忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

お休みで自分をいたわる


綺麗なバラを買ってきました。お花の名前はイタリア語っぽかったんだけど…忘れた!!残念。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

雨の福井からこんばんは。ニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

本日木曜日は、お休みをいただいております。

ここの所、パソコンの調子が今ひとつだったり(多分酷使したから)

私もちょっと環境の変化で目まぐるしかったのもあって、のんびりの一日となりました。

旦那様の用事で、ゴールデンウィーク前の釣銭の両替とか

細かな用事を済ませた後は、家でまったーりしていました。


普段まったく見られなかった録りだめしておいたドラマとか、情報番組をみたり、

黄砂がついて汚れた窓を気ままに拭いたり~、

あとは…ゆっくり二度寝もしました♪起床時間はいつもと同じなので、せめて睡眠補給をと。

こんな日が必要です、私には。

みなさんはどのような休日の過ごし方が、一番しっくり来ますか?

のんびり?それともアクティブ?


私の場合は、「その時によって」です。

休みの前日に決めておいても、朝起きた時の気分とか天気とかに左右されて、

予定変更は当たり前になっています。

20代の頃は、ストイックにジム通いをしていましたし、子供の手が離れて社会復帰した

平日のお休みはショッピングやランチなど…。その時そのシチュエーションや状況で

臨機応変に過ごしてきたなぁ・・と思います。

今はまた…ジム通いがしたいなぁ・・・なんて思っているところです。

若い時は会社の先輩に「ルリちゃん、もうエ〇ザ〇(かつて通っていたスポーツクラブ)で

暮らしたほうがいいんじゃない?」とからかわれるほど、仕事前にジム、帰りにジム・・

なーんて生活をしていました。休日はそれこそ一日中で、三度の食事も施設内のレストランで

済ませたり。職場と会社の寮とジムが超接近していたので、それが可能だったんですね。

だいたい平日の朝7:30頃のワークアウトなんかに来ている人なんて(27年前)

限られた環境の人ですよね~。だからすっごく面白かったんです。

夜遊びもするけど、自分の体を鍛えることには手を抜かない、朝からフィットネス~みたいな、

変わり者集団 はははー。

ま、もうそんなのは無理ですけど、できたら空き時間にすっと行ってひと汗かいて~と

できたら理想なのですが。一応目星はつけてあるんです、うちの近所にできたところがあって。

旦那さんを連れて見学に行く予定~。(しかしインドア大好きなうちの旦那様が

付き合ってくれるかどうか。一応学生時代はバドミントンの選手(^O^))

休みの日はガラリと過ごし方を変えてみて、リフレッシュしたら

また明日からガンガン行くぞ~♪と気合も入ります。

その時々の自分へのいたわりには、手をかけて行きたいですね。

いよいよ週末です。明日出勤したら何連休も続く方もいらっしゃるのでしょ?

もうひと頑張りの一日を お過ごしくださいませ(^O^)

ニュートラルサロンLAPIS 
 
リニューアルオープン
2012年 4月21日新月

長かった充電期間を経て 本格的に再開いたしました。

ニュートラルセラピストとして

アロマセラピスト・リフレクソロジストとして

新たな道を歩んでいくことにいたしました。

休業期間中に乗り越えた数々の課題も

今後の活動に生かすべく

前を見据えて歩んでいくことを決意しています。

静かにですが、確実にここに想いを強くして

ニュートラルサロンLAPIS は進化していきます。

どうぞこれからもご愛顧のほど
 よろしくお願いいたします。

 

リニューアルオープンご利用特典♪

   全コースメニュー10分延長サービス…
「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

   オリジナルアロマ香水プレゼント…
お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪

(アルコールに弱い体質の方は、
ルームフレッシュナーにチェンジできます
)

ご予約・お問い合わせはこちら 
→ 
ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

 

*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)


 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]