忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

寝る前と起きる前に考えること♪


店先にカラフルなお花たちが見られるものも、もうすぐですね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

夜寝る前のひととき、そして目覚める前の何となくぼーっとしている瞬間。

私は一番この時に、しあわせ感を感じます

福井は冬場がとても寒いので、寝室に入る10分前くらいに部屋の暖房を入れて、

お布団を敷くときに、電気毛布もセットしておくのですが、

それからほどなく布団に滑り込む頃には、寝床がほんのり温かくなっていて、もう至福(^O^)の時。

毎晩毎晩飽きもせず 「しあわせだぁ~」(^O^)と叫んで 笑 寝ます。

ですのでたまーに、セットし忘れてしまって布団に入ったときのあのがっくり感…。

つめたっ」ひゃ~ってね。完全にアホですね。

ま、でもそれくらいで幸せになったり哀しくなったりしてるんですから、

 「おめでたい性格」だと、つくづく思いますが。

でも眠ることって毎日毎日していることですよね。誰もが必ずすること。

その眠りに入る瞬間に、Happyな気持ちでいることって、とっても大事だと痛感します

どんなことでも、どんな感覚でもいいので、

自分にとって心地いーい体感覚…をいくつもストックしておいて、

寝る前に味わうとか。それぞれあると思うんですよね。その基準って。

そしてそのしあわせ感に包まれたまま、朝になって、そして再び幸せ感覚を保ったまま目覚める。

何でしょね、私は朝一番の 「コーヒーの香り」を想像することかな。

ある人にとってはお味噌汁のにおいとか、まな板とんとんとん・・・の音だったりとか。

ワンコが寝床に入ってくるぬくもりとか。

想像するとほんわかしてきませんか?

さあ、今日を過ごせばまた週末ですね。気温はまだ不安定ですので、

温かくして今日も一日お過ごしくださいませ。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]