忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【画像たっぷり】個展へお出かけ

955f6702.jpeg
この展示会に向けての新作だそうです、片口♪

こんにちは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

福井はどんより空のまったり日曜日です。皆様の地域のお天気はいかがですか。



さて昨日、ガラス作家さんの個展に行ってまいりました。

フェイスブックでもリアルタイムで画像をあげましたが、

私が5月の連休に参加させていただいたイベントの

主催者であるワタリグラススタジオ

工房主 長谷川渡さんの作品展「ウミガラス」です。

b1c6afcf.jpeg
今回の個展会場は、海辺の工房からは離れた福井市中心部。

福井市田原の「gallary ko-kuru」【ギャラリーこーくる】さん。

一軒家の素敵なギャラリーです。

c1dc1b3b.jpeg
渡さんの作品をひきたてるように、お花が生けられています。

9a81e23c.jpeg
みなさん、続々と入場されて作品をくまなく鑑賞しています。

74b14634.jpeg
11時くらいから製作者の渡さんが登場。

来場されているお客様と気さくにお話しをしながら、

作品づくりのエピソードや一点一点への想いなどを

丁寧に説明してくださっています。

55f51747.jpeg8abc5833.jpeg












涼しげな「海」をイメージす

る新作がずらりと並んでい

ます。

よく見ると、形状も色出しも

少しずつ微妙に違うのです。
使い手が吟味しながら選ぶ楽しみ♪作り手が遊び心で生み出す自由度☆

6eb00f43.jpeg
渡さんとパチリ。作品の撮影やブログアップも快くOKしてくださいました。
ありがとうございます。

4d990a3b.jpeg
ギャラリーこーくるのオーナー様 長谷川さんがお茶をだしてくださり、一服。
グラスはもちろん、渡さんの作品です。

何だか生で、ギャラリートークを聴きながらの作品鑑賞はとても贅沢な時間。

次から次へといらっしゃるお客様とコミュニケーションをとりながら、

売れた商品を補充もしつつ、接してくださるフレンドリーな渡さんです。

4a64503f.jpeg
わたしこれ、購入しました~♪リフレや全身アロマの時に、

オイルをこれに入れて施術したいなーと思って。

その話を渡さんとしていたら、他のお客様が「僕は冷酒を入れて飲みたいな」と、笑。

そうなんです。用途は使う側の好きなように♪

ガラスは多目的に利用できますものね。


5月のイベントでご一緒した、他の出展者のかたとも偶然再会(^O^)

こういう交流も楽しいですね。

海辺のスタジオとはまた違った街中のギャラリーで見る「ウミグラス」

是非会期中、足を運んでみてくださいませ。

長谷川渡 ガラス展「ウミグラス」
2012年7/6~7/11【水】まで(8日、11日は渡さんも在廊)
10:30>>18:00 gallery ko-kuru
福井市田原2-5-3
0776-22-1559

作品はほぼ全品、購入できます☆お気に入りの一点をさがしてみては?

ゆるりの日曜日を満喫なさってくださいませ。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 
 
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
55
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴15年。嗅覚反応分析士インストラクター。アロマショップスタッフをしながら、東京・横浜・福井を拠点に活動しています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]