忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

お別れは次のステージのはじまり♪

111012_090854.jpg
心磨きの師匠 から いただいた メッセージの数々

わたしの大切な宝物です

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。3日ほど前から珍しく体調を崩して、

また珍しく発熱などもして 大浄化をした私です

これも満月のなせる技?本日もご訪問 ありがとうございます

さて、

今夜は満月  そして私がここ数年お世話になっている

素晴らしいセラピストの先輩、そしてマインド・ビューティーの師匠である

サロン「ARIETTA」主宰 梅川春香さんの サロン最終日です。

東京駅からほど近い都心のど真ん中の 奇跡的な場所と言える

緑が見えるオアシス サロン「アリエッタ」。

2008年6月に、それまで業界誌でしか拝見したことのなかった場所に、

勇気を出して予約の電話を入れ、福井から新幹線に乗り訪れました。

いつ来てもすがすがしい、春香さんの笑顔とその空気感。

マンションのエントランスに立つたびに、何やら風が変わる

いつもうきうきした高揚感で、インターホンを押していました。

昨年は計8回も、半年以上に渡り、アリエッタさんにお邪魔しました

MBワークや、セラピスト交流会、ホスピタリティサロンワークそして

タオルワークなど・・。

2004年に、初めて「セラピスト」で春香さんを拝見してから7年の月日が

過ぎていました

アリエッタとは、イタリア語で 「そよかぜ」を意味する言葉

東京・八丁堀のサロンは、まさにその通りの場所でした。

きっとたくさんのセラピストさん、働く女性、そして主婦の方

さまざまな境遇の、年齢の女性が ここを訪れたと思います。

そしてみなさんが 春香さんが大好きで、春香さんに会いたくて

サロンにやってくる・・・  「愛あふれる」サロンでもあったと思います。

形あるものは、いつかはお別れがやってくるでしょう。

でも春香さんの紡いだ8年半は、これからのステージのスタートの礎。

何故なら

春香さんのいるところがいつでも 「ARIETTA」だから

8年半、本当にお疲れ様でした。そして今後のご活躍を

みなさんとともに 応援していきます

このブログを読んで下さっている、セラピストの方、心磨き中の方、

今後は地方で、春香さんにお会いするチャンスがありそうですよ  まずは、

11月には、次世代セラピスト向けの交流会も予定されています。
詳しくはこちら       
                  キラキラ次世代セラピストまたは・・・
マインドビューティーにご興味のある方

『誰もがセラピストになれる時代』
 
銀座・有楽町・東京駅近く 
          11/24(木)13:30~15:30 早割受付中10/31〆切
            (春香さんのブログよりお借りしました)

私も予定を付けて伺いたいな、と思っています

本日も素敵な1日を お過ごしくださいませ~

PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

1. こんばんは~

風邪?が治ってひと安心です。
ぷっつりと音沙汰なしだったから、
おかしいな、と心配してました。

えっ、春香さん、サロンお辞めになるの?
とても残念ですね…

でも次のステップへと
飛躍されるのでは?

私も、雲の上のかたのように
思っていました。
女性の憧れのかたですよね。

ご活躍を心より
お祈りしております。
  • from runaflower :
  • URL :
  • 2011/10/12 (20:03) :
  • Edit :
  • Res

2. Re:こんばんは~

>runaflowerさん
こんばんは。ご心配おかけしました。
頭ガンガンしてて、眠りこけてました。
久しぶりの満月浄化だったな。

春香さんはよりスケールの大きい世界へ
船出されます♪
ご自身の信念のもとに、
全国のセラピストさんのマザーに
なられることでしょう。

私もがんばろっと (^O^)/
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/13 (19:41) :
  • Edit :
  • Res

3. 大切に♪

ルリ子さん♪

今までのメッセージなど大切にとってあるんですね!びっくりしましたがとっても嬉しくて心が喜んでます^^

またブログでルリ子さんならではのご紹介をしていただき、大変嬉しく思います。

おかげさまでサロンを手放す一区切りとなりましたが、やることいっぱいで押し寄せてきています。。。

神様。。。
わたくしにお休みはいただけないのでしょうか?
そんな感じです。

ふとそんなとき、いいアイデアが舞い降りてきたのでまたルリ子さんにお伝えしたいなーと思っています。
少しお待ちくださいね!
  • from アリエッタ♪梅川春香 :
  • URL :
  • 2011/10/13 (22:29) :
  • Edit :
  • Res

4. Re:大切に♪

>アリエッタ♪梅川春香さん
コメントありがとうございます☆
サロンワーク、お疲れ様でした。

はい(^O^)/ もちろんです。
私の宝物☆ですから。
MBのみんなからいただいた
気づきのメッセージもすべてとってあります。

うふふ。そうですね~
まだ休んじゃいかんよ~
ミッションはこれからじゃよ~
という感じかしら。by 神様

おっ!!
ささやきがありましたか(・∀・)
それは楽しみに待ってます。
まずは春香さん、
ゆっくり体を休めて心ゆったり~まったり~
してからですね☆
  • from ニュートラル・セラピスト 田中ルリ子 :
  • URL :
  • 2011/10/14 (11:28) :
  • Edit :
  • Res

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
TMP認定アドバイザー田中ルリ子
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
リフレサロン運営・TMP認定アドバイザー・アロマショップスタッフ
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。英国式リフレクソロジーとアロマアドバイザーをの仕事をしています。こちらのブログでは公私の目線から感じる日々のよしなしごとをつらつらと書いています。

09:00 - 17:00

自宅サロン 月曜定休 

完全予約制・前日までのご予約

女性専用

080-1956-6332

 

朝枠9時~

昼枠14時~

スタート時間はあくまでも目安です。

ご希望は遠慮なくお知らせ下さい。

 

LAPISのツイッター

どうでもいいこと呟き注意。

LAPISのInstagram

どうでもいい画像満載、笑。
Instagram

お問い合わせメールフォーム

サロンご予約・ご質問などにご利用くださいませ。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]