LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

嬉しいお誘い


セラピスト職人 lapisのバランス生活-100421_214723.jpg

展示会のお知らせの お葉書をいただきました音譜



真ん中のひときわ大きい 薔薇のステンドグラス作品。


わたしの友人の 作品ですチョキ



今から10年前、息子が小5のとき、


私はPTAの執行部を 引き受けることになりました。


その経緯は・・・


各クラスから二人ずつ、六学年が集まる 「学年代表委員会」という


クラス代表に選出された後、


その委員会の委員長を決める場で・・・。


司会者 「六年生のお母さま、【委員長に】いかがですか?」


6-1の二人「仕事を持っているので、無理です」

6-2の二人「同じく、今日は特別に休みをもらってきましたが、

普段は参加できません」


重~い空気が流れ・・・いやな予感・・・・ドクロ


司会者 「困りましたねぇ・・。そうなると、順番にお尋ねするしか

なさそうですね・・」


うわっ 来たあせるわたしの順番・・・


司会者「それでは、5-1の田中さん、いかがですか」

みんなの視線が、「懇願」の視線に・・・叫び


キャーメラメラ逃れられない・・・


当時専業主婦の私は、仕事もしていない。


しかし、下の娘が幼稚園の年中さんだった前の年


実は、幼稚園でも執行部長をやったばかり。


おまけに、ガンを患っている義母もいました。


二年連続執行部は きついぞ・・・。



でも、ここで無下に断れば、


下の学年の人たちに、押し付けることになる。


これも、何かの縁かも。


「わかりました。やります。」


みなさんの安堵の表情が、ちょっと憎らしいむかっ


そこへPTA副会長の司会者の方が


「では、五年生の田中さんが受けてくださるということで、


副委員長は田中さんに決めていただきましょう。


それでいいですよね!? みなさんDASH!


そこで再び、みなさん 顔をお伏せになって・・・笑


その時、ふと 目が合いましたのは 私の隣に座っていた


4-2のお母さま。目


私「では、4-2の ●●さん、どうかよろしくお願いいたします」

「えーーーーーーっ叫び



長い話になりましたが、この時の驚愕の彼女が


このステンドグラス作品展の出品者なのですラブラブ


運悪く、私の隣に座り


私と目が合ったというだけで、


選出されてしまったこの方は、


しかしながら 私の目には狂いはなく、


素晴らしく一年間、委員長としての私を見事に


支えてくださり、そのサポートぶりは感謝の何物でも


ありませんでした。


それがご縁で、今までずっと親しくさせていただいています。


子供達の学年は、それぞれ まったくかぶらないし、


我々も互いにお会いするタイミングが合わず、一年で再会出来るのは


一度か二度。


けれど、何かと想い出す女性なのですおとめ座


彼女の自宅である、素敵な輸入住宅は、


これからの季節、お庭がバラやハーブなどでそれはそれは


素晴らしい光景となります。


彼女がこよなく愛するバラを


作品のテーマにされていて、


今までもいくつかの作品を拝見しましたブーケ1


庭造り、ステンドの作品など、


彼女は「作る」ことがとても上手。


家事や仕事、そしてご家族の介護の毎日を


送りながらも、


コツコツと、好きなことを続けてきている・・・。


継続の素晴らしさを


彼女は身をもって 教えてくださっています。


今週末、時間を見つけて


彼女の作品に会いに行ってきます虹


楽しみです。

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /