LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

愉快なエピソード

111027_120635.jpg
再びゼラニウムのつぼみが上がってきました

日差しが気持ちいいです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんにちは。今日は澄み渡る秋晴れです

久しぶりに温かい日差し  北陸はちょっと寒かったんですよ。

本日もご訪問 ありがとうございます


さて、

紅葉シーズンですね  街路樹を走っていると、いつのまにか

落ち葉がまっかだったり、黄色かったり。

毎朝のウォーキングの街路樹は、常緑なので気づかなかった

里山のあたりはとても美しい~ 日本と言う国の四季のありがたみを

感じます

このところ、隙間時間を利用して、おそうじや片付けに励んでいるのは、

ブログでも再三書いておりますが、整理整頓の力って本当に

あなどれないな・・・と再確認しております

秋はあちこち出かけるのが楽しいので、今までは休みとなると

家にじっとしているなんて、もったいない なんて出かけてばかりの

私でしたが、ここ最近はあっちこっち部屋を見渡しては、腕組みしてうむむむ。

それからおもむろに作業を・・・ なんてことをやっております。

あ、話は変わりますが、今日は新月ですね

新月の誓いを知ったのは、ジーニーさんのブログがきっかけなのですが、

今日ジーニーさんの記事がとても面白かったのでコピペしますね
(転載記事です。)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今、こんなに面白い本は珍しいと思えるほど、素晴らしく笑える本を読んでおります。中村メイコさんの本なのですが、読み始めると止まらないので気をつけているほど。
(「人生の終いじたく だって気になる」 中村メイコ著)

「希望と笑いあふれる中村メイコの遺言状」と帯にありますが、まったくそのとおり。亡くなることについての恐怖は誰もが多かれ少なかれ抱えているものですが、「死」についてここまであっけらかんとポジティブに書かれた本は、聞いたことがありません!

たとえば、こんな一説があります。中村メイコさんと仲のいい、黒柳徹子さんに向けて書かれたものです。


ある日、銀座のさるお店で徹子さんとばったり会いました。わあ、しばらく、お元気? などとあいさつをしたあと、徹子さんが「あなた顔色が悪いけれど、どうかなさったの?」。

あの頃、ちょうど胆石で苦しんでいました。はづきを妊娠していたので、強いお薬は飲めないし、手術もできないので、ゆるめのお薬で石を散らしていたのです。

(中略)


「ごきげんよう」と別れたのに、徹子さんはすぐにひょこひょこっと戻ってきて、「お願いがあるわ、メイコさん。もしもよ、もしも、今度、石が出たら、その中で一番大きいのを私にちょうだい。私ね、珍しい石を集めているの」。


あっけにとられている私をのこして、「じゃあ、ごきげんよう」と、さっさと店を出ていかれたのです。


それ以来、悲しいことがあると、いつもこのときのことを思いだしてみます。なんて素敵でおもしろい方なのかしら。悲しいことを少しの時間忘れて、笑ってしまいます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

黒柳さん、いい味出してます

メイコさんのご本、興味深いです  なんか楽しいエピソードでしたね~。

本日も素敵な一日に なりますように

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /