LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

まとめて徒然画像日記

こんばんは。
最近ほんとにブログ更新滞ってます。
これからはなるべく書くようにしよう~。

さて飛び飛びになってますがもう一か月前になっちゃった
帰省のこと。
前回のつづき


お墓参りのあとは友人と待ち合わせて
話題のブルーボトルコーヒーへ。
清澄白河駅 初めて降りました。


案内していただいて到着した頃にはもう汗だく。
アイスコーヒーがおいしかった~。

 
翌日には母とルーブル展を観るために乃木坂の国立新美術館へ。
大好きなフェルメール。
彼の描くブルーが大好きなのです。

「青いターバンの少女」(真珠の耳飾りの少女)が有名ですね。
今まで京都市美術館・渋谷BUNKAMURAなどで
いくつかフェルメールの作品は生で観てきました。

今回初来日の「天文学者」。
小さな絵でしたがひときわ人だかりがすごくて
私は何度も何度も並んで観覧しました。ふー。

この美術館は2009年にも訪れています。
知人の日展入賞作品を観に来たのがきっかけです。
その時歌手の工藤静香さんが特選を受賞していて
大きな作品に圧倒されたのを覚えています。


建物も広くて高い空間。フロア四階分がぶち抜きです。
宙に浮いてる感じのカフェやレストラン。
観覧後は母と軽くランチしました。

この辺りは昔々毎日のように通学していましたが
すっかり様変わりしていたので
母と散策しつつブラブラ。

ミッドタウンと言われるこの地域。
昔は防衛庁があったんですよね。
お天気も良くて檜町公園内は親子連れでにぎわっていました。
おしゃれなハイボールスタンドがあり
軽く一杯♪


美味しかったなぁ~(^○^)
蚊もまだいないし、絶好のアウトドア日和でした。

公園内を一通り散策して母も疲れた様子。
ミッドタウン内のリッツカールトン東京へ。
切子細工の作品を観るついでに
母には一息ついてもらいました。


46階のロビーラウンジのお花がキレイ。
芍薬って色っぽいお花ですよね。

実家の用事を細々済ませて帰りは飛行機。
ちょっと慌ただしく過ごした数日間だったので
帰りは羽田でゆったり過ごそうと
JALのサクララウンジで出発まで過ごしました。
日曜日でしたがラウンジ内はガラガラ~。


空港内の売店で文庫本とサンドイッチだけ買って
ラウンジに向かいました。
飛行機が間近に見える席に座ってのんびり。
飲み物はいろいろありますし、ビールも飲めます。
ちょっと迷ったけど、笑
カプチーノにしときました(^○^)

旅の楽しみは出発前の待ち時間だったりもします。
読書三昧~。快適に過ごせました。
慌ただしい旅でしたがまた秋くらいに行きたいです。

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /