたね。

夏がべらぼうに暑くて、冬がめちゃんこ寒い(どーいう表現?)福井の

一年で一番最高に過ごしやすい季節がやってきました~(^O^)

ウォーキングしていると、あちらこちらが鮮やかなお花で彩られて、

本当に心が浮き立ってくる感じです。

巷は明日から大型連休なのですね。なんと9日間も休める方もいるとか?ほー。

そうなったらもう断然海外ですね。今日の夕方の便あたりから、

成田に羽田、中部、関空など国際空港は凄い人出になりそうですね。

みなさま~楽しんでいらして下さいね(^O^) お土産待ってます

わたくしは地味にお仕事です。いえいえ、地道に、です。(華麗に~と言いたい)

でももともと、人混み苦手なので、宜しいんですの。← 負け惜しみ。

サロンは早朝から稼働いたしますよ~。

お休みだからこそ、のんびりまったり~のお客様、

どうぞ当サロンにて、心もからだもリセットしてニュートラルに

そして再びエナジーチャージでまいりましょう。

ご予約はお電話でも可能です。思いついたら即、どうぞ。

お知らせはこちら↓

ニュートラルサロンLAPIS からのお知らせ


2012年 4月21日新月 無事リニューアルオープンいたしました。

早速のご来店をいただきまして、誠にありがとうございます。

リニューアルオープンご利用特典♪ 五月末まで
①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

ゴールデンウィーク営業日時のお知らせ
通常通り営業しております。

5/3.4の二日間は、越前海岸近くでイベントに参加しております。

宜しければドライブがてらお越しくださいませ。(詳しくは下記参照)

ニュートラルサロンLAPIS はますます進化していきます。

どうぞこれからもご愛顧のほど よろしくお願いいたします。


ではみなさま、充実の黄金週間を お過ごしくださいませ(^O^)
*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)

クリックすると大きくなります。

 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
2005年から癒しの仕事をしています。現在フリーランス。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]