忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

美容室効果♪

本日はようやく、いつもの美容院へ行く事が


できました。


アルティスタ」さんです音譜


開店当初から通っていて、担当してくださる橘さんが


店長になられる前から、お願いしていますグッド!



セラピスト職人 lapisのバランス生活

美の空間と お客様をお姫様のように思わせてくれる


店内のしつらえ。


「ブログ書いてるのですが、画像アップ大丈夫ですか」

「もちろんですチョキ」と

快諾を頂き、


恥ずかしながら、「なう」で実況中継もどきを・・・。

【興味のある方は、なうをご覧下さい】


三時間弱かかる、ストレートパーマとカットなので、


何も予定のない日が判明するまで、


予約が入れられない私ですが、


いつも快く当日の朝でも、OKをくださいます。


店長の橘さんは、数名のお客様を掛け持ちしながら、


要所要所をチェック怠りなく、声かけしてくださり、


シャンプーとパーマ液の塗布には、


いつも中村さんというかわいい女性が


担当してくださいますグッド!



セラピスト職人 lapisのバランス生活

彼女、とーーってもきゃしゃですが、


シャンプー後のマッサージは、いつもパワフルでグー


気持ちいいツボを的確に押してくれます。


途中で、喉を潤すゆず茶をいただき、


私は普段読めないファッション誌や、女性誌を読んだり


楽しいトークを展開したりして、


まったり過ごしています。


そのうちに、店長の出番。


カットが始まり、結構な長さを切りました。


半年以上、来てなかったんだぁ・・叫びとびっくり。



セラピスト職人 lapisのバランス生活

はい、こんな感じです、と


後ろの長さを確認すると・・・。


おおっ、かなり短くなってるひらめき電球イメージどおりチョキ


思わず笑顔がこぼれます・・ニコニコ


美容院って、これがたまらんのですな。


「変身願望」を満たしてくれるし、確実に今よりも美しくしてくれる


プロの技アップを見れるから。



気分良く、帰宅して


旦那様に


「ね、ね、どーよはてなマーク


するとだんなさま


「18号じゃん」    真顔で。










「はぁ!?


                 7月 ドラゴンボールZ 組立式ぴちぴちギャルフィギュア3 人造人間18号

これだそうです・・・汗18号・・。

ドラゴンボールの・・クリリンの奥さん・・・。




ドクロどんな夫婦なんでしょう・・・。

私たちは・・・。


という、一日でした叫び


   



7月 ドラゴンボールZ 組立式ぴちぴちギャルフィギュア3 人造人間18号

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. やせた?

久しぶりのコメントです。

ご主人の事とかいろいろ環境の変化がある様子ですが・・・。綺麗になったお写真を拝見して「あれ・・やせた?」と思いましたよ。お疲れではありませんか?身体大切にしてくださいね。
私は先週3日間熱が下がらなくて体力消耗してしまい、今週はそれを取り戻そうとたくさん栄養つけました(笑)

もう少し、もう少し頑張ります。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/06/20 (21:06) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]