LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

東京滞在③


lapisのニュートラル・ライフ-110721_075536.jpg

うちもとうとう買ったわさにひひ 地デジ対応PC>


でもね、重さ23㌔もあるので、一人じゃ設置無理叫び


なおかつ、勝手にやると、旦那さんに怒られるから

〔私が雑な性格だから・・おほほ〕


しばらくはこのままだよん目  ~あと三日~



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


みなさま 大変今日は涼しいですね~音譜


久しぶりにホットコーヒーを飲みましたコーヒー


本日もご訪問 ありがとうございますラブラブ



さて、


引っ張っております先週の東京旅日記メモ


夜行バスを利用するとバス 時間が有効に使えますパー


大手町OLの短大時代の友人は、決算時期で超多忙のため、


戻る日の夜も妹に夕飯をつきあわせ、


lapisのニュートラル・ライフ-110713_175229.jpg

東京駅日本橋口 サピアタワー三階

「トラットリア パパミラノ」。


予約せずに行ったら、平日でも混雑してるあせる


「団体様の近くの席でにぎやかですが・・・」と店員さん。

確かににぎやかでしたわ叫び


lapisのニュートラル・ライフ-110713_182403.jpg


席の窓から見える下は、長距離バスの降り場。


ちょうど仕事帰りの人たちが、駅に向かって

隊列成してる。


lapisのニュートラル・ライフ-110713_181121.jpg

かんぱ~い音譜妹はスパークリングワイン。

私はサングリア。フルーツたっぷり入ってるラブラブ


lapisのニュートラル・ライフ-110713_183041.jpg

サングリアとね、レバーペーストがすっごい

合うのよ~ チョキ


lapisのニュートラル・ライフ-110713_182211.jpg

lapisのニュートラル・ライフ-110713_184145.jpg

ピッツァ。おせんべいみたい。パリパリでうまっ音譜


lapisのニュートラル・ライフ-110713_191701.jpg

lapisのニュートラル・ライフ-110713_191723.jpg

お腹いっぱい~だけど、まだ飲み足りない

感じの妹右下矢印 「上のバーラウンジで、マルガリータカクテルグラス


おごってくれたら、〔バス出発〕

ギリギリまでつきあってあげるよにひひ


lapisのニュートラル・ライフ-110713_200427.jpg

ふむ・・いたしかたなし ご馳走いたしやしょう目


という感じで、その27階 ホテルメトロポリタン丸の内


ダイニング&バー 「TENQOO」へ。

ちょっと一杯~カクテルグラスのつもりだったので、

バーカウンターくらいならいいよねと、二人とも思い切り

カジュアルなのだった・・・。

あいにく、禁煙席は一杯・・・。

しかたなし、ロビーでゆるりとするかな・・と

上の画像、東京周辺のジオラマを見ながらくつろいでたら

テンクーのイケメンギャルソンがわざわざ

出てきてくださって、そっと耳打ち耳

「21:00からご予約のお客様のお席で宜しければ、


お時間までどうぞご利用くださいませ」


40分以上あるじゃんひらめき電球


・・ということで、ディナーじゃないのに、


素敵な奥の席に通していただきラブラブ

〔夜景、ものすごくきれいでしたよん星空


lapisのニュートラル・ライフ-110713_201132.jpg

lapisのニュートラル・ライフ-110713_201721.jpg

ライムを搾る姫おとめ座 真剣ですね合格


3階のレストランは和気藹々~


27階はしっとり 大人のムード音譜


ちなみに隣の席は、若い20代後半くらいのカップルラブラブ


しっかりとおしゃれしてて、素敵だったわ~キスマーク


わたしは体が冷えていたので、ローズティーに


いたしました。とてもおいしかったパー


そんなこんなで~時間もあっというまに時計


妹よ ありがとう~リボン おかげで満喫の二日間でしたわ。



帰りのバスで~おもろいおばちゃんグループに


周りを囲まれ・・・


東京駅から新宿まで 笑いが絶えませんでしたわ目


「ちょっと おねえさん おしえてくれへん!?


わたしら こないなバス乗るの はじめてなんよ~


これ、どやって 倒しますのん!!


フットレストをあげて見せると わぁ~アップ


背もたれを倒すと きゃ~アップ


「ちよっと~ おトイレ どこどこおばちゃん


「あんた、さっき行ってきたばかりや ないの~おばちゃん


「そやかて 今のうちにいっとかんと~おばちゃん


「ほやほや はよ いってき~おばちゃん


私に

「うるそーて ごめんねえ~べーっだ! ほんまに」


いや、なかなか 面白かったですチョキ


あー、長くなったDASH!また、涼しくなったら行きたいですクラッカー


最後までお読みいただき ありがとうこざいました。


どうか体調管理 お気をつけくださいませ~パー

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. お酒

二人とも、イケる口なのね。
昔から私は弱いですが、酒場の(笑)雰囲気は好きですね。

ホテルのバー いいねぇ…
ジオラマの青いライトが、きれい。

しかし、その関西弁?のおばさま一行は、
福井まで 夜行バス 乗って行ったのかな?
たまには 賑やかな旅の終わりも いいもんですね(^^)
  • from イケコ☆ :
  • 2011/07/21 (18:33) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:お酒

>イケコ☆さん
コメントありがとねん。息子さんのお迎え
お疲れ様です。

いけこは飲み会 よく行ってるもんね♪
私の知人にも、一滴も飲めないのに、
酔っ払いのテンションに見事に合わせられる
達人がいます('-^*)/
必ず彼女が、送迎を責任もってしてくれます。
ありがたいです。

わたしは最近はもっぱら
家飲み派だなぁ。それも料理作りながら~。
娘の迎えがあるときは飲めないから、
それでも昔よりはもう飲まないな。
旦那さん、一センチのビールで
全身まっかっかの人だからね。

あ、六人のオバちゃんグループ。
敦賀インターで降りてった。
敦賀は福井県だけど、京都府が近いので、
言葉が完全関西弁なの。
車内が真っ暗になるのは、
新宿駅から乗るお客さんをピックアップして、
高速に乗ってからなんだけど、
それまではあーでもない、こーでもないと
会話がすっとんきょうで
超おもしろかったо(ж>▽<)y ☆

でも、高速乗ったらあっちゅうまに
静かになって・・・笑。
でも、「トイレのおばちゃん」は途中夜中に
二回ほど、トイレに行ってた 笑。
静かにしているつもりでも
あちこちあたって、ぶつかってね
「あた」とか言ってるから
もう目が覚めて、おかしくておかしくて・・・。
ほんと、笑えたヘ(゚∀゚*)ノ
おもしろかったわー。
  • from ニュートラル・ウーマン lapisfree :
  • URL :
  • 2011/07/21 (19:11) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /