忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

別れは新たなスタート

昨日は、先月に引き続き、社員さんの送別会をしました。


福井店で着任して、二年半。新たな旅立ちを祝して、


お世話になった同僚達と、ささやかながら、飲み会をしました。


彼のリクエストで、


「一度行ってみたかったんです」という


和風料理割烹やさんへ・・・。チョキ



セラピスト職人 lapisのバランス生活-100514_182943.jpg
店内が落ち着いた照明のために、画像がイマイチガーンですが、


セラピスト職人 lapisのバランス生活-100514_182913.jpg

熱燗の地酒と、お造り・・・。地元の美味しいものたくさん。


セラピスト職人 lapisのバランス生活-100514_182719.jpg

福井は美味しいものが沢山ありますグッド!


お水がいいので、お酒もうまいお酒


東京出身の彼は、あと数日で福井を引き上げ


自宅に戻るので、最後に福井のうまいもんを堪能していただきました。


もちろん、私たち仲間も一緒にビール


店での思い出、一人一人の趣味的なもの、プライベート話まで


時間は尽きない・・。


この社員とは、意見のぶつかり合いも多く、


社員ということで、立場上立てながらもしかし、


私も思い切り厳しいことを彼に投げかけ、


彼もかなり私にとって学びになるような


視点の相違を指摘してくれていました。


しかし、仕事を離れれば、


職場で真剣勝負な分、飲み会などで和気藹々と


親交を深めていく同志のような仲間でした。


20代の若者であり、これからが本番。


息子の年齢に近い彼にとって、


退職して、新天地でやっていくことは、そう難しいことでは


ないでしょう。


それだけに、今までいろいろきつい事も言ってきたけれど、


今後の豊かな人生の創造に向けて、


エールを送る言葉を伝えましたクラッカー


出会いと別れ、さまざまな人との交流、そしてもたらされるもの。


私にとってはすべてが学びですチョキ


「さまざまな価値観を認めていこう」


考え方や、生きるテーマが違う相手とも、


互いを尊重する気持ちがあれば、


相手の生き方もまた、認められる。


今日の私は、それを確実に落とし込みました。


「じゃ、元気でねパー


「いろいろありがとうございました」と、深く頭を下げた若者を見て


私も、


今の役割を精一杯頑張って行こう、と


心を新たにしたのでした。



PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]