忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

少しずつ振り返り・・

111203_153829.jpg

まだ飾ってないんかーい のつっこみは なしね
その前にコーヒータイム

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

みなさま おばんでございます~。週末いかがお過ごしですか。

ブログご訪問 ありがとうございます。

さて

ちょっと早いけど、少しずつ2011年の振り返りをしてみようと思います。

今年は公私共に、本当にいろいろなことがあった年でした。

プラスもマイナスも織り交ぜて、濃ーい一年だったと思います。

あまりはっきりとは記してきませんでしたが、

私は昨年2010年から、生活スタイルが大幅に変化して、それもあってか

今年の初めに、体調を大きく崩しました。そしてあの東日本大震災。

メンタル、フィジカル両面で、試練の一年であったと思います。

しかし

はっきり言えることは、人の成長は試練なくしてはあり得ないということ。

これを身を以て経験したのです。

精神的につらい渦中にある中、動かない体を横たえていた時、

本当に今までこんなにも自分と向き合う時間は、はたしてあっただろうか・・と言うくらい、

自分との対話が続きました。

「私はいったい 何がしたいのだろう」
「どう ありたいんだろう」

人生の中で、こんなに長いことお休みしたことはないんじゃないのかと思うほど、

寝たり起きたりの生活をして、少しずつ本当に少しずつ家事を始め、

体が動くようになったので、夫を早朝ガレージで見送る際に、その足でウォーキングに

出るようになりました。春の足音が聞こえてきたころで、

草木の芽ぶきや、花のつぼみのほころびなどを毎朝体感しながら、

ちょっとずつ日常の五感を取り戻していきました。

疲れた時にはお休みをする、ということは私の辞書にはなかったのですね

長い人生、いろいろありますが、うまいこと出来ているものです。

会いたい人との再会が活力になって、今年の前半は過ぎていきました。

リセットとリチャージの日々。そして新しい方たちとのはじめましての交流。

それが今までに繋がってきています

明日は日曜日。早めのお掃除とりかかりますか~ 私はだいぶ済ませましたよ

ワクワクの日曜日を お過ごしくださいませ

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. こんばんは♪

コメントありがとうございました。
秋…ていうか、季節を満喫しまくりですね^^

ルリルリ、今年は色々あったのですね。
私も今年は、親友と父を亡くしました。
なので、人生について深く考えた年でした。
また、私も今年は人生最大の出会いもあり、自分が大きく変われた年でもありました。
ルリルリが振り返りの記事を書いてくれたことで、私も色々と振り返り考える時間を頂きました。

ありがとうございました。

話は変わりますが、福井では除湿機が必需品なのですか?岡山では加湿器が必需品なのです。加湿器がないと、喉がカラカラになってしまうのです。
同じ日本でもこんなに違うなんて!!

福井の湿気を岡山に送って~♪
  • from 常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ  :
  • URL :
  • 2011/12/04 (00:21) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:こんばんは♪

>常に美意識を高く 恋愛コーチ   橘 ルミ さん
ルミ姉さん、おはようございます~!(^^)!
コメントありがとうごじゃりまする。

はい、一見するといいことも悪いことも。
プラスマイナスいろいろと。
でもすべて繋がってるんだなと、
あらためて理解した一年でした☆

気付きも多くて。
そのことはまたブログでも書きますね~。
ルミ姉ともこうして交流できることも、
最大の出会いo(〃^▽^〃)oですわん。

そーなんです。日本海側独特の というより
北陸が独特なんです。
日本列島のド真ん中にそびえる山々の
せいだと思いますが、
湿気が一年中なの。特に冬は雪が降るから、
マンション暮らしの時はもう
毎朝何からスタートするかっていうと
「結露とり」が必須でした~。
私は東京っ子だったので、何よりのカルチャーショックでした。

ほんと、この湿気の有効利用
何とかなんないかしら?と思います。
お肌やのどにはとてもいいんですけどね。
岡山に巨大なパイプを敷いて
送ってあげたいなぁ~笑
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/12/04 (09:56) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]