忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

6/27レポ 「セルフイメージupなランチ会 in レストラン・ブローニュ」

539594_255988867838582_162982340_n.jpg
参加された顔出しOKのみなさま。
左から私、麻子さん、増田さん、幹子さん。
画像は麻子さんからお借りしています。


こんにちは。福井のニュートラルセラピスト田中 ルリ子です。

ダイエットシリーズは少し休憩をいただき~笑。

まずは昨日のランチ会のレポをアップしますね。


 

さて、昨日は地元福井で行われたランチ会に出席してきました。

私は何を隠そう、県外のセミナーや講演会、各種講座は多数出席してきましたが、

ここ地元福井ではほぼ初体験、笑。 

福井を拠点に、関西や中京、東京などにも数多く出向き、

多くの方々と多彩な交流があるハートセラピストの木村麻子さんが

主催される「セルフイメージupランチ会」。

とてもお忙しい方なので、地元でお会いできるチャンスはめったにありません。

半年前くらいにフェイスブックで繋がらせていただいてからようやく、

やっと「生・麻子さん」にお会いできました。 

何だか「はじめましてなのに、初めましての感じがしないよね~」と

ここでもFBマジックで、会は始まりました。

ご一緒のメンバー様は冒頭の顔出しOKのお二人と、

それからとても優しくほんわかとした女性がお二人。

麻子さんを囲んでの6人の和やかなランチ会は、麻子さんの今までのご経験、

ご交流や勉強会、加えてご自身の大切にしている「磨き愛」という価値観のお話し、

そして今回のテーマである「セルフイメージを上げるとは?」という

イメージングや実践方法など、多岐にわたりました。 

私はブログやサイトでも公言していますが、

「ライブ」に勝るものはない、と常々思っています。

もちろん、知識の蓄積や情報収集はとても大切です。

しかしそれを実践に落とし込むことでようやく、自分の中に核が生まれます。

そのエネルギーになるものはやはり、「その人自身にお会いして、直接波動を浴びること」

これに尽きます。 


いやー、実物の麻子さんはほんと数秘でいうところの゛過去6゛「愛そのもの」の人。

もともと保育士のご経験とご自身の立ち上げた育児サークルや勉強会など数知れず。

「みんなに広めたい」という意欲は相当のものです。

「どんなことでも自分で試してみなければ気が済まない。会いたいと思う人には会いに行く」

このあたりは、私と同じ数秘の「現在1」を持つ部分で、とても共通点を感じましたし、

パッションが似ているな~と感じました。

 麻子さんの行動・発信の源はすべて「愛」から来ています。自分をまずは愛すること。

これは私が日々実践している゛マインド・ビューティー(MB)「愛育のすすめ」と、

とても響き合う感じがしました。

自分が満たされることでお相手をしあわせにできて、

それがまたいい人を引き寄せて伝搬して行く…。

それを実践・行動している人が麻子さんなんだとわかります。

 自分の波動を上げるための日々の努力や手法などを、

男女を問わず、若いかたやこれからご結婚される方、お母さんになる予定の人、

そして育児真っ最中というどのステージにいる人でも通用する、

わかり易いお話しでシェアしてくださり、時間はあっという間でした。

 鈴の音が鳴っているような麻子さんの声質と軽快な関西イントネーションの福井弁。

食べる・聴く・話す・答える…いやはや麻子さん、お忙しかったですね☆

会場となった福井商工会議所8階「レストラン・ブローニュ」さんの眺望や、

コスパもすばらしいお料理(本当に美味しかったです、ありがとうございました)を味わいながら、

本当にしみじみ感慨に浸りました。あー、福井でもこういう出会いや交流ができるんだ…と。

職業や年齢、性別関係なく交流できる場はあるようでないのです。

私の知り得ない場ではあるのかもしれませんが、

麻子さんも意外なことに、ここ地元福井でのこのような会の主催は、初めてということでした。 

地域性・県民性などもありますし、物質的なことに対する意識は高い福井県。

それがこれからは「目に見えないもの」に対しての価値を大切にする・・と言う視点が広がって行ったら、

環境良し、生活しやすさ日本一という利点を生かせて、

もっともっとより良い環境と人間愛が作って行けるのでは…と思いました。

私も大いに触発されましたし。

 早速次回のランチ会の日程が麻子さんのブログにアップされました~。

詳しくはこちらをクリックしてみてみてね→ 麻子さんのブログ

われこそ~と思う方、そしてファンの多い麻子さんに会ってみたい~という動機でも

多分大丈夫だと思いますので、笑、ご参加おすすめしますよ。

とにかく話題豊富。楽しくて最後は名残惜しい感じで会場を後にしました。 

ご一緒したYOSAPARK Merciの右近幹子さん、気配り抜群イケメン増田憲彦さん、

笑顔がとてもかわいいYさん、そして温かいゆったりした微笑みがホッとするMさん。

ご一緒できて本当に良かったです。出会いに感謝☆ですね。

主催者の麻子さん~本当に楽しい時間をありがとうございました。

これからも益々のご活躍、応援しています。私もがんばろう~と気持ちもあらたになりました。



そして今週末にはまた素晴らしい再会が待っています。

個人的にもこの流れに乗って行こう~と決意の一日となりました。うわー、今日は長編、笑。

 明日も充実の一日をお過ごしくださいませ。

お読みいただきありがとうございました。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]