忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

最優秀主演女優さんとの想い出☆

今日は午後から仕事です。
出かけるまでまだ時間があるのでブログ書こうかと。

日本アカデミー賞昨日やっていましたね。
私は観てなかったけど、お風呂から上がった後ツイッター見たら
タイムラインで受賞者を知りました。
納得の受賞。最優秀主演。

岡田君は文句なしでしょう。
昨年の大河「軍師官兵衛」もとても良かった。
いい役者さんですよね。

そして宮沢りえさん。
私この方大好きです。もう40歳超えているんですよね。びっくりだ。
あ、でも私この方に遥か26年ほど前に毎週お会いしていました。
まだ中学生くらいのりえちゃん。三井のリハウスっていうCMで
人気が出始めて、ドラマ初主演だったらしく。

まだ1歳にならない息子と通っていたベビースイミング。
そこのスクールでドラマのロケを毎週していたんです。
ベビーのクラスが始まる直前まで撮影していたので
毎週その風景を見ることができたんですよね。

時々撮影がギリギリまで押してしまって
そうすると私たち親子のスクール生がプールサイドまで出て
終わるのをはたで見学して待っていたんだけど。

ある日の撮影終了後。りえちゃんと当時の共演者の
和久井映見さんや越智静香さんがとことことこ…とやってきて。
りえちゃん開口一番
「かわいいーーーっ(私が抱きかかえていた息子を見て)
抱っこさせてもらえますか?」と。
ひゃー。驚き。今思えばまだまだ売出し中の若いお嬢さんたちが
息子をめぐってきゃっきゃっと言っている。

息子は覚えていないと思いますが(当たり前か)
あなたは0歳児の時に将来の名女優・宮沢りえに抱っこしてもらったんだよと。
それにしてもりえちゃん、当時から抜けるように色が白くて
スタイルも抜群でした。シンクロ選手の役柄でしたから当然毎回水着。
神々しかったなぁ。

感慨深く思い出しました。りえさん、おめでとうございます☆

PR

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]