LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

カテゴリー「ご紹介」の記事一覧

素敵なお店のご紹介★

こんばんは。
21時を過ぎるともうおねむの田中です笑。
ワインとねむけで朦朧としてますが
いい加減ブログ書かないと~。

今日は親しい美容師さんの新店舗へ行きました。
インスタでは少し画像あげました。

こんな素敵な一軒家サロンを4月にオープンされましたのです。
福井市開発にあります、「citron シトロン」さん。
私はようやく今日行けました(^○^)

いつもお世話になっている美容師歴14年の北川さん。

笑顔がいつも素敵なナイスガイ★
もう9年もスタイリングをお願いしています。
この度独立されて一国一城の主に。おめでとうございます。
ちなみにこのテーブルとイス。
北川さんがご自身でペイントされたそうですよ。
お外の柑橘系の植物たちもご自身で管理されているそうです。


スタイリングチェア。
これが福井初。足も乗せられて伸び伸び~。
シャンプースペースも同様でした。
私が通っている歯医者さんと同じチェアで
座った瞬間からもう眠ってしまいそうに(^○^)


狭い通路を奥に入ると。なんと洞窟のような空間にシャンプースペースが。
タイルもイタリア製でこだわりが。
シャンプーしている他のお客様と隣り合わせにならない工夫。
タイル壁が間仕切りしてくれているんですね。


化粧室の洗面ボウルもこだわりタイルが。
ひろびろ空間です。


見てみて!!雑誌がまるで譜面台のように乗せられる★
画期的~。ファッション雑誌が年々重くなるお年頃には
たまりませんな。右側には飲み物を載せられる台がついてます。


鏡は全身写ります~。最後のチェック。
「たくさん宣伝してください」と北川さんからも
お墨付きいただいてるのでいっぱい画像載せました。
ふー。まだまだ撮ったけどまた次回にでも。

6月いっぱいはキャンペーン期間中で
メニュー20%オフになるそうですよ。要チェックですね♪
サイトはまだないそうなので
ご予約はホットペッパービューティーを利用すると
いいみたいです。シトロンさん

美容室変えたいなーと思っている方、
心機一転したいかた~是非
足を運んでみてはいかがでしょうか?
私も近日カラーリングで再びお世話になる予定です(^○^)




美的基地に潜入してきました♪笑

今日はいいドライブ日和の中

同じ福井県でも60キロ以上離れた、敦賀市まで行ってきました。

かつて同じスクール&サロンで学んだ元・同僚のサロン。

バレリアン」さん。


Dr.リセラのエステサロンです。

 小物類はバラで統一~素敵。


到着後においしいさんぴん茶をいただき、ほっと一息。

 バレリアンオーナーの折井美樹さん。

メディカルエステティシャンさんです。アロマもリフレも整体もできますよー。

JAAアロマコーディネーター協会の認定校でもあるので、スクールもやってます。

幅広くご活躍中。そしてこちらからとあるところへご案内していただいたのです。

が!! なんと。

画像撮り忘れたー、笑。その様子は後日また書きますね。

もう普段おっさん化している私が、かなりテンションが上がった場所。

いやはや、女性ホルモンが活性化しました。

折井さん、今日はお世話になりました~。来週こそは画像撮るぞ(^○^)




芸術の、夏?笑

嬉し過ぎる!(^^)! 私の大好きな森のなかのアートミュージアム

この方の展示がやって来る。



今年の夏休みはお楽しみがイパーイ(^○^)

スガシカオさんのジャケ写真、かっこいいのだ。

最近目に入る機会が多くて、「ヘルタースケルター」はさすがに

観てないけど、子ども達ふたりは同時期にそれぞれの場所で観たらしい。

あ、コミック繋がりかも?

まだ発表前だけど、ご本人来福もあるらしい。

ギャラリートーク♪ 行ってみたいな、楽しみだな。

カメラ女子、最近増えてるから、蜷川さん人気もすごいね。


【告知あり】今月末はイベント出ます♪

34a3c633.jpeg
今日もカーブス行ってきました♪


店長さんと今後の繋がりなどのお話しもできました(^O^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。


今日の福井もお天気荒れ荒れ。が、昨日ほどではなかったかな。


昨日はちょっとかみなり怖くてPC作業を控えていたので、


今日はちょっと頑張りました。カーブス、いつもと同じく午前の部に駆け込み~。


気持ちよく汗がかけました。トレーニング後はちょっと店長さんとおはなし。


フライヤーも置かせていただけるとご提案いただき、嬉しいな♪


美と健康は、永遠のテーマなのです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ここでお知らせ。


今月11月25日日曜日、26日月曜日、28日水曜日


福井西武横 アップルビル2階、「スペースおいち」さんにて


イベントに出店させていただくことになりました


10分ワンコイン 500円で アロマハンドトリートメント


参加いたします。


お時間三日間共に、11時から17時まで。


詳細は後日またご紹介させていただきますね。


素敵な共同出店者のご紹介ものちほどご案内いたします。


まずは先行告知でした音譜 お時間あけておいてくださいませ(^O^)


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


各地紅葉が見ごろですね。かなり冷え込んできていますので、


みなさま温かくしてお出かけくださいませ。


今日もお読みいただきありがとうございました♪

【実録】変幻自在なネイル職人をお招きしてのランチ会♪②カフェロッソ編

d0e17612.jpeg

すみません笑。冒頭画像でドヤ顔。

顔じゃなくて、手元に注目です(^O^)
(画像はayaさんにお借りしました~感謝)



こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

しょっぱなから大変失礼いたしました。でもでも

ワンタッチネイル、すごいでしょ?私のゴツゴツ手が

めちゃキレイに見えるでしょ?

これ、ピッてつけただけなんですよ。もちろん、微調整を

していただいていますが。


楽しい気づきのランチ会の後は、一階に降りてきて

cafe rossoさんにてのワンタッチネイル会のはじまりはじまり。

ayaさんそれまでの演歌歌手な感じからガラリと変身され

「職人」モードにスイッチ。

何百種類のサンプルをトランクに詰め込んで福井入り。

それを目の前で見せて下さるのですが、これがもうどれもこれも素敵。

事前にサイトで確認して、目星はつけておいたので、

サンプルの実物を確認しながら、私は4つ候補を選びました。

対面でまさにカウンセリング状態でのカスタマイズ。

カルテに細かく私の爪の寸法や形状を書き込んで行きつつも、

世間話&美容情報&人生劇場?

口と手と頭をフル回転させてのセッションさながらです。

さすがはもともとがセラピストさんですので、

クライアントの心根をお読みになるのは得意中の得意と見ました。

ayaさんの前に座るとね、何だかすべてお見通しだから、

何でもしゃべってしまいそうになるのですよー。

おそるべし!!ただものではないワンタッチネイル職人!!


そんなこんなで、楽しい会話をはずませながらも

ayaさんは私の10本の爪に、ネイルサンプルをつけてははずし、

カットする位置をミリ単位で調整してカルテ作り終了。

そして注文したのが冒頭の画像のもの。

ストーンなどはなしでまずはシンプルに手指をきれいに

白く見せてくれるものでチョイスしました。

これならお洋服、シーンを選ばず外出にバンバン使えそう(^O^)

私ようにカスタマイズされて送られてくるのが楽しみです。

それを待つ間もワクワク~♪



ayaさん、西日本ではかなりの実力者。

ゆえに本社で3セットしか製造していない商品の一点をお持ちでした。

それを言われた時のみんなの顔ときたら・・・

3f633d59.jpeg

めちゃ前のめりですよ。爆笑。限定品に弱いね。

めでたくその一点を1番手の浩美さんがゲットなさいましたー。

おめでとうございますパチパチパチ。



午前中からずっとしゃべり倒しのayaさん、

めちゃめちゃパワフルウーマン&エロい艶っぽさも魅力の京おんな。

しかし仕事ぶりは男前~!!俄然惚れてしまうがな。

ayaさん本当にありがとうございました。福井の女子にも

ワンタッチネイル、拡がって行きますよ~。

現物届いたら、またブログやFBでご紹介しますね。

ayaさんご自身のこの日のブログ記事も必見。

むちゃくちゃおもしろいよ → 



たくさんの出会いや気づき、交流が広がる「セルフupなランチ会」。

次回もご案内も始まっています。麻子さんのブログをどうぞ → 

是非、楽しい時間を共有いたしましょう。


私も女子力アップにチャレンジ成功しつつある毎日を送っています。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

【実録】変幻自在なネイル職人をお招きしてのランチ会♪①

3f633d59.jpeg

「はーい、みなさま。これは限定品ですよ~」の声に

なに?!と目をむく福井ガールズ、笑。
 


こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

さて昨日は京都から素敵な占い師いや違う、

ワンタッチネイルコンシェルジュのayaさんをゲストにお迎えした

ハートセラピスト 木村麻子さん主催、月一恒例「セルフUPランチ会」が開かれました。

今回は老舗イタリアンレストランの

ハイウェーブカフェ」さんにての初めまして。

5fc56c24.jpege155a1be.jpeg

会場はこちらの二階。そしてみなさんが自己紹介を和やかに始めている一方で、

京都のあのお方は
702628f1.jpeg

一階のカフェでもうすでにお仕事モード。プロのお顔です。

今回ayaさんは、ワンタッチネイルという素の爪の上に直接そのまま乗せることができる

ネイルジュエリーのご紹介とパーソナルカスタマイズ販売&

ランチ会のゲストスピーカーとしていらして下さったのです。

ワンタッチネイルは、なんとつけはずしが20秒でできるという優れもの。

普段、ネイルのおしゃれができないセラピストさんが

今回のランチ会にはたくさん集まりました。

1人目のネイルのお客様が終了していよいよayaさん登場。

ここからは画像のオンパレードをお楽しみください
(ちなみにご本人の許可はとっておりません、笑)

4a60d9f8.jpeg
えっとー、「エントリーナンバー1番。京都から参りましたayaでーす。
私、今でこそ「ワンタッチネイルのayaさん」と呼ばれていますが、
本当はアロマとハーブの人なんですよー。アロマセラピストなんですぅ」

「でもほんとうは・・・」
5dc2c31f.jpeg
「演歌も唄いますしー(こぶし握ってる)

f770e1d9.jpeg

「華麗に踊りますしー」

158f301e.jpeg

「なーんてうふっ。よろしくお願いいたしますぅ。」
(ここまでのキャプション。田中の脚色が入ってます(^O^))

・・・と言う感じでスタートから参加者のみなさまのハートを

わしづかみにされたayaさんなのでございます。

美味しいお料理をいただきながら、みなさんが経験したこと、

日頃感じた奇跡やシンクロ話などに今日は話題が集中。

60f334c3.jpeg7e34114c.jpegb48bee8f.jpeg
ハイカフェさんの前菜・メイン・デザートととっても美味しくて大満足。
開業してもう30年を迎えるんですって。さすがですね。

そしてお話しは佳境にはいり・・・それぞれの「軸」とは?というところへ。 

二人の熱弁が冴えます。

962c7165.jpeg

いいお話しがたくさん聞けたのですよ。人生の波乱万丈は

決して無駄ではないですね。全て今に繋がり生きてくる。

みなさん、納得の表情で聴き入っていました。

b7624342.jpeg

話は尽きない感じで名残惜しい中、ランチ会は終了。

ハイウェーブカフェ・マダムの恵さんのありがたい計らいで

オンステージな私たち。記念撮影です。

ステキなマダムは後列右側にいらっしゃるキュートな方。

撮影者はハイカフェのイケメンギャルソン高嶋さんです。
(残念。画像がないので、直接お店でお会いしてね)

この舞台の上でも、マダムとayaさんのちょっとしたやりとりが

とても面白かったのですー。いつか見たいな。演歌の女王対決(^O^)

そんな和やかな雰囲気の中、ランチ会が終わりまして、

いよいよワンタッチネイルの対面カスタマイズ~に。

続きはまたあしたね☆

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

全ては「愛」ゆえに・・ハートセラピーを受けてみて

03042099.jpeg
レイキヒーラーでハートセラピストの木村麻子さん。
やわらかな笑顔がとても素敵なお方です☆

こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

珍しく~こんな遅くにブログアップです。

実はさきほどまでこてって寝てしまっていて、笑。

どうやら1時間くらい爆睡していたようです。家人には放置されていましたが。



今日はとっても素敵な体験をいたしましたので、そのご報告を

記事にしたいと思います。

冒頭の画像でご登場の木村麻子さん

フェイスブックお友達申請1.000人超え!!の超人気のレイキヒーラーさんです。

人との出会いってつくづく不思議。

私はこう見えて(どう見えて?笑)人見知りでして、

初対面ですぐに人と打ち解けたりとかできないし、

どこかやはり無意識に人を遠ざけるような雰囲気を

醸し出していたようです。本人はただ、緊張しぃなだけなのですが。

今まで会いたい方とも、数年越しの想いを伝えて?

勇気を出して会いに行く感じでした。


ただここのところ、急速な変容の流れを感じていまして、

自分でもスピード感が加速しているように思えてなりません。

その中で、繋がらせていただいた麻子さん。

私にしてはハイスピード(それでもリアル会いまで半年、笑)

先月の交流会での初対面からとてもお世話になっています。


麻子さんが先日のランチ会の時に、

当サロンのリフレクソロジー60分をご予約くださいました。

とってもご多忙な方なので、わたしも麻子さんの「ハートセラピー」を

いつか受けたいな・・と思っていると伝えてみると、

その日リフレの後で良かったらどう?~と。うわーい(^O^)と言う風に

とんとん拍子で進んで、今日を迎えました。


ハートセラピーとは?麻子さんのブログで詳しくお読みいただくとして、

麻子さんは独自の体感で「読み取る人」なのです。

こちらから投げかける質問に対して、

麻子さんの体と声を通して帰ってくる言葉は、

ある時は「高次の」私だったり、身近にいた亡くなった身内の声だったり。

その時々で変わるそうですが、あくまでも麻子さんはパイプ役だと

おっしゃっていました。


自問自答を何年も訓練して、自分の「中」から答えを得て来ても、

どうしてもわからなかったこと。

それがきょうひも解かれて、それもとても意外な形で。

少し涙したり・・。でもそれは哀しいことではなく、

ただ想いだして追体験して、解放していった、

安堵の涙に近いかな。


ヒーリングってとても説明が難しいですし、見えない世界を信じない方は、

どうぞそのままスルーしていただいてOKです。

今日のやり取りの中で、心から感じたことは。

「愛によって守られていた」ということでした。

時に傷つき、裏切られて、痛い体験として残ったものも

「トラウマ」と思い込んでいたことではない方に、

実は原因があったり・・・。驚きの連続でしたよ。


多分私の中にはまだまだそういう意図して隠された感覚が

引き出し奥にしまわれているとは思いますが、

それでもその「想い」たちをひとつひとつ「ごくろうさん」と声かけて、

解き放ってあげよう~と思えたのです。


愛ってすごいな。知らないうちにたくさんの愛をもらって、

自分も知らぬ間にそれを誰かに差し上げている。

もちろん、家族に対しては自覚していますが、

それ以外の対象にも自分は愛を感じて伝えて行けるのだと、

今日は思える日となりました。

この記事がどなたかの心に響いて、何かが反応して、

響くものがあったのなら、この記事を書く意味もあるかな?

麻子さん、本当にありがとう♪


ちょっとパーソナルなことになってしまってすみません。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

明日も、あ、もう今日か、笑。いい一日になりますように。

6/27レポ 「セルフイメージupなランチ会 in レストラン・ブローニュ」

539594_255988867838582_162982340_n.jpg
参加された顔出しOKのみなさま。
左から私、麻子さん、増田さん、幹子さん。
画像は麻子さんからお借りしています。


こんにちは。福井のニュートラルセラピスト田中 ルリ子です。

ダイエットシリーズは少し休憩をいただき~笑。

まずは昨日のランチ会のレポをアップしますね。


 

さて、昨日は地元福井で行われたランチ会に出席してきました。

私は何を隠そう、県外のセミナーや講演会、各種講座は多数出席してきましたが、

ここ地元福井ではほぼ初体験、笑。 

福井を拠点に、関西や中京、東京などにも数多く出向き、

多くの方々と多彩な交流があるハートセラピストの木村麻子さんが

主催される「セルフイメージupランチ会」。

とてもお忙しい方なので、地元でお会いできるチャンスはめったにありません。

半年前くらいにフェイスブックで繋がらせていただいてからようやく、

やっと「生・麻子さん」にお会いできました。 

何だか「はじめましてなのに、初めましての感じがしないよね~」と

ここでもFBマジックで、会は始まりました。

ご一緒のメンバー様は冒頭の顔出しOKのお二人と、

それからとても優しくほんわかとした女性がお二人。

麻子さんを囲んでの6人の和やかなランチ会は、麻子さんの今までのご経験、

ご交流や勉強会、加えてご自身の大切にしている「磨き愛」という価値観のお話し、

そして今回のテーマである「セルフイメージを上げるとは?」という

イメージングや実践方法など、多岐にわたりました。 

私はブログやサイトでも公言していますが、

「ライブ」に勝るものはない、と常々思っています。

もちろん、知識の蓄積や情報収集はとても大切です。

しかしそれを実践に落とし込むことでようやく、自分の中に核が生まれます。

そのエネルギーになるものはやはり、「その人自身にお会いして、直接波動を浴びること」

これに尽きます。 


いやー、実物の麻子さんはほんと数秘でいうところの゛過去6゛「愛そのもの」の人。

もともと保育士のご経験とご自身の立ち上げた育児サークルや勉強会など数知れず。

「みんなに広めたい」という意欲は相当のものです。

「どんなことでも自分で試してみなければ気が済まない。会いたいと思う人には会いに行く」

このあたりは、私と同じ数秘の「現在1」を持つ部分で、とても共通点を感じましたし、

パッションが似ているな~と感じました。

 麻子さんの行動・発信の源はすべて「愛」から来ています。自分をまずは愛すること。

これは私が日々実践している゛マインド・ビューティー(MB)「愛育のすすめ」と、

とても響き合う感じがしました。

自分が満たされることでお相手をしあわせにできて、

それがまたいい人を引き寄せて伝搬して行く…。

それを実践・行動している人が麻子さんなんだとわかります。

 自分の波動を上げるための日々の努力や手法などを、

男女を問わず、若いかたやこれからご結婚される方、お母さんになる予定の人、

そして育児真っ最中というどのステージにいる人でも通用する、

わかり易いお話しでシェアしてくださり、時間はあっという間でした。

 鈴の音が鳴っているような麻子さんの声質と軽快な関西イントネーションの福井弁。

食べる・聴く・話す・答える…いやはや麻子さん、お忙しかったですね☆

会場となった福井商工会議所8階「レストラン・ブローニュ」さんの眺望や、

コスパもすばらしいお料理(本当に美味しかったです、ありがとうございました)を味わいながら、

本当にしみじみ感慨に浸りました。あー、福井でもこういう出会いや交流ができるんだ…と。

職業や年齢、性別関係なく交流できる場はあるようでないのです。

私の知り得ない場ではあるのかもしれませんが、

麻子さんも意外なことに、ここ地元福井でのこのような会の主催は、初めてということでした。 

地域性・県民性などもありますし、物質的なことに対する意識は高い福井県。

それがこれからは「目に見えないもの」に対しての価値を大切にする・・と言う視点が広がって行ったら、

環境良し、生活しやすさ日本一という利点を生かせて、

もっともっとより良い環境と人間愛が作って行けるのでは…と思いました。

私も大いに触発されましたし。

 早速次回のランチ会の日程が麻子さんのブログにアップされました~。

詳しくはこちらをクリックしてみてみてね→ 麻子さんのブログ

われこそ~と思う方、そしてファンの多い麻子さんに会ってみたい~という動機でも

多分大丈夫だと思いますので、笑、ご参加おすすめしますよ。

とにかく話題豊富。楽しくて最後は名残惜しい感じで会場を後にしました。 

ご一緒したYOSAPARK Merciの右近幹子さん、気配り抜群イケメン増田憲彦さん、

笑顔がとてもかわいいYさん、そして温かいゆったりした微笑みがホッとするMさん。

ご一緒できて本当に良かったです。出会いに感謝☆ですね。

主催者の麻子さん~本当に楽しい時間をありがとうございました。

これからも益々のご活躍、応援しています。私もがんばろう~と気持ちもあらたになりました。



そして今週末にはまた素晴らしい再会が待っています。

個人的にもこの流れに乗って行こう~と決意の一日となりました。うわー、今日は長編、笑。

 明日も充実の一日をお過ごしくださいませ。

お読みいただきありがとうございました。

いよいよ明日からお祭りです~♪

120501_183759.jpg
まもなく50歳になる男の、哀愁を帯びた背中・・・なんちって(+o+)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

ちょい曇り空の福井から ニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

昨日はうちとしては珍しく、夜に外出などしてみました~。

FBでいろいろ画像や記事上げてます。

携帯から投稿するの、ガラケーだと結構めんどいんですよね。(言っちゃった)

やはし、スマホなんですかね~。

夜風が一番気持ちいいせいか、いつものスタバ、テラスに人がたくさんいました。

だいたい普段は、喫煙者が多いんですけども、昨日はペット連れてる人や

ベビーカーのご家族とかも。

外国の方の集団もいました~。

何だか福井がそこだけインターナショナルな雰囲気(^O^)でしたわ。


いよいよ明日はイベント開催日(^O^)

出店決定から告知させていただいていました、

海辺の手しごと市 at ワタリグラススタジオ」。

サロン業務をしながら、できることから準備しておりましたが、

やはり近くなってこないと

出来ないことも多くて・・特に手作りコロンなどの試作品とか・・

今日も支度を整える一日となりそうです。

当ブログをいつも読んで下さっている 整理収納お片付けコーチのmiico先生が

ご自身のブログ記事で取り上げてくださっていました!!

おおっ。何とありがたいことでしょう。

ほんと、先生近ければ是非いらしてほしかったです~。

応援ありがとうございます♪メールやメッセージ、

直接私に「がんばってねー」とエールを

くださった皆様も、ありがとうございます。

福井県近隣の方で、越前海岸の開放感を味わい方は是非!!

会場にお越しくださいね。会場アクセスはこちら

明日 10時よりスタートです。

沢山の皆様にお会いできて、アロマで触れ合えるのを 

こころから楽しみにしております♪

今日もお読みいただいて ありがとうございました(^O^)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・

ニュートラルサロンLAPIS からのお知らせ
2012年 4月21日新月 無事リニューアルオープンいたしました。
ご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

リニューアルオープンご利用特典♪ 五月末まで
①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

ゴールデンウィーク営業日時のお知らせ
通常通り営業しております。

5/3.4の二日間は、越前海岸近くでイベントに参加しております。

宜しければドライブがてらお越しくださいませ。(詳しくは下記参照)

なお、5月9日、10日、11日の三日間は、お休みを頂戴いたします


ニュートラルサロンLAPIS はますます進化していきます。

どうぞこれからもご愛顧のほど よろしくお願いいたします。

*****************************************************************************************

いよいよ明日から開催♪

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」5/3、4 両日開催(^O^)



 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」
 お好きな香りでふれあいトリートメントを体感できます。

 「あなたのレシピで気軽にアロマ♪」
 オリジナル香水やルームフレッシュナーづくりに挑戦!

 詳しくは「ワタリグラススタジオ」さまサイトをごらんください。

☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

*****************************************************************************************

風薫る季節のイベントに出ます♪

5/3.4イベント
イベント出店決定しました!(クリックすると大きくなります)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。


本日はみなさまへのご案内を(^O^)

ゴールデンウィークの5/3.4の両日、

福井県福井市鮎川町の「ワタリグラススタジオ」さま

屋外スペースにて

海辺の手しごと市 at ワタリグラス」が開催されます

「手しごと」というテーマで活動されている地元地域や内外の方々、20店舗が出店する

屋外イベントとなります。

「ワタリグラススタジオ」の長谷川さま作成のご案内チラシを冒頭画像でご紹介(^O^)

昨日、フェイスブックや 私のサロンサイトでは先行告知させていただきましたが、

長谷川さまからの了解をいただき、チラシ画像も掲載いたしました(^O^)


ハンドクラフトで活躍されている皆様方が多数出店予定で、私もとっても楽しみなのです

個人的に「職人」さんが大好きな私。

空き時間は私自身もたくさんのお店を廻って、参加者様との交流もしたいな~♪と

ワクワクしております。

ニュートラルセラピスト田中としては、「手」はもちろん、商売道具ですが、

みなさんとの交流もこの「手」が命

当日はお好きなアロマでブレンドしたオイルを使用してのハンドトリートメントと、

ミニクラフト教室もできたらいいな~、もっとアロマを気軽に使っていただける

そんな二日間にしたいなー、と思っております。

若葉がまぶしい季節、海風を感じながらの屋外で開放感を味わいながら

是非「海辺の手しごと市」に足をお運びくださいませ~。

当日はクラフト関係以外の演奏会なども予定されているようですよ。

ふれあいの二日間になりそうですね。

今から私もたのしみです。

詳細は今後もご案内してまいりますね☆


週半ばでお休み明けの本日ですが、今日も充実の一日を お過ごしくださいませ(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPIS営業スケジュール

更新に時間差が生じます。 ご了承くださいませ。

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /