LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

移動の愉しみ

おはようございます。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

すっかり梅雨空ですね。雨が降らないまでも、空気はしっとりと湿度を帯びて、

空も分厚い雲が覆っています。ただし、紫外線は容赦なく降り注いでいますが。

この時期は年度の始まりの興奮がひとまず去って、これから夏にむけての準備期間。

ちょうどいい感じのインターバルだと思います。

そろそろ、夏のバカンスの予定も考えなくては・・・という方もいらっしゃるでしょう。


私は夫の仕事の関係もあり、長期的なお休みはとれなくなりました。

しかし、一日二日の短い旅なら、ふと思いつきで出かけることも可能です。

日本列島のど真ん中に住んでいるので、飛行機を使えば、東西南北どこへでも

行くことはできると思います。かなりの強行軍ですが。


その昔、空港で働いていた頃、遊覧フライトと言うイベントがあって、

新しい機種を投入する際、航空会社が主催する「ただ乗って、上空を飛んで

羽田に戻る。飛行機に乗ることだけが目的」の便に同乗したことがあります。

羽田空港周辺にお住いのちびっこたちに、普段騒音などでご迷惑をかけているので、

一年に数回、そのようなイベントを航空会社が企画していました。

これが本当に、行って帰るだけ、笑。

羽田を離陸して、富士山の上空を通り、名古屋か大阪あたりで旋回して再び羽田に戻る・・。

それでも子供たちは、眼下に広がる景色に歓声を挙げたりして

大喜びでした。

私はその日、記憶では3回ほどそれを繰り返した気が・・・。

広報誌の何かの取材文を書くためだったと記憶していますが、定かでなく・・笑。

一日に何度も機材を乗り換えて職務を行う乗務員の方はすごいなぁ、と

感心した想い出があります。


何年先かはわかりませんが、リニアモーターカーが東京ー大阪間を走れば、

ものの1時間とか?飛行機使うより早いですよね。

搭乗手続きやセキュリティチェックとか必要ないのですから。

近未来の旅は、どのように進化していくのでしょうか・・。それを考えるのは楽しいです。


明日は都合によりサロンをお休みさせていただきます。

金曜日以降のご予約、お待ちしていたしております。
080-1956-6332

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /