忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人間ウォッチングの面白さ

120213_155630.jpg 
この本面白そうだな…と購入。やはり読書は楽しい♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

今日はバレンタインデーのイブ日ということで、デパートに 駆け込み

行ってきました。お客さん少ないかと思ったら、私みたいな人間が他にもいるらしく

混んでいるではないですかっ(ー_ー)!! 平日ですよ、共稼ぎ地域の福井ですよ、なぜ?

午前中のデパートがこんなに人いっぱいなんて…。それも地下にうようよ。

多分夕方とかになると、会社帰りのOLさんたちがまとめ買いに来るんだろうなぁ…

なんて想像しながら私もうろうろしました。

チョコのほかにも欲しいものがあったので今日は行ったのですが、

つくづく人って面白いな…と思ったのです。

私はあまり、混雑しているところは苦手で、あえて空いているお店とか売り場に

好んで行くというへそ曲がりなところがあります。店員さんを独占したい

ゆっくりじっくりアドバイスを受けながら、買い物をするのが好きなので、混みあう週末は

避けます。なので、誰もいないとこ~いないとこ~と行くのですが、

しばらくすると、列ができるのですよね、私の後ろに。順番待ちの人とか。

たまたま…かもしれないのですが、ガラーンしているところには、人は行きにくい…のかな。

「誰かがいると安心する」という心理が働くのですかね。

私は「待たれている」と思うと、気が急いてしまうのでうーむ・・なのですが。

そういう集団心理を巧みに利用する戦略などもありますものね、さくら作戦とか。

わかっていても、「え?なになに?何並んでんの?」と言う感じで訳も分からず

列の後ろについちゃぅっていうやつ。好奇心も旺盛だけど、我慢強いタイプなのかな。

私は好奇心は旺盛だけど、我慢強くないのでさっさと退散してしまいますが。

性格分析とかしたら、面白そうですよね。誰かそこんとこ知ってたら、教えて~(他力本願)

さ、明日はチョコレートがあちこちで飛び交いそうです。うがい、手洗い、歯磨きで

楽しい一日をお過ごしくださいませ(^O^)



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]