LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

過剰反応するとき

苦手だな、と思う人は

私の場合、共通している。

『毒舌な人』

『容姿に対して、自信たっぷりに見える人』

『上から目線の人』


年齢が自分より上でも下でも

一度「いやだー」と 張り付くと、

その人にレッテルを貼ってる 自分がいる。


自分の精神状態が、不安定な時に限って

そのタイプと 遭遇するあせる


今日もそうだった。

今日もまた カチンむかっと来る一言を 何回も浴びた。


一生懸命客観視してみる目

その人の指摘していること、確かに正しい。間違ってはいない。

だから、心の奥のほうで 響くのだ。

゛本音゛ってやつ。

゛図星゛とも言う。


でも、徹底的に 何かが違う。

そう、『愛』がない。

『心』がない。

その人のためではなく、自分の価値観で 相手を支配しようとしている。


そういう相手に対しては、昔から 反発、もしくは 相容れなかった。

もう、いい大人なので、闘ったり争ったりは さすがにしないが、

「そんなもんかなあ」と

流してしまう。

大抵そういう人は、

「そんなものですよ!!絶対メラメラ」と やたら 挑戦的。


多分だけど、そういう人って 孤独なんだろうな、と思う。

誰だって嫌われたくないし、友達に囲まれて 楽しくいたいと思う。

でも、そういう発言をする傾向があれば、

友人は少ないだろう汗

本人は、親切心からなのか、自分の判断に絶大な自信が あるからなのか。


そういう人は、やたら 人をじーっと 見ている。

その視線が背中越しに わかる。

『何か失敗したら、私が指摘してやろうドクロ』的な エネルギーを発しているから。


気にならない時は、気にならないけど、

でもこういう人を バンパイアって 言うのかなぁガーン


一緒にいると、疲れる人のことは 

さらりと 流してしまうことが 一番なんだろうなDASH!

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /