忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

コミュニケーションの意味


セラピスト職人 lapisのバランス生活-100508_112215.jpg
道路沿いの植え込みの つつじ・・。きれいです。


いいお天気が続いています音譜


ゴールデンウィーク中の、興奮にも似た真夏のような


暑さとは違い、季節相応の気温の週末です。


花たちがとても美しいですね~。つつじや 芝桜など


鮮やかな花色と、新緑の黄緑がとてもさわやかです。



セラピスト職人 lapisのバランス生活-100508_093555.jpg
ちなみに、我が家のささやかなラベンダーの株は、


例年になくまだ成長が遅い気が・・。花穂がまだ伸びてません汗

これから、ぐんぐん勢いづくのでしょう。


植物や動物、はてまた 物質!?ともコミュニケーションを


とりながら生活をすることを、


心がけるようになってから、


さまざまな気付きや、人との思わぬ再会や、連絡などを


頂くことが多くなってきました。


ありがたいことです。アップ


数年前までは、どうしても乗り越えられない自分の中の


葛藤が迫ってくると、


心をシャットアウトダウンしてしまい、誰にも何も相談できず、


その心の嵐が過ぎ去るのを待つしかない日々を


送っていました。ひたすらの、我慢の時間でしたしょぼん


今でもまだその傾向は、完全には拭い去れてはいませんが、


少しずつ、少しずつね


オープン化計画は!?実現化していると思えます。



「ブログ読んでるよ~。元気にやってるんだね」

「コメント書く勇気はないけど、いつも見てるから」

「みんな、おんなじなんだなあと、勇気もらえました」


個人的にメールを頂いたりして、


ああ、見てくださっているんだ・・・と思うリアクションがあると


私こそ


勇気付けられて、励まされるのですチョキ


人と人との関わり。


コミュニケーションがあるから、生きる指針も生まれてくる。


普段の仕事柄、わたしは老若男女、世代を問わず、


様々な方との出会いや交流、会話があります。


そこからの学びはとても大きくて、


自分次第でいかようにも、展開していける気がしますひらめき電球


人生80年が平均値だとするならば、


折り返し地点は過ぎましたパー


これから、どのように生きていくのか。


日々教えていただいています。


年代ごとに、それぞれのトピックがあり、


関心ごとは変化していくけれど、


どんなことにも、興味津々でいれば、


どんな人とのコミュニケーションも、豊かなものになりますクラッカー


人生のクリエイターは、自分自身音譜


感謝の心で、コミュニケーションラブラブ


ですパー

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. コミュニケーション♪

ルリ子さん

すべてのものや人との
コミュニケーションを大切にしているのですね。

物質とのコミュニケーションは、
自分との対話でもあると感じました。

人生はこれなくしては生きていけませんからね^^

心がオープンになれるって素敵なことです♪
  • from マインドビューティーセラピスト♪梅川春香 :
  • URL :
  • 2010/05/11 (00:22) :
  • Edit :
  • Res

2. ありがとうございますm(__)m

>マインドビューティーセラピスト♪梅川春香さん
今まで見過ごしていたような些細なことや、特に目をとめなかったことでも、意識化することで、毎日が楽しく輝いてくることを実感しているのです♪
すべての物にエネルギーが宿るとおもうと、愛着が沸いて来て…。
基本は「愛」
というシンプルな所へ、
たち帰ることができる気がします。
  • from 職人気質のセラピスト lapis-free :
  • URL :
  • 2010/05/11 (04:36) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]