忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

社長さんのオモシロ話

足羽河原さくら
しばらくはさくらのいろいろな画像を載せたいと思います。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

今日の福井は雨です。ここの所風の強い日が続いていたので、

呼吸が今日は楽な感じがします。

さてね、今朝ウォーキングしていたら、何だか昔の面白い話が

頭に次々浮かんできたのです。なんだろな~。

不思議だったので、ちょいとご紹介。


私が勤めたり、採用通知をいただいた会社で、ちょっと変わったところがある

会社はいろいろありました。

採用と同時に、オリエンテーションで一冊の本を渡され(多分自費出版)

提出書類とともに、その本の感想文を書いてこいと人事部の方に言われました。

それはその会社の社長の一代記。

?????

一応読みました…途中まで 笑。

でもおもしろくないんです

はっきり言ってつまんない(+o+)

苦労話と自慢話のオンパレードな上に、文章力もイマイチで

これなら小学生の夏休みの作文の方がうまいかも…と思いつつ、

しばらくほっときました。

提出の期限が近付くにつれ、、私はどんどんユーウツになって行きました。

「なんで、こんなことしないといけないの?」

むくむくむくむく・・・・・、疑問はもう止まらない。

そう、私はその会社の採用内定を辞退することにしました。チャンチャン。

あと別の会社では、こんなこともありました。

採用が決まり働き始めたころ、その会社の本部から呼び出しがありました。

これは毎月恒例のことで、その月に採用されたバイトも社員も含めて、

本社で社長訓示を受けるという行事。

言われるまま行きましたよ。ガソリン代(もち自前)使って市内のはずれまで40分かけて。

会議室に集められた数十人。

社長現れ開口一番、

「君たちは名誉だよ。普通ならよそで僕の話は100万円もらえる価値があるんだ。

それを今日はタダで聴けるんだからね」

唖然。一瞬ジョークかと(+o+)

空いた口がふさがらないとはこのこと。

微妙な空気が流れる中、社長は悦に入りながらやはり苦労話の独壇場でした。

その会社には3年お世話になりましたが 笑、

いいことも沢山なさっている社長さんでしたが、

何せ第一印象があまりにもキョーレツ極まりなくて、

たびたび店舗の偵察にも来店されましたが、お顔を見るたびに

「100万」が浮かんできちゃって…ぷぷぷ。

他にもいろいろ勤めた会社のトップ話はおもしろいことがいっぱい。

やはり社長はいろんな意味でユニークな人種なんですねぇ。

…なんでこんなこと、今朝思い出したんだろう・・・と謎の私でした。


まもなく週末ですね。

今日ももうひと頑張り、どうぞ気を付けて行ってらっしゃいませ~(^O^)
*****************************************************************************************

若葉の季節のイベントに参加決定♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)

5/3.4イベント
クリックすると大きくなります。

 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

*****************************************************************************************


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]