LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

今の私を構成するもの

lapisのニュートラル・ライフ-110908_084545.jpg

ハンドクリームラブラブ 必需品。バッグに入れて


いつもヌリヌリ・・ニコニコ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



おはようございます。今朝は20℃をきっていた福井です。


服装が長い丈のものに 変わってきましたよ~。


でも日中は32℃なんだそうですあせる


からっとしているから、もう秋ですね。



さて、


涼しくなると、いろいろなことが活動的になります。


頭の回転もよくなるはてなマーク暑いとぼーっとしてて


ただでさえ、ボケてる私は夏は思考停止状態叫び


これからの季節は、心身ともに活性化、かな。


ふと思い出したことがあって・・目


今日のネタは、個人的などうでもいいことなので、


興味のない方は、スルーよろしくにひひ


男性性と女性性の構成要素。


私の場合なのですが、とても極端に両方を持っているな、と。


自覚したのは、小学生のころ。


女の子らしい、ピンク色の服とか、小物とかが嫌いDASH!


青とか緑とかを好んでました。


でも、少女マンガは大好きラブラブ 細密な構図の絵をかく


池田理代子さん、山本鈴美香さん、大和和紀さん、


有吉京子さん、えーとそれから・・庄司陽子さん・・


だーい好きでしたドキドキ(傾向わかります?)


でも内容は、歴史もの、時代物、スポ根なのです・・。


小5くらいから、祖母の影響で野球にはまり、


当時の住まい近くに後楽園球場(当然ドームじゃない 笑)へ


日参してました って おっさんか!?


読売新聞の集金のお兄さんに、外野席のタダ券をもらって


連日ナイター通いの 変な小学生~汗


同じころ、父に初めて原宿に連れて行ってもらい、クレープなるものを


生まれて初めて食べてから、原宿=クレープ。


まだラフォーレができる前、竹下通りも知る人ぞ知る


「マンションメーカー」などと言われていた個人ショップがちらほら


立ち始めたころでした。原宿や青山はもう子供の目からも


異世界、異空間で目 とんがったおしゃれ人がとんでもない


格好をして歩いている街だったのですパー


1970年代の話です~。


中学生になると今度はビートルズ音譜にはまり、


曲を聴き取りたくて英語を聴く毎日。「FEN」という日本在住の


外国人向けのラジオ放送を一日中聴いて、気持ちはアメリカ人チョキ


「百万人の英語」という深夜にやっているラジオ番組を聴いて


ネイティブの発音を真似して 「ワラワラ」メソッドやら「ゴナゴナ」やら


ハイディ矢野先生のトークに夢中でしたひらめき電球

(これわかる人、ar50ばかりねひらめき電球)


クラスメイトが「たけのこ族」なるものに入って


休み時間にペラペラテカテカの衣装を作ったりしてるのを


横目に目 私はそのころは原宿離れをし、自由ヶ丘とか代官山とか


「雑貨系」のお店屋さんが立ち始めたエリアに出かけ始めます。


MCシスターとかOLIVEなんて雑誌が流行っていたかな。


インテリアなどにも興味がわき始めたのがこの頃くらいからパー


野球は相変わらず大好きで、当時ジャイアンツファンだった私は、


田園調布からとことこ多摩川まで歩き、二軍のグラウンドで練習する


彼らを観に行くのが楽しみでしたキスマークなんかいつもどこか


「マニアック」「マイナー」路線であるところが、特徴にひひ


時々シーズンが終わって秋季練習などは1軍選手もいたりして、


今よりずっと垣根が低いファンと選手。


活躍中の定岡選手と彼の当時の愛車、まっかなBMWの前でサインをもらって、


「どっから来たの?いくつ?」なんて話しかけられながら、


フレンドリーに交流していた時代でしたパー


そして高校時代、


怒涛のバイト生活、それを縫うように高校野球にはまる・・。


おない年の荒木大輔君に憧れて、早実の文化祭にも行ったりして。


遊ぶエリアは都を越して、お隣の神奈川県湘南エリアへクラッカー


東京の子は、鎌倉とか茅ヶ崎とかに憧れるんですよね。


ユーミンやサザンが全盛期の頃ですので、


遊ぶところには事欠きませんでした~


でも高校生だから、電車で~電車


制服のない高校なので、みんな女の子は、聖子ちゃんカットに


ハイソックス&Vネックベストのハマトラルック。


男の子たちは、、え・・どんなだったかなはてなマーク


たのきん?少年隊?風の髪型男子が多かったかな。


でもここでも私はかっこつけて、


「聖子カットなんて死んでもやるもんか」にひひ


の、テクノカット 大笑~アップ YMOとかアッコちゃん(矢野)とか聴いて音譜


あ、明菜ちゃんは大好きでしたよドキドキ アルバム持ってます~


長くなっちゃった。


また気が向いたら、回顧録書きます~ 勘違いのバブル時代とかねにひひ


それでは本日も充実の一日を お過ごしくださいませ~

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 読んでて面白かったぁ

懐かしくて笑える!
一緒につき合わされたり、くっついて行ったりの事を思い出した。
知らない事も少々。

野球観戦はスコアブックまでつけてたでしょ。田園調布駅から歩いて多摩川の野外球場まで付き合ったの憶えてる。
あと、巨人ファン感謝祭で入って良いのか明らかではないエリア、ダグアウト奥の室内バッティングケージで各選手の背番号が書かれたバットを触ったり。確か、嬉しくてキャ~キャ~騒いでました。80年代…。
  • from GrungyOP :
  • URL :
  • 2011/09/08 (15:55) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:読んでて面白かったぁ

>GrungyOPさん
コメントさんきゅ。笑えた?

記憶のすり合わせがパズルみたい。
私がすっかりわすれさっている事実を
一緒に行った人が覚えててくれてる・・・
ありがたいヘ(゚∀゚*)ノ
・・と当時に

あのころの私は随分といろんな人を
あちこち連れまわしていたのね~
なのに、そんなことも忘れている
薄情な姉を許して 笑

多摩川グラウンドもファン感謝デーも
何回も行ったから、誰と行ったかが
ごっちゃになってる (・∀・)
そそバット勝手に触ってたなぁ・・ってダメじゃん!!

スコアつけてたよ。
そんで高校の時、野球部のマネージャーに
なってくれって頼まれたんだけど
バイトも忙しいし、自分の部活もあったから
断ったんだよね~そしたら、バイト先(とは言っても高校の正門前)まで頼みに来られて・・・
申し訳なかったなぁ~。
もしやってたら・「もしドラ」並みに
辣腕ふるってたかしらって・・・ウソ。
そう・・80年代だねぇ・・。

お互いに 年取ったね~笑 オチ
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/08 (16:28) :
  • Edit :
  • Res

3. 無題

テクノカット(笑)
  • from 館長red :
  • URL :
  • 2011/09/08 (18:25) :
  • Edit :
  • Res

4. こんばんは♪

こんな、こんな懐かしいこと つらつら書かれたら、スルーできるわけないじゃんかっ。

懐かしいすぎる~
私もファン感謝デー お供しましたわよん。前にも書いたかな。

中高校時代と 成人してからはだいたいわかるので、かなりうなずけます。確かに、ボーイッシュだけど乙女心は普通の女の子だったよ~o(^-^)o

中学時代 1番楽しかったかも。
  • from イケコ☆ :
  • 2011/09/08 (20:12) :
  • Edit :
  • Res

5. Re:無題

>館長redさん
受けた?

あまのじゃくですから~
みんなが右むきゃ、わたしは左~
だったのさ。
すさまじいほどの聖子ちゃんブーム
だったもんね。
歌は好きだった。松本隆&ユーミンは
鉄板ペアだったからね。

でもやぱ
「ライディーン」
「テクノポリス」だよ。

パフュームとか聴くと
懐かしい感じがするね。
あの電子音♪
インベーダーゲーム~ヘ(゚∀゚*)ノ
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/08 (21:01) :
  • Edit :
  • Res

6. Re:こんばんは♪

>イケコ☆さん
あはは・・やぱ そう?

うんうん 楽しかったね♪
私は小学校・短大が女だらけだったから、
中高はほんと楽しかったよ。
中学時代はみんな男女ともに
仲のいい学年だったしね。

オトメ?(* ̄Oノ ̄*) がはは。
ま、そういうことにしておきましょう~

旦那曰く
「男らしさと女らしさのギャップが
ありすぎ!!もっとフツーになりなさい」と
怒られたことがありますわ。
だからせめて、外見だけでも女性らしく
長年ロングヘアにしてたけど。

飽きたヽ(゚◇゚ )ノ~

きゃ~ また来る50代に向けて
女子力アップ再構築!!だわさ。

こうご期待('-^*)/ ウソ
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/09/08 (21:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /