忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

はちクロ気分!?

セラピスト職人 lapisのバランス生活

本日、金沢美術工芸大学の

オープンキャンパスに、同行しました。


セラピスト職人 lapisのバランス生活


娘が受験を希望している大学の

候補のひとつ。

金沢市の有名な兼六園から程近い

高台に位置している、美術系大学です。

セラピスト職人 lapisのバランス生活


こじんまりとした大学構内ですが、

そのまま美術館みたいな場所が たくさん。


今回、人数ごとにグループ分けされ、

ガイドに先生が先導して下さりながら

構内を見学させていただきました。


マンガの「はちみつとクローバー」さながらの

製作風景や、作業途中の作品などが

あちこちに 点在していて・・・。


油絵の具のにおいと

切り出したままの丸太のかたまり。


おおっひらめき電球

なんだか自分まで「美大生」気分アップ


親御さんの見学が多いのも

実技系の大学の特徴かも。


暑い中、作品製作に取り組んでいる

学生さんたちを見ながら、

二年後、娘もこのように

キャンパスライフを過ごしているのかな・・・と

想像しながら、見学していましたパー


説明が一通り終了すると、

何十年ぶりかで、学食で昼食ラーメン

安い!!

おいしかったですアップ


その後、娘は入試に向けての説明会に

友人と参加するため、

私と夫は、

時間つぶしに

金沢市内に戻りましたビル


あまりうろうろする時間もないので、

例のごとく

金沢109の「スタバ」なうべーっだ!


全体的に、数年前に訪れた時より、

人が減っているような・・・。

どこもやはり、人の流れが変わっているのでしょうかね。


金沢香林坊や兼六園のあたりも

最近は昔ほどの喧騒間は

ありません。


でもやはり、加賀百万石。

そこは観光地ですから、

それなりに人はたくさんいましたよチョキ


なんと、石川県立美術館では

わたしが先日東京・渋谷のbunkamuraで観た

「ストラスブール美術館所蔵

語りかける風景・コロー、モネ、シスレーから

ピカソまで」を

開催していましたチョキ

8/23日までだそうです。

またこよっかなひらめき電球


そして、娘たちをあらためて迎えに行き、

帰途につきました。


遠い昔の、自分の若かりし頃を

思い出した、楽しい一日でした音譜

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]