忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

今日からデビュー♪

120104_122524.jpg

お財布替えました。ムック本?(って言うのかな)です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま こんばんは。福井はお正月中の好天が嘘のように、再び荒れてます。

ザ・冬みたいな感じです。今夜もご訪問 ありがとうございます。

さて

今日はみなさまお仕事いかがでしたか?ちょっと休みボケ~な感じでしたか?

でもまあそれもすぐになくなるでしょう。私も三が日はどこにも行かず過ごしてみようと思い、

4日ぶりに街へ出ました。(世捨て人みたいですね (+o+))すっかりフツーでした 笑。

それでもって、冒頭の写真。黄色いお財布。はづきさんの「魔法のお財布」。

今まではこれ
セラピスト職人 lapisのバランス生活 
http://ameblo.jp/lapis19641016/entry-10497543253.html この記事ね。

気が付いたら、2年以上使用していました。お財布は消耗品であると割り切り、

1年ないし2年以内で買い替えをしたほうがいいそうです。その方がきれいなお家で

お金さんも 喜んでくださるし、お友達を一万円たくさん呼んできてくださるとのこと。

ただ今回、お財布自体のお値段は、上の小銭入れと分けて購入したものよりはっきり言って

お安いです。

このお財布の監修をされている はづき虹映さんは、小銭入れと長財布は分けて持つように・・・と

薦めていらっしゃいますが、2年間使用してみて、やはりちょっと私の生活では使いづらい。

支払いの場面でスピーディに金銭のやり取りができなかったのです。

今回の黄色は小銭入れが中についてる。良かった。

さ、早速はづき氏ご提案の通り、財布の値段の10倍以上を中に入れて、お財布さんに

エネルギーをインプット あはは~おもしろいですよね。そういう着眼点。

今年の私は、一応おもしろそうなことは「やってみる」ので、やってみました。

今日は何かを始めるのにいい日らしいし。

みなさまも今年何かスタートさせたことはありますか?

明日も充実の1日を お過ごしくださいませ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]