忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい方にフォーカスしよう♪


田中家癒しの2トップ。笑。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

連日、福井は雨の朝です。季節の変わり目ですし、花粉も飛んでいるので雨は幸いなのかな。

今日もウォーキングしながら、頭に浮かぶよしなしごとを、さらーりさらりとなぞりながら、

歩いておりました。この時間は本当に私にとって貴重な時間です。


以前から自己流で勉強していた「自己啓発系」の本では読んでいましたが、

なかなか理解できていないことがありました。

「潜在意識は他者も自分も区別しない。発すれば単純にそれが実現する」

うむむむむむ???

昔の私は、よくわかりませんでした。

わからないので 笑 思いっきり「正義感」あふれる怒りの感情を相手にぶつけていました。

……しっかり自分に還ってきました。ブーメランブーメラン~♪ by ヒデキ。ふるっ!!

人間関係が荒れた時期、私はもう「自分が正しい。私は間違っていない。相手が何とかするべきだ」という考えで、

闘ってしまっていました。はーーー、今となってはおっとろしい(福井弁)ことです・・・。

まあこれは、悪い例でして、そうじゃなくいい例えで言うと、

「人を一生懸命応援する人は、自分も応援される人である」

注意点は、ここに「執着心」や「依存心」「見返りを求める」ことからの行為では無意味と言うこと。

あくまでも「自発的」「自然と溢れ出す」「心から」がキーワード


そう、「いい」「わるい」の判断がもともと潜在意識にはないのです。

普段つい言っちゃいますよね。「ホラー――走ると怪我するからやめなさい

親は良かれと否定の言葉で子供を諭そうとした瞬間

どてっ 子供は見事にコケル…っていう現象。

「けがする」ことが、目の前で実現しますね。まさしく。私、やりまくってましたよ、ええ。

自分もそう育てられてました。「よそ様から指をさされることのないように、しっかりやりなさい」

エヘヘ、指差されることやったのかって?それはナイショ

要は言い方を変えればOKなんです。

「風邪ひかないように気を付けてね」→ 「体調管理気を付けて元気でいてね」

ここで「そんなこと言ったって…」と思ったあなた!!

まぁ、騙されたと思ってやってみてくださいませ。どんな変化が起きるかこうご期待なんですから。

時にはおもしろがるのもありですよ(^O^)

まったり~の日曜日。私も心はまったりしながらも、作業は急ピッチで。←どっちやねん(+o+)

充実のおもろい一日お過ごしくださいませ(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]