忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

人と関わるということ

111122_152650.jpg 
北陸の冬の晴れ間。雲がちょっと途切れた感じ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさまこんばんは。今日働いたら、明日はお休み・・と言う方も多いですか?

今日は「いい夫婦の日」でしたね。ま、ノーコメントで なんてね

ブログご訪問 ありがとうございます

さて

この頃私は、「はじめまして」の機会が多くあります。

それは自分がもちろん、それを選択して、そこへ出かけて行っているから

発生している事実。去年まで接客業で何十年も働いてきて、人との出会いはそれこそ星の数。

・・とは言っても、そこに濃い関係はありません。殆どがお名前も知らず、一見さんのままで

通り過ぎていくだけなのでした。それが私の人との接し方だった気がします。

ある時から、「意識して」その行動を起こすと決めて発動していくと、見えてくるものはまるで違う。

自分の視点が変わるだけで、起こる現象もまったく別物になるのです~

今までは人に対して、「来る者若干拒んで、去る者追わず」が私の絶対スタンスでした。

が、

今は違うのです。濃い関係を築いてそこに「絆」が生まれた相手に対してそうやすやすと、

「ほな、さいなら」は言えない。

せめて、理由は言って行ってよ。そんなさっぱりした様子で、勝手に背を向けないでよ~と。

もちろん無理やり引き止めたりなんかはしませんが。それがその人の「決意」なのならば。

ただ、人は決して一人では生きていけない。

見えない手を繋いで、その手をたぐってたぐって気が付いたら、

自分は崖から落ちずに済んでた・・・と気づく時もある。それって自分以外の人から教えてもらえる。

だからいつか気づいてくれたらそれでいい

何だか今日は柄にもなく~ひとりごとモードでした  失礼

今日もお疲れ様でした~明日もいい一日をね



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]