忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

とてつもない浄化デー

やっと、「ありがとう」の気持ちになれたので、


再びブログを書いています 笑。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


数時間前、アメンバー限定記事でかなり強い執着記事を


書いていたのですが、


見事あと数行で完成・・・というところで、


いつもの「消える」現象が起こりました・・・叫び



私はあまり推敲などはせず、直感でイッキに記事をかくので、


下書きなどはしません。


思わず何が起きたのか・・・しばし呆然状態でダウン



ようやくことが理解できた時、


笑うしかない・・・と思いましたひらめき電球


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




そう、昨日の職場での出来事、近隣住民とのバトル、


そして、物流のストップなどは、


今の私にはとても必要だったことでしたパー


雪が降るのは仕方ない。


いつもより多く降っただけのこと。


店をオープンしたすぐだからって、コンビニやってるからって、


店舗周辺住民に駐車場使わせろ、


深夜営業するな、


おまえら営業できなくすることなんてカンタンなんやぞ、


このよそ者が!!偉そうに!!


・・・・と言われたからって爆弾

【あ、まだ充分怒ってますね、私むかっ



今現在起きていることは・・・


必要なことなのだ・・・と


ようやく、浄化できました・・・・・、はい。



私はよく、クレーマーのお客様に、


「この偉そうに!!」と言われることが多かったんですよねパー


何十年前に、子供を巡っての、ママさん同士の揉め事の時も


「田中さんって、いやみなくらいに、自信たっぷりよねむかっ」と


言われたこともあり。



パートナーから言われることは、


「標準語で話すからじゃないか。それに、はっきりよく通る声で

話すだろ。キツク聴こえるんだよ。それは自覚しておけば

それでいいんじゃない?」


謙虚にまわりに合わせて生きることを、


地方生活で痛感し、自分では出来ていると思っていました。


けれど・・・

親しくなった友人達が「今だから言えるんだけどね」と前置きして


「田中さんは見るからに、はっきりしていて、とても怖い人に見えるの。


隙がなくて、完璧で、失敗は許さない。・・・・みたいな。


付き合うと、すごく抜けてるし、変な人なのにねぇ・・・DASH!



はい。

その通りです。

抜け抜けです。


すぐ弱音吐くし、すぐ怒るし、すぐ人とけんかするし。

それにすぐ

泣くししょぼん


特に昨年の終わり頃から、自分の感情に嘘がますますつけなくなって、


ごまかすことができなくなっています。



いい子になって、受け入れる いや違う、我慢しようとすると、


身体に反応が即、出るようになってしまいました目


喉の中にかたまりがあるみたいな、


トンネルや高層エレベーターの中みたいな


閉塞感ドクロ


物心ついてから、つい最近までの私は、


感情にふたをして、その場をしのぎ、大人の対応をするのが


正しい人間のあり方だと思い込んでいた節があります。



感情を味わうことと浄化することは、


そんな私の観念をもぶち壊しにかかっている感じがしますパー


それに必要なことが今、


自営業となったと同時に一気に押し寄せてきている!?


この二年くらい、浄化浄化と自分でも騒いでいますが、


いっこいっこ感じきって、さよ~なら~と手放していくと、


ああ、もう何でもありだな・・・と半ば投げやりな感覚にも


陥りますが、まてまて


自分を守れるのも自分を大切に出来るのもまずは己ドキドキ


否定しないで行けばいいさ合格


楽な心境にようやくなれたわたしなのでありましたアップ


思い切り、私的内容で


すんません・・・です。

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]