LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

2011年振り返りに想う

111203_082350.jpg
クリスマスの時期の限定メニューと時々いただける試食品

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま おはようございます。本日もご訪問 ありがとうございます。

12月に入ってから、全国的に一気に冷え込む日が続いていますね。

今年は季節の変わりのめりはりが、くっきりきっぱり という感じがします。

さて

今年はいつもの年と違うことが、いろんなところで見受けられました。

人々の暮らし、意識、つきあいかた、安心・安全への取り組み。

今年ほど今までなんの疑問も持たず、当り前のように送ってきた生活が、

ありがたいことだと自覚できた年はなかったのではないでしょうか。

生活の基本である、エネルギー供給。それが絶たれるかもしれない・・・という不安。

節電という暮らしに向き合って、今までの日常は過剰だったのかもしれないな、と

気付きを得ることができた夏。私のような50歳前後の方たちは、覚えていることでしょう。

「オイルショック」「省エネ」と言う言葉。

テレビは深夜になると全放送局が放送を終了し、街の灯りもほとんどが消えた日々。

トイレットペーパーを買い占める人たちの映像。

今春、思わずタイムスリップしたかと思うような報道を見ました。

のど元過ぎれば、熱さ忘れる。実感でした。

そして、全世界的に多発した、自然災害。2011年を一生忘れることはないでしょう。

振り返り、足元を見つめ、そして完全復興へと続く長い道のりを支援し続ける。

私はそのことを学んだ、今年一年でありました

忘年会シーズンです。お体くれぐれもお大切に~。いい週末を お過ごしくださいませ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /