LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

カテゴリー「ニュートラルな視点」の記事一覧

言動に見え隠れする本音

仕事柄なのかもともとなのか
人の言動の裏を読む癖があります。
我ながらいやな性格だなと思う時があります、笑。

無意識に発している言葉や癖。
意外にその本人が一番わかっていないことがあります。
他人からすれば一目瞭然なのに
当の本人が一番わかっていない。

違和感を感じるときは振り返りのタイミング。

その饒舌な言葉の裏になにがあるのか。
人は見抜いていますよ。
でもそれをあえて指摘しないだけかもしれません。

「でも…」「けど…」を連発する時。
そこからうしろに本音がある。前文は飾り。
やたらと言葉の多い人には要注意。
「変えたい」と言いながら
「勉強になります」と言いながら

結局自分を変えたくないだけなのでしょう。
時間の無駄だよね。あっさり。

仕事の顔とひとりの時

今 大学生の娘の卒業制作のテーマに関わらせてもらっています。
今日もLINEでミーティングをしていて。

「お母さんの仕事の時の顔を初めて見た」と。
先日の金沢でのイベントに同行した時の感想を
そのように言いました。

確かに家人が私の仕事をみっちりじっくり見ることは
なかなかありません。当然家では妻・母親の顔になっていますし。
今回の感想や今後のことを話していてなかなかに興味深いことを
指摘していました。家族ならではの視点で。

「セッションしている時のお母さんはとにかくすごかった」
うーん、微妙ですね。鬼気迫るとか迫力とかいう意味なら
それはセラピストとしてどうなの?と正直思う。

「いやそういうこととは違う。とにかく隙がない感じ」
まぁうちでは隙だらけだもんね、笑。
仕事だからスイッチは切り替わっています。無意識に。

「なんていうか…、何でも教えてくれる感じね」
ん?そうなの?それってどうなんだろう…。これまた疑問符。
サードメディスンの20分バージョンだったから
チェック内容から読み取れるデータを伝えるため
短くまとめることにかなり神経は使ったのは確か。

私としては客観的に見て
~聴いてくれそう。話せそう~と感じて欲しいのですが。
やわらかいイメージというか、ね。

「それはお母さんには無理だと思うよ。ふんわり感はないな」
\(◎o◎)/!
いつもズバリのご指摘、さすがです。家族ならではですね。
何だか娘が私のコンサルをしてくれたような気分でした、笑。
そして
その後は当日の詳細な検証や今後の予定などを話しました。

余談タイム。
「お母さんはとにかく相当変わった人だなと思うよ」
この言葉はいろいろな会話の中で総合的に出てきた娘の一言です。
娘の視点が独特なのか、表現が突飛なのかは別として
公私ともに一緒に行動してみて私に対して思うことなんだそうです。

もちろん自覚はあります、笑。
それが一種のコンプレックスだった時代もあったし。
どうしても周りに合わせられない自分。
違和感を感じると我慢できずに行動してしまう自分。
それがたとえ周囲から浮き上がることになったとしても
あえて孤独を選ぶ方が楽だったから。

独立してからはあえてグループの中で学んだり
大勢の人と交流したりするチャレンジもしたけれど
やはり「群れてる」感じは払拭できなかった。
仲良しこよし♪的なつきあいは出来ないと。

昨晩たまたま視ていたテレビでもリンクすることがテーマに。
グループで活動している人たちの過去の想い出を
悲喜こもごもで語り合っていました。
そこにはやはり、脚光を浴びる裏側で苦悩する人たちの
それぞれの想いが渦巻いていて。

メディアは戦略でいろいろ創りこむから
真実かどうかはわからないけれど
みられている自分とひとりの自分。
切り替えなければやっていけないのはあるみたい。
あえて距離を置くことで、本当に大切にしたい人やものを
守りたいという意識もあるだろうし。

ゆえに今のところの結論は
仕事の顔とひとりの時は全くモードが変わって当然かと。
表と裏、光と影、陰と陽。すべてが一対。

色々なジャンルを極めた人たちの言葉は
なかなかに核心をついているから
年齢・性別問わず最近は耳を傾けるようにしています。
まだまだ学べることが沢山あることに感謝したいな。


んーやば、ちょっと…

頭痛くなってきた、笑。

あんまり気にしないようにしてるけど、満月はやはり頭痛し。

月の作用のこととか何も知らない時は

お客様からのクレームが多い日があったり

自分がパートナーとやたら喧嘩したり

変なのー くらいにしか思ってなかった。


いろいろ情報を得て、そうなのかー、ならしゃあないじゃん。

スルーできるようになった。

気にし過ぎず、反発もせず、ただ「そっか」と思う。

年を重ねるとともに ニュートラルになっていく。

究極は 「にこにこおばあちゃん」になること。

「はいはいはいはい~」とか言いながら、お茶飲んでる、笑。


なーんて言ってるけど、年とっても吠えてたりしてー、がおー。



コロコロが好きだったにゃんこ。根こそぎ毛をとっちゃうぞー、笑。

「~しないといけません」「~は駄目ですよ」的なこと

ときどきメッセージのように うっかり見てしまう物やこと。

「…しないといけません」 ん?

「…は、するべきです」  お?

「…は、おかしいです」  え?


おっとー、反応してしまいそうに、笑。

いや、反応したって全然いいよね。上から目線的な内容に。

「そうなんだ。気を付けます」の時もあれば

「はぁ~、そうですかねぇ~」の時もある。

いつも不思議に思うのは、そこまで断定的に発信できるのは

どこにその理由があるのだろう…?と。

そして自分自身のメンタルの波もそこから測れるというのもあり。

一発スルーの時も あん?の時も。

結局その発信者の教訓ではなくて、自分の感情のバロメータを

感じていたりするんだな。おもしろい。



ほったらかしでも毎年咲いてくれるゼラニウム。ありがたいなー(^○^)

いつもと変わらず時は流れる



こんにちは。昨日は桃の節句でしたね。急に思い立って飾ってみました。

一日だけって…笑。それもお内裏様とお雛様だけ。はは、ビミョー。

あれ?男女逆転してる?どっちだっけ?ま、気にしない。


そしてけさ早くにさっさと仕舞いました。でもやはりいいですね。一瞬春を感じました。

このひな人形もやがて50年。あちこち壊れたり、お道具が無くなったりしてますが。

かわらず時は流れます。人生50年~と言われていた戦国時代に比べると

平均寿命がだいぶ延びた現代の日本人。あとどんだけ生きるんだろ。

神のみぞ知る、です。

ふと目に留まることからセルフイメージを読む


55b63d20.jpeg


書店で見つけて購入。こういうのが勉強になります☆


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。


いよいよ寒くなってきました~。雷も鳴って雨風マックスです。


今日は午前の仕事を終わらせて、カーブスでGO!


そしたらなんと、スタッフさんの研修のため、臨時休業日(+o+) わーん。


知ってたのにー。当日になったら忘れてた・・・。あーあー。


ま、すぐに気を取り直して、用事を済ませながらあちこちへ。


自営になって嬉しいことは、平日の空いた時間を見つけて、


ちゃっちゃっと出かけられることや、週末ごった返すところは平日に行けること。


土日のショッピングセンターは絶対に寄りつかないところですが、


今日は久々に立ち寄って、ルンルン♪気分でした。(死語)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


時間が出来ると必ず入る本屋さん♪ 平積みの本をふらーと見ながらうろうろ。


経済誌やファッション誌、斜めに見ながら世の中のトレンドを理解した気になって、笑。


ふと目に入ったのが冒頭の画像の本。


他にも元CAの方がファーストクラスでサービスをしていた時の気づき本や


ホテルコンシェルジュの方のサービス関連の本など。


目に飛び込んでくる情報が、何か求めていることの答えかも?!と


手に取ってみます。私は速読なので、結構立ち読みで全部読めちゃうときもあり、

(営業妨害な客にひひ)


購入を決める時は、もう一度家でじっくり何回でも読みたいなーと思った時。


あくまでもその時の気分なので、何年か経って「なんでこんな本買ったんだろ?」と


いうときもあります。


私は案内・接客・販売とサービス業畑を歩いてきたので、


サービス関連やホスピタリティに関する本はとても興味があるのです。


新入社員時代に、その道のトップクラスであった航空会社の接遇担当の教官に


じきじきにトレーニングを受けたり、接客マナーの講座なども受講して、


社会人としての基礎を叩きこんでもらえた世代でもあります。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今、自分がかなりの年齢になったゆえに求めること、


それを客観的に分析したいときに、このような本がヒントをくれる時があります。


心地よさと釣り合うニュートラルな位置を知るために、


たまに出かけていく所や空間。大切にしたい基準など。


セルフイメージがどのあたりに着地しているか、わかる指標なのです。


サービスを受ける側と施す側。


両方の目線が欲しいな~と思う時は、自分で味わってみると気づきがあります。


ホテルのラウンジに流れるピアノジャズの音色♪至福の時ですな。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:


おしゃれして出かけるには絶好のシーズンが間もなくやって来ますね。


みなさまもどうぞ、華やぎの季節を堪能してくださいませ。


今日もお読みいただき、ありがとうございました(^O^)


 

移動の愉しみ

おはようございます。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

すっかり梅雨空ですね。雨が降らないまでも、空気はしっとりと湿度を帯びて、

空も分厚い雲が覆っています。ただし、紫外線は容赦なく降り注いでいますが。

この時期は年度の始まりの興奮がひとまず去って、これから夏にむけての準備期間。

ちょうどいい感じのインターバルだと思います。

そろそろ、夏のバカンスの予定も考えなくては・・・という方もいらっしゃるでしょう。


私は夫の仕事の関係もあり、長期的なお休みはとれなくなりました。

しかし、一日二日の短い旅なら、ふと思いつきで出かけることも可能です。

日本列島のど真ん中に住んでいるので、飛行機を使えば、東西南北どこへでも

行くことはできると思います。かなりの強行軍ですが。


その昔、空港で働いていた頃、遊覧フライトと言うイベントがあって、

新しい機種を投入する際、航空会社が主催する「ただ乗って、上空を飛んで

羽田に戻る。飛行機に乗ることだけが目的」の便に同乗したことがあります。

羽田空港周辺にお住いのちびっこたちに、普段騒音などでご迷惑をかけているので、

一年に数回、そのようなイベントを航空会社が企画していました。

これが本当に、行って帰るだけ、笑。

羽田を離陸して、富士山の上空を通り、名古屋か大阪あたりで旋回して再び羽田に戻る・・。

それでも子供たちは、眼下に広がる景色に歓声を挙げたりして

大喜びでした。

私はその日、記憶では3回ほどそれを繰り返した気が・・・。

広報誌の何かの取材文を書くためだったと記憶していますが、定かでなく・・笑。

一日に何度も機材を乗り換えて職務を行う乗務員の方はすごいなぁ、と

感心した想い出があります。


何年先かはわかりませんが、リニアモーターカーが東京ー大阪間を走れば、

ものの1時間とか?飛行機使うより早いですよね。

搭乗手続きやセキュリティチェックとか必要ないのですから。

近未来の旅は、どのように進化していくのでしょうか・・。それを考えるのは楽しいです。


明日は都合によりサロンをお休みさせていただきます。

金曜日以降のご予約、お待ちしていたしております。
080-1956-6332

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

答えは自分の中から湧き上がる

t02200293_0480064011942168313.jpg
昨日、あんまりにもお天気が良くて気持ちよかったので、

即席ベランダ快適スペース、作っちゃった♪


















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

今朝も快晴の福井から ニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

先日当サロンをご利用いただきましたお客様が、勇気を出して)^o^(

ご自身のブログに、感想を書いてくださいました(^O^)

こちら→ liberte~「癒しの隠れ家おうちサロン」さま

リベルテさま 温かいお言葉と感想記事を こころからありがとうございます

リベルテさまは、以前オーラソーマのセッションを、ご自宅でしていらっしゃいました。

私は6年ほど前にお邪魔して以来、何かのターニングポイントを感じるたび、

リベルテさまの素敵なご自宅サロンに 伺ってセッションをお願いしていたのです。

オーラソーマは、100本を超えるという二色上下に分かれたカラーボトルの中から、

直感で4本を選び出し、その選んだ順番からその人の潜在意識や

現在の課題、未来への道筋などを

ストーリーのようにひも解いてくださるものです。

「プラクティショナー」と言われるセラピストのような立場であるリベルテさまには

いつも私、泣かされておりまして…(あ、これはいい意味なのです~。)

それはそれは素晴らしい導きとセッションを毎回毎回してくださるので、

私は浄化の涙の雨嵐~となるわけです。

私はほかのサロンでも、実はオーラソーマを受けたことがありまして、

やはり導き手によって、まるで違う感想を持つものなのだなぁ・・と実感したのです。

リベルテさまのセッションは、やわらかく、たおやかで、

しかしきりっとしている。←ここポイント(^O^)

そこに、主観的な意見を挟むことはないのですが、受け手の気づきを促すためには、

必要な言葉というのも発しなければならないわけでして、

そのあたりが導き手の技量なのかな~と私は思うのであります。

ま、セッショニストとクライアントの「相性」というのもありますが。

共通しているところは結局

「答えは自分の中にある」ということなのですが。

オーラソーマは、「ボトルが教えてくれる」ので、

その物語を伝えてくれるのがプラクティショナーで、

コーチングは、「質問の答えが教えてくれる」ので、

本人が自発的に気づいていく・・というプロセス。

そしてアロマやリフレは、「からだが教えてくれる」ので、

施術後はみなさん、オープンマインドで能弁になる。

それぞれが使うツールは違っても、答えは同じところから湧き上がるんですよね。

私の場合、客観的視点が欲しい時は、信頼できる方の所へ行き、

「自分と向き合う」ようにしています。

相談したり、答えを「もらいにいく」のではなく、 

「気づく」ための導きをお願いしに行きます。

ニュートラル思考を保つためにも、時々自分に風を入れるように心がける・・・、

その信頼関係は、宝だと思っています。

リベルテさま、いよいよ

5/21の新月より サロンを再開されるそうです!!

私はもう予約しちゃいました!! あのきれいなボトルたちとの再会と

心地よい空間に再び行けること、今から本当に楽しみです。

福井の方、おすすめですよ~(^O^)

二人のお子さんのママになられて、

ますます世界観の広がった彼女の、

新しい門出を心から応援したいと思っています(^O^)


長い連休がはじまりましたね、充分「今」を堪能してくださいませ。

本日もご訪問 ありがとうございました♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

ニュートラルサロンLAPIS からのお知らせ
2012年 4月21日新月 無事リニューアルオープンいたしました。
早速のご来店をいただきまして、誠にありがとうございます。

リニューアルオープンご利用特典♪ 五月末まで
①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

ゴールデンウィーク営業日時のお知らせ
通常通り営業しております。

5/3.4の二日間は、越前海岸近くでイベントに参加しております。

宜しければドライブがてらお越しくださいませ。(詳しくは下記参照)

ニュートラルサロンLAPIS はますます進化していきます。

どうぞこれからもご愛顧のほど よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)



 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

人間関係における違和感

t02200293_0480064011914664282.jpg五月に参加させていただくイベントのチラシが、主催者様から送られてきました~♪
現物を目にするとやはりテンションあがります!(^^)!



















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。


おとといから、朝の過ごし方を変えてみております。

新鮮であると同時に、何かが動きますね。ま、いいことも悪いことも 笑。

何かを変えたい・・と行動する時点で、どこかへシフトして行くのでしょうか?

それともそれは無意識の行動なのでしょうか。ちょっと面白いです。


ところで、昨日はいろいろ揺さぶられることがありました。

まぁ簡単に言えば久しぶりに

「人間関係における何となくの違和感」を感じてしまった、ということ。


私は過去ブログや別ブログでも書いていますが、

人間関係に関しては超ドライです。かなりきっちりと分けてきました。

仕事・プライベートのみならず、町内会やPTA、そして親戚縁者など含め、

なあなあの関係…と言うのはありません。何故なら・・・それが一番ラクチンだから。

親類からは色々言われていることも知っていますし、自覚もあります。

夫側の親類から「都会から来た冷たいお嫁さん」とはっきりと言われたこともあります。

もちろん、こんな性格なので 笑、喧嘩や反論はかなりしていました、が。

ある時から一切やめました。「言いたい奴は言わせておけ」です。

こう強く言えるのも、私が全身全霊、相手に合わせて自分を殺し、

精一杯他人軸で生きていたという時代があるからなのです。

結婚してからのほんの数年でしたが、

それは私の中にある確信を産むに等しい、貴重な体験でした。


結婚するまでは、人のことなど気にしない、自分だけの世界に関心のある

鼻持ちならない若い子娘でした。生まれ育ちにここは深く関係しますが、

自分で決めて自分で行動。それが若い頃の私です。

しかし、結婚して田舎に嫁ぎ、あまりの価値観の違いに愕然として、私は自分を完全に

見失ったのです。自分の行動が、夫の評価に関わったり身内に対しての評価になる、

そんな田舎の人間関係。一番来てはいけない人間が来てしまったわけですね 笑。

そしてやがて子供を持ち、母親としてのコミュニティの中で生き始め、また壁に当たる。

つるめない自分、母親たちのエンドレスのおしゃべりに価値を見いだせない自分。

時間を垂れ流して、何も得るものがない毎日…と当時は本気で悩んでいました。

それでも自分がいい奥様、いい母親だと評価されれば、それは家族のためになる…と

大いなるカン違いを続けたまま、子供は大きくなって行きます。

むなしい時間だけが過ぎる中でも、社会とつながっていたい、自分だけの世界が欲しいと、

隙間時間を利用しながら、資格取得の鬼と化したこともあります。

今思うと、もがいていましたね~。


多分、家族を背負うことがなければ、私は元来の性格そのままで、

なんの成長もなかったでしょう。

それが何の因果か、地方の長男一人っ子に嫁ぎ、嫁として苦しみ、周りの目に怯えるという

真逆の経験もしました。だからこそ、「もーーーー、やめた!!」と決断した時の

変わり身の早さと言ったら…(+o+)

自分だけでなく、周りの変わり身の早さも凄かったですよ

それこそ、さささささーーーーーーっと上辺の友人たちは去って行きましたから。

面白いくらいに。そして残った人間関係は、深くて長くて貴重な関係のみが財産としてあります。


体験して乗り越え、そして本来の自分に気づく。

回り道していますが、まあそれもありでしょう。どんどん、目指すシンプルさに近づいて

行っていますから。違和感は正直な反応として、無視しないで行こうと、

あらためて誓った昨日でした(^O^) あー、今日は久しぶりに長いな。独白だらけ 笑。

福井は雨の土曜日となっております。今日は車検なのでこれから持っていきます。

違う車を運転できるのも楽しみです(^O^) 充実の週末をお過ごしくださいませ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆ニュートラルサロン LAPISは只今リニューアル準備中。

4/21の再オープンに向けて、少しずつブログ内でも告知してまいります。

5月連休のイベントも含めて、再びみなさまとお会いできますこと、心からお待ちしております☆
ニュートラルサロン LAPIS ホームページ  ☆


*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)

クリックすると大きくなります。

 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆


ハプニングもオツなもの

おはようございます。いやこんにちはか。

福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

ご訪問感謝いたします。

ネット環境があまりよくなくて、…というより娘のPCもう寿命?のため、

ブログ更新滞っております。事情ありで月曜日に帰福の予定。

ふぁ~、こんなことになるとは。

去年今年と、春先は予想だにしない出来事が起こります。

それを「ピンチ」ととらえるか。〔早く戻ってやることがいっぱい〕それとも

「チャンス」ととらえるか。〔臨機応変さを養ういい機会〕

それは自分の考え方次第なのですが、人生ってすべて殆どがそうなのではないかと

思うのであります。

いやいや違うだろう…、他人に振り回されることが殆どだろう…と思考する人は、

そのような人生を選択しているからだろうし〔自己責任で〕。

他人目線で自分の立ち位置を決める人は、その視点も時に必要でしょうしね。

ただ受け取り方は自由だから、

どのように考えても誰も何も責めない。

責められる~と無意識に思うのは、自分が自分に対して持つ罪悪感だったり、

過剰に他人を意識していたりすることから来ているのではないかと思います。

私は今まで接客業と言う自分の仕事目線から人を見たり、

自由奔放な家族に振り回される中での私的目線だったりで、

様々な角度から意識せずとも、広角的、多角的目線で俯瞰するという

そういうチャンスを与えられていたのだなぁ、とつくづく思うのです。

「もう、本当にいやなことばっかり」と思っていたときも確かにあって、

心を閉ざしたり、妙に反抗的・攻撃的になったり、シニカルになったりして、

自分を守っていた時もありました。

でもこの様々な体験のおかげで、色んな人たちのそのバックボーンが、

外見や内面、発する言葉、雰囲気から読み取れる醍醐味に気づけたのです。

「いやなこと」も「おもしろいこと」に変換できる。

単に「おめでたいだけじゃないか」と言われそうですが、笑。

いいんです。他人は関係ないから。←結局ソレか?

こんなに長いこと家を留守にする機会、めつたにないので 爆。

思い切り楽しんでやろうと思います。

東京のニュース見てると、さくら満開なんですね~。

この辺はちーっとも咲いてまへんがな。雪なんて降っとるしね。

お花見のみなさま、冬の格好がいいらしいですよ~。

楽しい週末をお過ごしくださいませ。

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /