LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル・審美眼・自由。 小さなことにおもしろさを。生きてるだけで丸儲け的な 超マイペースな気まぐれブログ。

ただそこにいることにありがとう☆

120303_091528.jpg
卒業式の朝。娘を見ると自然とゴロリとお腹をみせているワンコ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

今日で無事、娘は高校三年間を修了しました。

頼んでは見ましたが、やはり「卒業式」看板の前での撮影は拒否られ(+o+)

仕方がないので、出がけにワンコとのたわむれをパチリ。

娘が近づくと、それだけでひっくり返ってお腹を見せて、

完全なる信頼関係をアピールしている 笑。

「存在」そのものがすべての意味を持つ…と言うような感じでしょうか。

ペットの一途な想いって邪念がなくて、一直線ですよね。

人間もそうありたいものです。


「ただそこに存在すること」に感謝する

子供の成長の節目節目で、ふと湧き上がってくる想いです。

紆余曲折、苦しいこともしんどいこともあるけれど、でもそんなことどうでもよくて、

ただ…ありがたいなぁ~と感じる。

理屈ではない、ただ感じて、じわーっと心が満たされるような そんな感じ。

人間としても、親としても未熟だった私が、家族のおかげで曲がりなりにも成長できてる

それを実感できたからでしょうか。


 「いてくれて ありがとう」 

この言葉は、わたしが心身ともにどん底にいる時に、ある人にかけてもらった言葉です。

当時、自分には何の価値もない…と失意の底に落ちていた時、私は彼女がくれたこの言葉で、

希望の光をもらいました。

「全肯定」、存在をすべて認めているよ、という気持ち。

この一言で、どんなに救われた思いになったかわからないほど。

いろんな価値や考えがあるけれど、ただ存在していることに 感謝の言葉を言えるなんて、

どれだけ懐が深いんだろう・・・、そして私もそういう想いで人を見守りたいな・・と

素直に思ったのです。人の成長を見守りながら、自分も進んでいこう

なーんて、娘の卒業式でふと殊勝なことを考えている したたかな私なのです。

週末ですね。春を探しにお出かけもいいかも。充実の時間をお過ごしくださいませ(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

カレンダー

05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS /  /