忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

シェアすることが使命

今日は久しぶりに会う、セラピストの方と


紅茶専門店で楽しい時間をラブラブ


産休・育休期間を経て、四月より以前の職場に


完全復帰するとのことで、


「一度お話ししたい」というオファーを頂いていました音譜


前から行って見たかった、フレーバーティーの専門店。


「ムレナスティ」の紅茶がラインナップされています。


ランチタイムの最中なので、


店内の利用客のほとんどが バイキングランチのお客様ナイフとフォーク


紅茶専門店なので、オール ガールズおとめ座


私と彼女は、それぞれ自宅でお昼を済ませていたので、


「すみません、喫茶だけでも いいですかはてなマーク」と確認して、


席に着きましたあせる例によって、またまた画像を取り損ねて・・・汗


彼女からの質問事項に随時答えながら、


私の経験談などを お話ししました。


抱えている不安や、新しいことへの取り組みに対する


心構えとか、


その当時わたしも 同じように悩んでいたことともリンクして、


少しはお役に立てたかな・・と 思っています。


今だからこそ、私はわかるし、予測も出来ますが、


始める前は、誰でも不安です目


「まずは、やってみないと・・・ですね」と、彼女。


そうそう、もう自分でもちゃんと 答えは見つけてます。


話していくうちに、自分の中での堂々巡りに気がついて、


考えがまとまっていく・・・ということが起こってきます。


アウトプットすることの重要性、


ここでも再認識できましたアップ


よりよい物を求めて、レベルアップを願うからこそ、


色んな選択肢に ぶつかる。


ある程度のライブ感覚と、ほんの少しの覚悟。


でたとこ勝負な感じは、ある意味のりこえないと・・・です。


それは、自分の宝ベルになるから。


小さなお子さんを抱えながらの仕事は、


本当に大変だと察します。毎日がハプニングの連続だと


思います叫び


今出来ることを 精一杯やる。


時間は有限だけど、可能性は無限。


毎日がチャレンジだと思うと、


どんなことも楽しめるし、ワクワクしますねひらめき電球


友人との会話からも、新たな視点が生まれて、


多角的に物が見れるようになります。


常に、意識化することの習慣は、


あらゆる場面で、生かせるのだと


今日改めて、気づかせてもらえました。


「使命」という言葉のぼんやりとした 輪郭が


見えてきたような気がした、一日でした。


そして


彼女の新しいスタートに 乾杯アップです。


ペタしてね

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]