忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

愛子ちゃんの涙

リアルタイムで、女子モーグルを 観戦しました。

開会式は、観ませんでした。

けど、観たい競技はいくつかあり、

そのうちのひとつ、女子フリースタイルモーグルは、必ずビックリマークと。


天候が今ひとつの中、

日本人の若手選手の躍進もありました。

どんな出来事があってもDASH!

オリンピックには照準を合わせてくる 里谷多英選手も

果敢な攻めで、ミドルセクションのスピードはもう ピカイチクラッカーでしたね。


長野のメダルラッシュから12年。

ひとつのことをまっしぐらに取り組む姿勢は、

頭が下がります。


愛子ちゃん、いつのまにか、30歳だったのね。

長野の時から、まったく印象が変わらないけれど、

でも、沢山の経験が、彼女に落ち着きと、キャリアの深さを

与えたのでしょう。


一流選手は、たとえ結果が満足のいくものでなくても、

その後のインタビューは、本当に素晴らしいのです。

石川遼君しかり、浅田真央ちゃんしかり、

そして、上村愛子ちゃんしかり・・・


なんて素晴らしいメンタリティなんでしょう。

魂が、大人です。アップ


スポーツは、まさしく、

メンタル面が結果を左右します。

私自身は、競技スポーツの経験はありませんが、

子供達二人が、スポーツを長いことしていたので、

その試合や練習に、同行していました。


チームスポーツでしたが、

精神が鍛えられていると、行動も美しく、

そして何よりも爽やかです。


個人競技であっても、

「おれがおれが」タイプが試合でも 強いようでいて、

実は、

そうでなかったりする・・・・。


もちろん、勝気なのは、共通項ですけどね。

子供達の結果の泣き笑いに、

私自身も影響されました。

この一球、とか このポイント、など

全体の試合の中で必ず、キーになる部分があるんですよね。

そこをどううまく生かすか・・・・。

アスリート達は、瞬時に判断しています。

それは、小さな子供でも・・・。


観ているこっちは、胸が痛くなって、

逃げ出したくなるんですけれど・・・。あせる


ここぞ、の「こころ」ドキドキ

それは、不思議な力を生み出す

原動力なのでしょう。

だからこそ、人を感動させる強さがあります。


オリンピック選手の涙は、尊いです。

忘れていた何かを、

思い出させてくれる気がします。

ペタしてね

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]