忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

ただそこにいることにありがとう☆

120303_091528.jpg
卒業式の朝。娘を見ると自然とゴロリとお腹をみせているワンコ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

今日で無事、娘は高校三年間を修了しました。

頼んでは見ましたが、やはり「卒業式」看板の前での撮影は拒否られ(+o+)

仕方がないので、出がけにワンコとのたわむれをパチリ。

娘が近づくと、それだけでひっくり返ってお腹を見せて、

完全なる信頼関係をアピールしている 笑。

「存在」そのものがすべての意味を持つ…と言うような感じでしょうか。

ペットの一途な想いって邪念がなくて、一直線ですよね。

人間もそうありたいものです。


「ただそこに存在すること」に感謝する

子供の成長の節目節目で、ふと湧き上がってくる想いです。

紆余曲折、苦しいこともしんどいこともあるけれど、でもそんなことどうでもよくて、

ただ…ありがたいなぁ~と感じる。

理屈ではない、ただ感じて、じわーっと心が満たされるような そんな感じ。

人間としても、親としても未熟だった私が、家族のおかげで曲がりなりにも成長できてる

それを実感できたからでしょうか。


 「いてくれて ありがとう」 

この言葉は、わたしが心身ともにどん底にいる時に、ある人にかけてもらった言葉です。

当時、自分には何の価値もない…と失意の底に落ちていた時、私は彼女がくれたこの言葉で、

希望の光をもらいました。

「全肯定」、存在をすべて認めているよ、という気持ち。

この一言で、どんなに救われた思いになったかわからないほど。

いろんな価値や考えがあるけれど、ただ存在していることに 感謝の言葉を言えるなんて、

どれだけ懐が深いんだろう・・・、そして私もそういう想いで人を見守りたいな・・と

素直に思ったのです。人の成長を見守りながら、自分も進んでいこう

なーんて、娘の卒業式でふと殊勝なことを考えている したたかな私なのです。

週末ですね。春を探しにお出かけもいいかも。充実の時間をお過ごしくださいませ(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]