LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

人間関係における違和感

t02200293_0480064011914664282.jpg五月に参加させていただくイベントのチラシが、主催者様から送られてきました~♪
現物を目にするとやはりテンションあがります!(^^)!



















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。


おとといから、朝の過ごし方を変えてみております。

新鮮であると同時に、何かが動きますね。ま、いいことも悪いことも 笑。

何かを変えたい・・と行動する時点で、どこかへシフトして行くのでしょうか?

それともそれは無意識の行動なのでしょうか。ちょっと面白いです。


ところで、昨日はいろいろ揺さぶられることがありました。

まぁ簡単に言えば久しぶりに

「人間関係における何となくの違和感」を感じてしまった、ということ。


私は過去ブログや別ブログでも書いていますが、

人間関係に関しては超ドライです。かなりきっちりと分けてきました。

仕事・プライベートのみならず、町内会やPTA、そして親戚縁者など含め、

なあなあの関係…と言うのはありません。何故なら・・・それが一番ラクチンだから。

親類からは色々言われていることも知っていますし、自覚もあります。

夫側の親類から「都会から来た冷たいお嫁さん」とはっきりと言われたこともあります。

もちろん、こんな性格なので 笑、喧嘩や反論はかなりしていました、が。

ある時から一切やめました。「言いたい奴は言わせておけ」です。

こう強く言えるのも、私が全身全霊、相手に合わせて自分を殺し、

精一杯他人軸で生きていたという時代があるからなのです。

結婚してからのほんの数年でしたが、

それは私の中にある確信を産むに等しい、貴重な体験でした。


結婚するまでは、人のことなど気にしない、自分だけの世界に関心のある

鼻持ちならない若い子娘でした。生まれ育ちにここは深く関係しますが、

自分で決めて自分で行動。それが若い頃の私です。

しかし、結婚して田舎に嫁ぎ、あまりの価値観の違いに愕然として、私は自分を完全に

見失ったのです。自分の行動が、夫の評価に関わったり身内に対しての評価になる、

そんな田舎の人間関係。一番来てはいけない人間が来てしまったわけですね 笑。

そしてやがて子供を持ち、母親としてのコミュニティの中で生き始め、また壁に当たる。

つるめない自分、母親たちのエンドレスのおしゃべりに価値を見いだせない自分。

時間を垂れ流して、何も得るものがない毎日…と当時は本気で悩んでいました。

それでも自分がいい奥様、いい母親だと評価されれば、それは家族のためになる…と

大いなるカン違いを続けたまま、子供は大きくなって行きます。

むなしい時間だけが過ぎる中でも、社会とつながっていたい、自分だけの世界が欲しいと、

隙間時間を利用しながら、資格取得の鬼と化したこともあります。

今思うと、もがいていましたね~。


多分、家族を背負うことがなければ、私は元来の性格そのままで、

なんの成長もなかったでしょう。

それが何の因果か、地方の長男一人っ子に嫁ぎ、嫁として苦しみ、周りの目に怯えるという

真逆の経験もしました。だからこそ、「もーーーー、やめた!!」と決断した時の

変わり身の早さと言ったら…(+o+)

自分だけでなく、周りの変わり身の早さも凄かったですよ

それこそ、さささささーーーーーーっと上辺の友人たちは去って行きましたから。

面白いくらいに。そして残った人間関係は、深くて長くて貴重な関係のみが財産としてあります。


体験して乗り越え、そして本来の自分に気づく。

回り道していますが、まあそれもありでしょう。どんどん、目指すシンプルさに近づいて

行っていますから。違和感は正直な反応として、無視しないで行こうと、

あらためて誓った昨日でした(^O^) あー、今日は久しぶりに長いな。独白だらけ 笑。

福井は雨の土曜日となっております。今日は車検なのでこれから持っていきます。

違う車を運転できるのも楽しみです(^O^) 充実の週末をお過ごしくださいませ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆ニュートラルサロン LAPISは只今リニューアル準備中。

4/21の再オープンに向けて、少しずつブログ内でも告知してまいります。

5月連休のイベントも含めて、再びみなさまとお会いできますこと、心からお待ちしております☆
ニュートラルサロン LAPIS ホームページ  ☆


*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)

クリックすると大きくなります。

 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆


この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /