忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

退職までの一ヶ月

退職まで、今日で一ヶ月となりましたパー


現在、わたしがお世話になっている職場は、


平成18年 11月11日にグランドオープンしたお店です。


私が退職する日は、平成22年 11月12日の予定。


感慨深いものがあります・・・・目



グランドオープンスタッフとして、


立ち上げ店舗のバタバタ感から味わい、興奮と喧騒の


オープン日や前日のレセプションなどを体験した


四年前のあの日が、ついこの前のように、


思えてきます。


そして今度は私が、退職してからの日々を、


自分自身が店舗立ち上げから、オープンまでの


新たな毎日をこれから作っていくことになりますひらめき電球


不思議なご縁を感じます。


すべては、ここに繋がっていたのかなぁ・・と


客観的に感じる部分と、


いやこれは、自分の意志でえらびとってきた結果なのだと


考える部分と・・・耳


私の内部で、感覚と理性が大討論会にひひ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




まずは、今日から最後の出勤日まで、


出来ることをやっていこうと決め、


まず本日は、スタッフの利用する更衣室【男の子用】を


きれいに掃除させていただきましたチョキ


圧倒的に女子率の高いバイトスタッフ、


女子更衣室は毎日平日は私が掃除する担当なのですが、


男子のほうは、社員さんに任せていたのですけれど・・・えっ


やはり、男性ではなかなか、行き届かないと言うか・・・苦笑。


ここは、職場の母役【自分で言うか!?】のわたしに


最後のご奉公をさせていただこうと叫び


・・・(きれいな言葉で言えば)右上矢印


ようは、ガラクタや要らないものなんかをぜ~んぶ


捨てちゃってDASH!


半ばオラオラ状態で、田中さん流やっつけ掃除をドクロ


決行致しましたグッド!


がーーーっははははアップめっちゃすっきりしたクラッカー


このすっきり感は、ただものではない感じですチョキ


四年間、手をつけてなかったおそろしいものが


たくさん出てきて、一人で「おらーっ、うわーっ、出たーっ」とか


言いながら格闘してたので、


心配した店長が「田中さん、大丈夫ですか。マトモですかはてなマーク


キレてないですよね!?」とこわごわドアの外から


声をかけてくださるのには、笑えましたけどにひひ


夕方、夜勤で出勤してきた男性社員に、


「ほらほら、見てよ~DASH!きれいになったでしょ!?

「ほんまですね~。めっちゃきれいになりましたアップ

無理やり言わせる私ですにひひ



家族のように仲良くしてきたスタッフ、社員さんとも


あと一ヶ月。


私なりに出来ることを、少しずつ毎日して行こうと音譜


思います。


感謝の気持ちをこめて・・・ラブラブ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]