忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

花づくしの一日♪


lapisのニュートラル・ライフ-110615_134731.jpg

今日のマイおみやラブラブ 上のは小紋のカード入れ。


また紫色だひらめき電球


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



本日二度目のブログアップでございます音譜


朝の9時に家を出て、再び坂井市三国町加戸の


ラベンダーファームに行ってまいりました車



lapisのニュートラル・ライフ

充分、紫色の花穂が伸びてましたOK


lapisのニュートラル・ライフ

毎年、藤井オーナーの想いが手書き看板にアップ

クリックすると読めるかな目


lapisのニュートラル・ライフ

濃い紫色が等間隔に並んで、オーナーの几帳面さが

わかりますねにひひ


lapisのニュートラル・ライフ

lapisのニュートラル・ライフ

ちょうど、近くの小学校の低学年児が

社会科見学で、インタビューに来ていました女の子男の子

「近くまで来ていいよ」と、藤井さん。

子供たちの質問に、丁寧に答えてあげてましたパー


lapisのニュートラル・ライフ

刈り取った茎と、今年もオイルが販売されて、

この隣のテーブルには、サシェなども売ってました。


今日は平日なので、比較的見学者は少なく、


いや、まだ早い時間だったからだなひらめき電球


私が帰る頃、続々と人がやってきてたし・・。


オーナーは忙しいので、軽く挨拶してあとは


お母さんと世間話。この20年間の歩みなどを


話してくれましたパー


二週間前来たときはまだ手に入らなかった


「おかむらさき」単体のラベンダーオイル、


なんと希少のため、売れてしまっていて、


残り一個叫びになってしまっていました~ひぇ~ビックリマーク


かすみさん、ゲットしましたからねチョキふーっあせる


それにちょっとだけ おまけしてくれました~キスマーク


オーナーに大きく手を振って、


お母様は、私が車を出すまでずっと


見送ってくださいました~ドキドキ



そして、そこからは海沿いに車を走らせ、


景勝地が並ぶ道をドライブ~音譜



lapisのニュートラル・ライフ

こんな道を走りながら、右側の植樹の横はもう


海なんですパー


そして、知る人ぞ知る森の中のカフェコーヒー&クラフトショップ

lapisのニュートラル・ライフ

「風の扉〔ドア〕」さん音譜〔撮影は許可を頂いています〕


lapisのニュートラル・ライフ

草木染や自然素材で出来た服や

作家さんの陶磁器


lapisのニュートラル・ライフ

和布なども使っての小物類。


lapisのニュートラル・ライフ

店内は自然光がさしこんで、〔ちと逆光汗


lapisのニュートラル・ライフ

お店の外観はこんなで。


lapisのニュートラル・ライフ


横にこんな池もあったり、


lapisのニュートラル・ライフ

ワイヤークラフトが素敵なんですベル


lapisのニュートラル・ライフ

デッキはこれからの季節、とても気持ちよいのです合格

今日も楽しそうな女性三人組がいらっしゃいましたよ。

lapisのニュートラル・ライフ-110615_105512.jpg

豆乳ラテコーヒー 器が素敵~ ちょい画像欠けました・・・汗


自然いっぱいな環境で、鳥さんのさえずりも音譜


季節のうつろいを味わいながらのカフェタイム


おすすめで~すドキドキ


craft & coffee 風の扉 (どあ)
〒913-0064 福井県坂井市三国町安島59-89-2

TEL 0776-82-5274 FAX 0776-82-5274
http://www.fuku2.co.jp/kazenodoor.html


その後の気ままドライブ旅は


明日につづく~ニコニコ


PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. きれい、きれい♪

今日は一人旅だったのかな?

お天気も良くて、サイコーでしたね。

お昼休みと3時にツイッター画像見て、

一緒に旅気分♪

私も楽しませていただきました(^0^)/

お花は、癒されますね~♪
  • from イケコ☆ :
  • 2011/06/15 (17:29) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:きれい、きれい♪

>イケコ☆さん
コメントありがとう~♪

はい♪
わがまま 気まま ひとり旅~
ですヽ(゚◇゚ )ノ

本当は
ラベンダーだけのはずが・・・
例のごとく
気まぐれの虫が鳴き出して・・・笑
ついでに ついでに・・と
足を伸ばしたら
予定時間を軽くオーバーしてました がはは。

道の駅「みくに」と
「ユリーム春江」は完全な
思いつき ('-^*)/
あと一週間で完全見ごろと言う感じ。
がくアジサイも
とても綺麗でした♪

この季節
本当にお花がきれい。
心から癒されます★
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/15 (17:42) :
  • Edit :
  • Res

3. 綺麗

こんな時間になってしまいました。
一人旅いいですね~
どのお写真も綺麗で
お天気もよくて良かったですね~
ラベダーオイル一つ残っていてよかったですね~
いいなぁ~どんな香りするんでしょう
続きのブログ楽しみにしております(^O^)/
  • from ikuko :
  • 2011/06/16 (00:22) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:綺麗

>ikukoさん

おはようございます。
コメントありがとうございます♪

ほとんどいつも
朝、思いつきの行動なので、
ひとりです ヽ(゚◇゚ )ノ
基本、ひとりで行動するのが
好きなので・・・エヘヘ。

この季節の楽しみは
花の美しさと、その癒し効果ですね。
どれだけのパワーと
そこでただ咲いているだけで
心に元気をくれることか・・。

オイルはほんと、セーフでした(・∀・)
全国各地の方がそれだけ
藤井さんのファームを楽しみに
訪れているかがわかります。
外国のメーカーの精油より
まろやかで優しい
自己主張の強すぎない香りです。

つづきは今日中にアップ予定~
あくまでも予定 ですが。笑
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/16 (07:33) :
  • Edit :
  • Res

5. 藤井ラベンダーファーム

満開のファームへ行ってこれたのですねぇ。
先日のことを思い出しながら読ませていただきました。
香りに包まれて癒されたことでしょうね。
私も行きたかってよ(´∀`)
いろいろな福井のフラワースポットやお楽しみの
場所を発掘できてよかったです。
たくさん楽しんでくださいね。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/06/17 (10:52) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]