忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

感謝の気持ちが戻ってきた

二月の終わりくらいから、ちょっと気分が下がり気味でダウン


どうしようもなくなってましたカゼ


二月はネガティブ大安売り状態でドンッ


浄化の嵐台風で ございました。


オリンピックも重なって、もう泣いたり笑ったり喜んだり怒ったり


喜怒哀楽の雨あられ雷 でしたよ。【オリンピックは関係ないか!?


調子が悪くなってくると、「ひとり」の世界に 逃げ込んでしまうのが


私の悪い癖です。


もともと、小さい時から、一人で過ごすのが得意はてなマークなので、


精神的に一杯一杯になってつらくなると、


人と関わるのを やめようとしてしまいます。


接客業を長いことしているのに、


だからこそなのかもしれないのですが、


一人になって波 どこか自然の中で、風に吹かれていたい・・・なんて


時々思うんですね。


自然とバランスてんびん座をとろうとしているのかな。


飲みに行ったり、アクティブに動く私と、


静かに森の中の美術館で、ひとつの絵をじっくりといつまでも


眺めていたい自分・・・。


両方が 私なのです。


気持ちがぐらついて、どうしようもない怒りの感情がわいてしまうと、


誰とも会いたくなくて、仕事以外では、人と話すのが億劫になるダウン


それがコンプレックスで、


「セラピストなのに・・・」と 自分に対してダメ出ししてしまうんです爆弾


そんな時は、「感謝」ラブラブの気持ちを どっかへ忘れてきてるのです。


思い出すまで、三、四日かかる私・・・叫び


そんな時のきっかけは、


やはり家族かに座しし座てんびん座


かに座のだんな様は、私以上に母性のある人。


優しい言葉は言ってくれないけど、何かの時はおいしいごはん作って


テンションあげてくれるアップ


しし座の息子は、とにかくパワフルファイターグッド!


でもでも一番、共感してくれるソウルメイト。


そしてわたしと同じてんびん座の娘は、


割り切りスピード超駿足ジェットコースター 「ま、いっか」の天才チョキ


わたしと全然タイプの違う他の三人の家族のおかげで、


また、「感謝」の家家に 帰ってこれるのです。


おちこみと いかりの感情のあるとき


それは、「独りよがり」で、感謝の気持ちが希薄のとき。


受容するのは、とても難しいけれど、


でも、違うものを認めることは 私の得意とするところだから、


それを自分にも容認していこう。


あれも自分、これも自分。


いつもパーフェクトはできないから、


せめて、ニュートラルで、


遊びのある車自分で いたいです。


いつでも、シフトチェンジできるようにねひらめき電球


ペタしてね

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. こんにちは~。

またまたお邪魔します^^
「小さい時から、一人で過ごすのが得意で精神的に一杯一杯になってつらくなると、人と関わるのを やめようとしてしまう。」って・・・私のことみたいです(笑)
私もここのところずっと同じように「ひとり」の世界に逃げてたかも・・・。
ニュートラルで・・・っていいですね。lapisさんのブログ読むと心が軽くなります。
それにしても優くて心強い息子さんにも感激~(以前の記事へのコメント読みました!)
  • from +mayu+ :
  • URL :
  • 2010/03/02 (22:45) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:こんにちは~。

>+mayu+さん
コメントありがとうございます。
共感していただけて、とても嬉しいです♪

誰しも、弱点は持っていますが、
その克服の仕方もまた千差万別★
無理をせず、ネガティブは認めて
それを赦すという方向が、
理想かな・・と思うようにしてます。

人間だものね・・・
いろいろあります。
「心が軽くなった」と言われて
私も救われます。
ありがとうございます♪

お店の中に、春がいっぱい♪ですねっ。
それにしても、はちさんたち
カラフルでとても かわいいし、
きのこもとても ユーモラス★
いきいきしてて、花畑みたい♪
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/03/03 (00:13) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]