忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

気づきの振り返り

111204_062724.jpg
娘が画塾で取り組んでいた水彩画のデッサン。
きれいだったので、して画像に貼ってみました~
本人いわく「うまく描けてない~ 」とのことでしたが。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんばんは。充実の日曜日でしたか~。ブログご訪問 ありがとうございます。

さて

私は今日一日だらだら寝腐っておりました。ははは・・・

何だか疲れがたまっていたのと、ひどく眠かった ので、今日はもう何もしない

誓って、心に決めておこもりしました。そうじゃないとついまた「こんなんじゃだめだ」と

思ってしまって、中途半端に動き回るから・・

完全に休養すること、というのがなかなか苦手分野です。罪悪感感じちゃうんだな~。

これは私の欠点だな、と今年気づきました。

人からすると、なんで~ と思えることが、できなかったりする。

いつまでも許可しないから、自分で勝手にしんどくなって寝込む・・パタン

それを繰り返してきています。誰にも何も指摘されてないのにね指摘

今年に入って、だいぶゆるゆる~の生活を実践できてきているのですが、

時々昔の悪しき習慣がにょきっと顔を出す

ま、気づいていればいいか~、無意識にやっちゃってるより~と思った

今日でした。はい  

さ、明日からまた一週間。年末に向けて 体調整えて行きましょう。

明日も充実の一日を お過ごしくださいませ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. こんばんは♪

水彩画、とってもキレイです。写真かと思った…
私も今日は午前中 ゆっくり休みましたよ、飲み疲れですが…(>_<)

毎日 頑張ってるから 疲れが出てきたんじゃない?

お互い、無理できない年齢になってきたね。

今日はいまいち…のときは 休んで 正確!

明日から月曜日、またがんばっていきましょうo(^-^)o
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/12/04 (22:09) :
  • Edit :
  • Res

2. 素晴らしい

こんな遅くすみませんm(__)m
お嬢さんのデッサン素晴らしい!!
写真かと思いました。

私の母方の親戚は、ほとんど美大卒なんです…
わたくしは、全く血を受け継いでないようです(笑)

私も、ゆっくり休むことができず、なにかしら中途半端に動いて
はぁ~って疲れるそんなタイプなんです。

たまには、ゆっくり休む日も大切ですね

水曜日は寝腐りますよ~
  • from 癒しの空間「mili mili」 ikuko :
  • URL :
  • 2011/12/04 (23:16) :
  • Edit :
  • Res

3. 素敵~☆

娘さんのデッサン、額に入れて飾りたいです。

ところで、私も今日は目が腐るまで寝る!と家族に公言して、お昼近くまで爆睡したのです。
こんなことをしたのは忘れるくらい昔です。

私もダラダラができないタチで、たぶんルリルリと同じで厳しい両親からちゃんとしなさい!的なことを言われて育ったからだと、勝手に一緒にしてごめんなさいm(..)m

「Lumi Cafe」って、そのまんまじゃん!!
友人にも勧められたけど、ムリムリ(笑)
私は待つよりも自分が出かける方が好きなので(≧▽≦)
  • from 常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ  :
  • URL :
  • 2011/12/05 (01:06) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:こんばんは♪

>runaflowerさん
こんにちは。コメントありがと。
月曜日順調ですか?

寝不足が蓄積してちょっとしんど。
なんかね、昼寝ができない体質で、
睡眠が足りてなかったかな。
去年の今頃の異常な生活体質がまだ
若干残ってるのかも。気を付けまふ。

忘年会、まだまだ続くのでしょ?
余力残しといてね(^O^)
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/12/05 (15:23) :
  • Edit :
  • Res

5. Re:素晴らしい

>癒しの空間「mili mili」 ikukoさん
こんにちは。また一週間ですね~。

ありがとうございます♪本人はそこいらにぼいっとほってます。ちょっとぉ~せっかく描いたもの、
どーすんのよーと言ったら、
「どーしよーかなー」と言ったまま、リビングに
ほってます (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ikukoさんも間違いなく「美」の才能は継いでますよ。それはわかるものです。作品創り・・ということだけでなく、「目」が養われるということです。

お互いに無理せず行きましょーねー。
たまには寝腐り(*_*)まひょ。
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/12/05 (15:27) :
  • Edit :
  • Res

6. Re:素敵~☆

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん
ルミ姉さん、おこんにちは。
ははは、娘の絵を褒めていただき、ありやとー
ごぜぇます。本人は書き散らかして、あっちゃこっちゃにほおり投げてるので、
「ブログに載せるよ!!」と見せたら、
ひぇ~~となっとりました。うはは。

そっか~、ルミカフェダメか~、私が行きたいから・・。えへへ。確かにルミ姉は「待ち」の人では
ないですね。んじゃ、婚活カフェ・ルミルミってことで、バンかなんかで移動カフェってどうよ?
・・・・・つうか、しつこい?
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/12/05 (15:33) :
  • Edit :
  • Res

7. がんばってるねぇ

たま~に見せてくれる娘ッ子の絵はいいね~。
今回は結構初めてのRealismだね。私は色えんぴつかと思ってしまいました。グッドだね!
  • from Mariko :
  • 2011/12/05 (17:26) :
  • Edit :
  • Res

8. Re:がんばってるねぇ

>Marikoさん
ハロー、12月はお出かけデーが続いてるだね♪

お!!専門家にほめてもらえた!(^^)!
本人はデッサン苦手らしく・・・。せっかく持って
帰ってきても、そのへんにほったらかしてる。
旦那曰く、「ほら、あれだよ。陶芸家とかが
自分の気に入らない作品は割ってしまうとか、
そういうやつ」
そんなもんかいな?アーティスト気質だけは
いっちょまえなのかね?
あ、でも、「まりちゃんがgoodって言ってたよ」と言ったら喜んで、態度変わるかも~( ´艸`)
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/12/05 (17:50) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]