LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

夫婦のあれこれ

__.JPG 
なんか、柵の向こう側が押し合いへし合い状態になってて、
ちょっと笑えました。何だか人間みたいじゃない?

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

この土日、久しぶりに静かな週末でした。

5月はおかげさまで、平日はサロン、週末はイベントとかなり充実して

過ごすことができました。ありがとうございます。

本格的にリニューアルして一か月が経過しました。

セラピストとして活動する自分と、支援・応援する自分。そのバランスや按配が

少しずつつかめてきたところ・・と言う感じです。

来月もいろいろ活動を拡げたいと企画ををしています。

アイデアをいかにわかりやすく、お相手に伝えるか・・、

想いの伝達は腕のみせどころですね。

まあ、当たって砕けろ的なところは昔からあるので、結果は気にしない!(^^)!

一方、プライベートでは、長いこと「家族」のカタチをなしていたものが、

四月から「夫婦」という最小単位になりました。

一応同じ敷地内の母屋に、夫の父親が住んでいますが、

あまりカンケーナイ(笑)ので、

実質、二人暮らしになりました。これ、25年ぶり。四半世紀があっという間に

過ぎてしまっています。改めて考えると、びっくりです。

昨日、みのもんたさんの奥様の訃報を知り、インタビューを見ました。

世間の順番では、平均寿命の短い男性が先に逝くことが可能性的に高い。

けれど、うちの義理の親もそうでしたが、

奥さんが先に逝ってしまう・・というのは、

残されたものにしてみれば、かなりキツイものです。

「奥」ではないんですよ、表立って家族の中心でしたから。

緩衝材でもあった義母の存在。

私にとっては「義」の字は早くからとれていました。

「実」の母より魂の結びつきを感じて濃い年月を過ごしましたので。

ホント子供の時から「いい人ほど早く逝くよね」というのが実感でした。

私は実の父を14歳で亡くしていますし、夫は30代で母を亡くしています。

それぞれ相方を失った親たちは、まぁ好き放題暮らしています。

それでいいのかもな、とこの頃うっすらと(まだうっすら)思います。笑。

夫婦ってなんだろうな・・・と思うことしばし。

うちは絵に描いたような仲良し夫婦でもないし、おしどりでもない。

まあほんと、フツー。

よそ様のご夫婦がとってもラブラブで幸せそうな様子を拝見しても、

「なるほど」で終わり。

もちろん、羨んだりねたんだりはまったくありません。

私は自分だけベタベタしてますが、うちの旦那はうるさそうにしてますし、笑。

その辺はうちの子供たちは、「変な夫婦」像を身近にみているから、

まなびになっていることでしょう。そんなことえばることじゃないね?

ただ、ご夫婦が元気で長生き、そしてそれぞれ相方に感謝の念を

常に表現しているのは、心から素晴らしいと感服します。

その気持ちがあるから、共に年を重ねて行けるんですよね。

40年、50年一緒にいられるなんて、本当にしあわせだな。感動します。

私はいつも(声を大にして)感謝してますよ!!
ありがとーって。 (日本の真ん中・福井で愛を叫ぶ)

( ̄□ ̄;)
って…言っとかないと。せっせとアピール 笑。

ま、毒舌なのも共感してくれないのも冷たいのも細かいのも口うるさいのも 
↑ 一気に言ったよ?

私がそういう人が好きだからーー。身から出たサビ。

優しい男性素敵だけど、わたしはいいや。

だって誰にでも優しそうでしょ?もてそうでしょ?

余計な心配して疲れるの嫌じゃん? ← 私だけ?

お互い言いたい放題言って「ふんっヾ(▼ヘ▼;) 」てなって、

それでも毎朝「いってらっしゃい」とフツーに送り出す。

それはそれで私にとっては幸せなことなのです。

どっか変だけど、それでいいのだ。われわれ変わり者夫婦。

あ、忘れるとこだった。

大切なこと。

「尊敬してます、かなり」(〃∇〃)
おあとがよろしいようで。
おー、もう五月最終週。はりきって明日から参りましょう~♪
アホ記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました(^O^)
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

ニュートラルサロンLAPIS からのお知らせ

おかげさまで4月21日のリニューアルオープンから一か月が経過しました。

サロンご来店そしてイベントご利用、合わせて誠にありがとうございます。

リニューアルオープンご利用特典♪ 五月末まで・・・あとわずか。
①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

ニュートラルサロンLAPIS はこれからも新しいことにチャレンジしてまいります。
いつでもあなたのセンターポジションへ
ニュートラルマインド」でお待ちしております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

☆イベントでの収益の一部は、東日本大震災復興支援&あしなが育英会に
寄附させていただきます☆

*****************************************************************************************



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
54
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /