忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

行動範囲の広がり

夏は、イベントが目白押しですね目


昨日も、ふくいフェニックス祭りのフィナーレは


恒例の 花火大会打ち上げ花火


福井市内の大きなお祭りなので、人出も多く、


数年前にわたしも、家族で出かけたことがありますパー


会場は、市内を流れる足羽川と呼ばれる 河川敷。


うちからは、四キロほど離れていますが、


我が家の三階から、大きな打ち上げ花火は、


観る事ができますグッド!


人ごみと、蚊がこわい私は・・・


おうちでのんびりですひらめき電球


娘は、お友達と出かけて、最前列で見たそうで


「すごかったよー。ディズニーシーの花火を

企画した人が今年は担当したんだって!!」と


興奮気味に、話してくれました。



最近、家族それぞれが個人個人で


移動することが多くなってきました。


今までは、我々両親と共にでないと


どこにも行かなかった娘が、


近頃は電車に乗って、遠い県外へ出ることも


多くなり目


都会と違って、ここらへんは地元志向が強いし、


県外=旅行という感覚なんですね。


私は都会育ちで、関東近県はみんな「東京」という


感覚の中で育っていたので、


福井で暮らすうちに、


石川県や京都府、岐阜県や滋賀県に出かけることが


こんなに大変だとは、思いもしませんでした。


隣県とはいえ、


距離があるので、「旅行」なんですよねDASH!


ただし、コンサートやお買い物なんかは、


みんな遠くに行っちゃいます。


福井に来てくれる有名アーティストは、


限られているからです汗


その辺が、「田舎」なのかなぁ・・。


ちょっと残念だけど、逆に考えれば、


それを求めるパワーは


すごいと思います。


カンタンに手に入らないから、時間とお金と距離をかけて


手に入れに行くチョキ


その分の見返りは、必ずありますグッド!


来週はいよいよ、MBワーク。


早くも五回目です。


単純に片道523キロ×2×4

4.184km。


MB以外にも、東京に行っているので、


この半年で私は5.000キロは軽く超えて


移動していることになりますひらめき電球


その分、思いも熱意も強いぞグッド!


再確認の週末ですアップ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 成長ですね

お嬢様も徐々に自分の世界を楽しまれていますね。

時間もお金ももちろん距離も
かけているからこその
ルリ子さんのパワー、集中力
いつも刺激になります。

いよいよ来週ですね、
楽しみにしています。
  • from vertclair :
  • URL :
  • 2010/08/01 (08:04) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:成長ですね

>vertclairさん

ありがとうございます。

目標が定まれば、
あとは全力で応援するのみ。
過保護にならずに
見極めながら、
見守っていきます。

ここも集中どころです。
私にとっては、
思考と行動の
実践の場です。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/08/01 (21:05) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]