忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

自分へのギフト

毎日、ほぼ同じ時間に起床して、支度をして


家を出て、職場に行く・・・という生活をしています。


一見、同じことの繰り返しのような・・・気がしますが、


実はそうではなく、


毎日、ハプニングとまでは言わなくても、


何かしらが、起きますパー


できることなら、面倒なことには巻き込まれたくないなぁ・・と


いうのが、少し前までの、わたし。


人と向き合えば、軋轢が起こり、そのことで翻弄されて、


自分のペースを狂わされるは、まっぴらごめんドクロ


さっさと「イチ抜けた~」状態で、その場から立ち去る


人間でした。


それは、初めからそうだったわけではなく、


過去に深く傷ついた一件があって、それ以来、


自分を守る意味で、そうしていたところがあるのです。


「冷たい人だと思われているほうが、楽だな」と


勝手に自分自身を、閉店がらがら~ダウン状態に


していたんですね。


しかーし、


このようなマイペースの母親に育てられても、


うちの二人の子供達は、二人共に、


それぞれに個性があり、面白いです。


私に似ず、二人とも友達が多くて、それに、


自分から、何かを発信していくことが得意チョキ


いわゆる、「目立ちたがり屋」叫び


大勢でひとつのことをするという


団体行動が比較的好きなんです。


わたしは、それが大の苦手なのに・・・あせる



おかげで、保護者として参加する行事や、


子供達の属するスポーツ少年団の世話役など、


結局なんで私が引き受けてるんだろう・・・と謎になるくらい、


集団行動のまとめ役ばかりやってきました。


昨日のブログでも書きましたが、


「なんでわたしが症候群」の直球ストレート野球


ひとえに、


「子供達のために・・・」が、支えでした。


しかしそれは、


「自分のために・・・」だったのですねひらめき電球



長い長い修行を終えて、


わたしがたどり着こうとしているものは、


20年以上もかかって、学んできている


いやもっとかな、


この道にひたすら、つながってきていたのかな・・・と


この頃思ってきています。


「ひとりで生きること」も好き。


「みんなと生きること」も好き。


「一緒に生きること」は、もっと好きラブラブ


言うために、


沢山の人から、さまざまなギフトをもらっているプレゼント


そう思うことが、「幸せな生き方」なのだろうな・・・と


漠然と感じ始めています合格


いやはや、まだ気付きはスタートしたばかりDASH!


よっしゃ、来い来い~。学びよ、来い~とばかりに


ねじりハチマキで、待ち構える私は


やっぱり「職人」なのかしらねぇ・・・と


つぶやいてみるのでした。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]