忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ネットと通信☆今昔物語

120122_071642.jpg
なんでしょこれ。どら焼きです。帽子みたい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。ニュートラルセラピストの 田中ルリ子です。今夜もご訪問 ありがとうございます。

わけがわからないながら、フェイスブックをやっております。サイドバーに貼ってあります。

お友達申請大歓迎中~(‐^▽^‐)

しかし私はまだガラケーなので、やりにくくて仕方ありません。なので家にいる時のみ。

パソコンのみで楽しんでおります。

ずいぶん前に、mixiを始めて、SNSを体験しましたが、大昔ローングローングアゴー 笑

「パソコン通信」なるものの、BBS【掲示板】みたいなのを利用して、チャットとかやっていました。

ニフティサーブ 【知らないよね 笑】に入会して、オンラインで繋がりながら同じ趣味を

キーボード必死で叩いて、リアルで語り合ったりしてね。コミュとかぐるっぽみたいなやつね。

通信速度が今とはお話にならないくらい遅いので、請求課金見てぎょっ\(゜□゜)/ と

なったりして・・・。かれこれ20年弱くらい前のはなし。スカイプなんて夢のまた夢のころ。

まだインターネットが一部の人たちだけのものだったころです。あれからするともうホント

びっくりするほどのネット社会になりました~。

通信手段と言えばね、何せ私が社会人だったころは、

携帯電話は肩からかけるものだったのよ。ショルダーホンと言ってね。政治家さんの秘書の方が

空港に代議士をお迎えに来てた時、空港の案内カウンターの横でせっせと電話してました。

重そうΣ(=°ω°=;ノ)ノ でしたね。あ、自動車電話なんてのもあったな。

携帯電話が少しずつ普及し始めたころ、「030-・・・」で番号が始まる人は、

ちょっと自慢気でしたねー。初期のユーザーの特権番号みたいなものだったから。

あー、今昔物語。いまでは幼稚園児まで持ち歩く「モバイル」となりました。すごっ。

どこまで進化するのか楽しみだわ。と言う私はいつスマホになるのでしょうか・・・はは。

明日からまた気合入れて行きましょう。暖かくして一週間を お過ごしくださいませ。


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]