忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

指導することで実践

毎年、一月二月のこの季節は、人の入れ替わりが激しいために、


研修が重なってきます。


一日に、三人の新人さんを 指導することもDASH!


進み具合は、それぞれ違い、どれくらいの理解力なのかを見極め、


パーソナリティに合わせた指導を、瞬時に組み立てるアップ


これは、私がリフレクソロジーの講師時代に、自分で身につけた


実践力です。これが今の職場でも、生かされているように思います。


OJT【オン・ザ・ジョブ・トレーニング】なので、自分も勤務中。


自分も接客しつつ、隣の新人さんの応対にも、


聖徳太子のように 耳を澄ませる、同時進行型指導術。


これは、現場で教える人は誰もがやっている 方法だと思いますが、


やはり、「やります」と名乗りを上げるか、


「貴方に任せます」と、一任されない限り、


みんな、引き受けたがりません汗



「やるか、やらないか」


やらなければ、一生やらないだろうし、トライもしないだろうし、出来ないでしょう。


でも、やる、と一度決めて 取り組めば、


たとえどんなに、失敗してへこんだりしても、


何度も繰り返せば、いつか スムースにいくようになる音譜


初めから、みんなが プロなわけじゃない。


誰だって、一段ずつ、上がっていくのだ。


そこを上るか、回避するか。


差は、少しずつ 出来上がる。


ちっちゃな一歩でも 大きな差を生むんだ。


やると決めたら、とことん やるグー


それが私の、実践力アップ


ペタしてね

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]