忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住環境の重要性

120310_124050.jpg
初めて娘の通う大学に足を踏み入れてみました。意外に広くてびっくり。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井から発信している ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今日は3月11日。福井は晴れの朝となりました。

テレビの関係番組、メディアなどは震災関係のことを多く目にします。

私は自分の中で決めたことがあるので、それに邁進して行きます。

それが何年にもわたって、復興の支援にお役にたちたいという決意です。


昨日、家族で一日かけて出かけてきました。

娘の部屋探しのためですが、また多くの気づきを得て、いろいろ考えさせられました。

普段の生活で、自分が何にウェートをおいて 生活しているか?

そしてそれがどれだけ恵まれているものなのか…ということに尽きました。


これと言う決定ポイントがなく、どの紹介物件も「帯に短し、襷に長し」状態で、

とりあえずの妥協点で、仮押さえだけして昨日はへとへとになって帰ってきました。

自分の中の「子供への想い」というものにもあらためて発見がありました。


娘がひとこと。

「うちって(自宅)、本当に恵まれた環境に建ってるんだな…ってすっごく思った」。

1歳になるかならないか位の時から、現在の住居に暮らしている娘です。

数メーター歩けばコンビニ、銀行、郵便局、飲食店、美容院…など、かと言って

商店街のど真ん中に立地しているわけでもなく、ほどよく引っ込み、程よく近い…という環境で、

町内会もほぼ平和で、トラブルもこれと言ってなく、秩序が保たれた住みやすい土地。

これが当たり前の世界だった娘にとっては、ピンとくる物件がなくて当然かもしれません。

私たちもそこは自分のこととは違い、セキュリティや利便性などを優先したくなる親心。

「どれを一番に優先させるか」ということに、価値の基準がぶれてしまうのです。


焦って探しても…と思いつつも、他のお子さんは契約して帰っていく様子を見て、

何だかどっと疲れた一日でした。部屋探し、難航しています。

今日は我が家の掃除をしながら、一旦頭をリセットしてみます~。

日曜日、大切なこの一日を感慨深くそして楽しくお過ごしくださいませ(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]