忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

六月は動く動く

六月に入って・・世の中も動く動く・・・。


慌しい感じですが、


我が家もいろいろ変化があり、そのために休日は


フル回転しております。


「今のうちに」という旗印の下【どんな旗印だ!?


買っておきたいもの、会っておきたい人、さまざまな用事を


こなす週末となっておりますDASH!


午前中は、ハッピーカラーセラピストの友人と、再会ラブラブ


頼んでいた化粧品を受け取って、その後二時間ほど


久々のおしゃべりタイム音譜


会えなかった間を埋めるかのように、


今までのいきさつを伝達事項・・・にひひ


彼女はびっくりしておりましたが、


しかし、私の様子を見て、安心した面持ち・・・。


互いの近況を語り合い、再会を約束して、


それぞれの次の予定へパー



そして、午後からは旦那さんの携帯買い替えに付き合って


あちこち家電量販店へ行きましたが、


日曜日の午後は、どこも駐車場満車状態DASH!


これなら、


専門店に行って、デモ機をみたほうがいいよパーと私。


ソフトバンクと、ドコモショップへ。


旦那さん、ちょっと怒りモードむかっ


「ドコモの料金設定がわかりにくい。それに


店員の説明が酷すぎる。ありゃ、ダメだパンチ!



現在の旦那様は、会社支給のauですが、


かなり古いし重いし、この際だからとうとう替えようかな・・・と。


私と娘と息子は、ドコモユーザー。


第一候補は、ドコモのXperia。


しかし、応対したショップの女性が知識不足を


ごまかす、専門用語の羅列で・・埒開かずむっ


その一方で、ソフトバンクでは・・・。


iphoneを試していたら、話しかけてきた男性の店員さん。


しばらく話し込んでいるので、私は店内をウロウロして、


カイくん【ソフトバンク犬】のCMを見ながら、楽しんでました。


あ、カイクンの故郷は、福井県だって ご存知でしたか?


設定がそうなんですよ。だから、地元イベントにも来てました目


そんなこんなで、


とりあえず、納得の彼は調査終了・帰宅DASH!


「アイフォンに、しようかなぁ~」と彼。


ま、すぐには買わない旦那さんなので、


しばらく考慮期間なんだろうな。


ま、何事も行動してみることですねチョキ


ちゃんちゃん音譜

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. 我が家は…

旦那と息子がiphone使ってますよ。慣れると、けっこういいみたいです。パソコンを使う人は、キーボード操作感覚もいいみたいですね。
私の友人は、旦那さんのお下がりのiphoneを使ってました。最近回りでもユーザー増えてきてますね。新しい携帯にすると、何だかワクワクしますよね♪
  • from イケコ :
  • 2010/06/06 (23:55) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:我が家は…

>イケコさん
なるほど~。そうですね。
周りのiPhoneユーザーを見ていると、
確かにボタン操作がやりやすそうですね。
自分の必要とする機能が
みたされていれば、いいんですものね。
去年、私も買い換える時に、
妹が帰国した時に、美術館めぐりをしながら
ナビのアプリをつかってて、
iPhoneとても便利だなぁ・・と思いました。
迷ったのですが、結局私は、
docomoにしたのですけど。笑
電波の入り具合と、ワンセグ、
カメラの800万画素が
決め手となりました。
今はとても気に入っていますよ。

確かに、新しいものは
とてもわくわくしますよね。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/06/09 (05:07) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]