忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

5月の振り返り

 こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

早いもので五月もあと数日です。個人的に動きのある月でした。

少し振り返って、まとめ記事を書こうと思います。

今年の1月、ひょんなことから訪れた越前海岸のガラス工房。
その時の記事はこちら → 海の見えるカフェとガラス工房

真っ黒い建物と対照的なギャラリー内の作品たち。

とてもインパクト大でなおかつ、工房のお二人がとてもいい雰囲気でした。

五月開催予定、イベントのチラシをいただき、
「手仕事?なら私もそうなのよ。アロマのハンドトリートメント
どうかしら?考えてみて」とその場で出店希望を出しました。

半ば困惑顔の若きご夫婦に、「じゃーねー。もしよかったら、考えてみてねー」と
去りました。

どうやらお二人は、「食べ物&クラフト」で考えていたらしく。

後日、この工房の奥様、長谷川陽子さんから、とても丁寧で心のこもった手書きの
お便りをいただいたのです。
出店のオファーでした。そしてめでたく、5月GWに参加させていただいた
「海辺の手しごと市 at ワタリグラススタジオ」だったのでした。

当日に至るまでは、メールでの往復書簡を何通か、やりとりさせていただきました。
ご夫婦のお人柄や、当日の出店者の方々の共鳴がとても心地よく、
3年ぶりのイベントは、私個人も楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
  素敵なご夫婦です。作品も素敵。

イベントでスタートした五月も、翌週は東京でワークが二つ。
MBワークhttp://s-arietta.com/mb/about/work.html、私にとってはステップアップ版。八丁堀から銀座へと場所を移して、
新しいメンバー様にまぜていただき、「気づき」と「承認」の時間を共有しました。
紀子さん、Yさん、Aさん、私、春香さん(左から)
皆様がますますMBを体感して行かれますこと、応援しております。


そしてレイキアチューメント体験。MB先輩でFBおしゃべり仲間のゆみさんhttp://ameblo.jp/ecru-kokoro/主催でした。
嬉しい提案を事前にいただき、同期MBの麻美さんhttp://ameblo.jp/levertclair/と一緒に参加しました。
そこでサプライズ再会のれんきさんhttp://ameblo.jp/lotusbright/、そしてはじめましての貴子さん。(何だか急にリンク貼れなくなりました、すみません)6ecb1766.jpeg
  
 からだ・こころ・たましいを一気にクリアにして頂けたような、新しい体験をしました。
ゆみさん、ありがとうございました。みなさまとのご縁、大切にします。

そしてGWのイベント会場で、偶然3年ぶりの再会をした

ナチュラルデリカフェ「ベジ・ヤードhttp://vegyard.com/about.html」のオーナー坪川さんから、

出店依頼をその場でいただき、参加した「外マルシェhttp://vegyard.blog65.fc2.com/blog-entry-231.html」。最近はめったに足を運ぶことのなくなった「ファミリー向けイベント」に
参加させていただきました。とても有意義な一日でした。
  
 主催者ベジ・ヤードの坪川さんとは、2009年にご縁あって、あるイベントでご一緒しました。、
そこからあっという間に、福井県での人気店に。そして今では県主催のイベントを総括
されるまでに・・・。素晴らしいご活躍です。大都市圏の売り場から続々オファーが届くほどの
有名店になられました。
ランチは予約でいつもいっぱい~なのですよ。

イベント当日も、人気の塩麹につけたチキンが
とっても売れていまして、私の隣のブースは一日中、人であふれかえっていました。
  お手手がまっかっかになってしまってました。
本当にお疲れ様です。
 
ベジヤードのスタッフさん、みなさんとっても気持ちのいい方ばかりで、
暑ーいグリルにつききっきり。お客様がようやく引いた16時ごろ、アロマを受けに
来て下さいました。「ずーーーっと横目で見てました」あら、一緒ね。
坪川さま、ベジヤードのスタッフのみなさま、大変お世話になりました。

五月のイベント関係を記事にしました。平日には、久しぶりのお客様を始め、
元同僚、現役セラピストさん、元生徒さん、ご紹介者様など・・、
あらたなご縁を結ぶことが叶いました。心から感謝申し上げます。

これからも「ニュートラルサロンLAPIS」をよろしくお願い申し上げます。
リニューアル特典、5/31までです。お急ぎくださいませ。

①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

ニュートラルサロンLAPIS はこれからも新しいことにチャレンジしてまいります。
いつでもあなたのセンターポジションへ
ニュートラルマインド」でお待ちしております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

☆イベントでの収益の一部は、東日本大震災復興支援&あしなが育英会に
寄附させていただきます☆

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]