忍者ブログ

LAPISのニュートラルライフ

ニュートラル思考・美的感覚・自由発想。 小さなことにおもしろさを。深刻さは笑い飛ばす。 こだわらないことがこだわりの、変人目線的自己満足ブログ。

カテゴリー「ありがとう」の記事一覧

梅雨入りした途端に…

寒いです、笑。今朝も半袖寒し。先週とは大違い。

久しぶりの予定なしのお休みです。旦那さんをいつも通り送り出して

さきほど二度寝から起きました。んー、ちとだるいかな。満月近かったな。

6月はめまぐるしく毎日が過ぎました。気づいたらえー、もう今日20日じゃん!! 

初めて一から一人で交流会の立ち上げもトライしたし

県外ランチ会も出席してみたし、セミナーも出たいものに全部行ってきた。

やりたいことは全部やる。そう決めてから、いろいろなものが動き出した。

殻、破ったかな?

壊れたものもあるけど、笑。

一方サロンには新規のお客様が増えました。本当にありがたいことです。

支えられている見えないチカラに、自然と手を合わせる感じです。



長い廊下の先へも 勇気を持って踏み出して行ける。

静かな確信。




PR

毎日ご苦労様〜

わが愛車。

12ヶ月点検中。

ここ数年、走行距離が延びているので

メンテナンスは必須。

まもなく、90.000キロ。

もうカラダの一部だから

労わります。

大切にして行きます。

ありがとうです。

いろいろな感情がめぐってくるけど…

それは自然なことなんだよね。

無理する必要なんてない。「ありのまま」OK。

昨日は、ちょっとした記念日だったんだけど、

それを覚えていた人たちと 遠く離れていても それぞれの場所で

ある人を想って 時間を過ごしました。

こういうのもいいな…と思った。

ネットの世界なんてウソつきばかりだ!! と思っていたこともある。

現にそういう人もいる。繕っている人も飾っている人も。

でもまぁそれはそれでよし。わかる人には一発でバレる、笑。

本質が逆に浮き彫りになるから、ヴァーチャルでありながら 

存在している人間はリアル。

それがわかれば、それでよし。

また今日から 前を向いて生きていくのみ。



にんげんって たいへんだねー。べー。


1年ぶりの再会の愉しみ

おはようございます。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

昨夜までの雨があがり、冴え冴えとした青空が広がる梅雨の合間の晴れ天気です。

本日から二日間、大切な友人が新潟の地よりやってきます。

彼女は愛車を駆って5時間の道のりを自らの運転でやってくるのです。

楽しい二日間が待っています。

本日水曜日、サロンはお休みを頂戴します。

サロンサイトでも毎日、ミニブログを更新しておりますので、宜しければどうぞ覗いてみてください。

ニュートラルサロンLAPIS 本サイト

この季節ならではの私の大好きな場所の風景を、友人に紹介しながら楽しみたいと

思っています。画像もいろいろアップしますね。


みなさまのお住まいの地域のお天気は、今日はいかがなものでしょうか・・。

天候が不安定なようですので、お体ご自愛くださいませ。


今日も充実の一日をお過ごしください。

本日もお読みいただきありがとうございました。

5月の振り返り

 こんばんは。福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

早いもので五月もあと数日です。個人的に動きのある月でした。

少し振り返って、まとめ記事を書こうと思います。

今年の1月、ひょんなことから訪れた越前海岸のガラス工房。
その時の記事はこちら → 海の見えるカフェとガラス工房

真っ黒い建物と対照的なギャラリー内の作品たち。

とてもインパクト大でなおかつ、工房のお二人がとてもいい雰囲気でした。

五月開催予定、イベントのチラシをいただき、
「手仕事?なら私もそうなのよ。アロマのハンドトリートメント
どうかしら?考えてみて」とその場で出店希望を出しました。

半ば困惑顔の若きご夫婦に、「じゃーねー。もしよかったら、考えてみてねー」と
去りました。

どうやらお二人は、「食べ物&クラフト」で考えていたらしく。

後日、この工房の奥様、長谷川陽子さんから、とても丁寧で心のこもった手書きの
お便りをいただいたのです。
出店のオファーでした。そしてめでたく、5月GWに参加させていただいた
「海辺の手しごと市 at ワタリグラススタジオ」だったのでした。

当日に至るまでは、メールでの往復書簡を何通か、やりとりさせていただきました。
ご夫婦のお人柄や、当日の出店者の方々の共鳴がとても心地よく、
3年ぶりのイベントは、私個人も楽しく過ごさせていただきました。
ありがとうございました。
  素敵なご夫婦です。作品も素敵。

イベントでスタートした五月も、翌週は東京でワークが二つ。
MBワークhttp://s-arietta.com/mb/about/work.html、私にとってはステップアップ版。八丁堀から銀座へと場所を移して、
新しいメンバー様にまぜていただき、「気づき」と「承認」の時間を共有しました。
紀子さん、Yさん、Aさん、私、春香さん(左から)
皆様がますますMBを体感して行かれますこと、応援しております。


そしてレイキアチューメント体験。MB先輩でFBおしゃべり仲間のゆみさんhttp://ameblo.jp/ecru-kokoro/主催でした。
嬉しい提案を事前にいただき、同期MBの麻美さんhttp://ameblo.jp/levertclair/と一緒に参加しました。
そこでサプライズ再会のれんきさんhttp://ameblo.jp/lotusbright/、そしてはじめましての貴子さん。(何だか急にリンク貼れなくなりました、すみません)6ecb1766.jpeg
  
 からだ・こころ・たましいを一気にクリアにして頂けたような、新しい体験をしました。
ゆみさん、ありがとうございました。みなさまとのご縁、大切にします。

そしてGWのイベント会場で、偶然3年ぶりの再会をした

ナチュラルデリカフェ「ベジ・ヤードhttp://vegyard.com/about.html」のオーナー坪川さんから、

出店依頼をその場でいただき、参加した「外マルシェhttp://vegyard.blog65.fc2.com/blog-entry-231.html」。最近はめったに足を運ぶことのなくなった「ファミリー向けイベント」に
参加させていただきました。とても有意義な一日でした。
  
 主催者ベジ・ヤードの坪川さんとは、2009年にご縁あって、あるイベントでご一緒しました。、
そこからあっという間に、福井県での人気店に。そして今では県主催のイベントを総括
されるまでに・・・。素晴らしいご活躍です。大都市圏の売り場から続々オファーが届くほどの
有名店になられました。
ランチは予約でいつもいっぱい~なのですよ。

イベント当日も、人気の塩麹につけたチキンが
とっても売れていまして、私の隣のブースは一日中、人であふれかえっていました。
  お手手がまっかっかになってしまってました。
本当にお疲れ様です。
 
ベジヤードのスタッフさん、みなさんとっても気持ちのいい方ばかりで、
暑ーいグリルにつききっきり。お客様がようやく引いた16時ごろ、アロマを受けに
来て下さいました。「ずーーーっと横目で見てました」あら、一緒ね。
坪川さま、ベジヤードのスタッフのみなさま、大変お世話になりました。

五月のイベント関係を記事にしました。平日には、久しぶりのお客様を始め、
元同僚、現役セラピストさん、元生徒さん、ご紹介者様など・・、
あらたなご縁を結ぶことが叶いました。心から感謝申し上げます。

これからも「ニュートラルサロンLAPIS」をよろしくお願い申し上げます。
リニューアル特典、5/31までです。お急ぎくださいませ。

①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

ニュートラルサロンLAPIS はこれからも新しいことにチャレンジしてまいります。
いつでもあなたのセンターポジションへ
ニュートラルマインド」でお待ちしております。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。

☆イベントでの収益の一部は、東日本大震災復興支援&あしなが育英会に
寄附させていただきます☆

沢山の出会いに感謝

120504_115631.jpg
二日目、特等席の目の前で繰り広げられていた ガラス製作体験☆
画像手前から、ご体験者様、工房の主 長谷川渡さま 奥の女性はおくさまの陽子さまです。
一日中このような場面が繰り返されていましたよ~、さすがガラス職人はタフです☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。

福井のニュートラルセラピスト 田中ルリ子です。

昨日無事、二日間にわたるイベントが終了したあと私は、

ご挨拶もそこそこに自宅に戻り、娘をアパートまで送るべく、

高速に乗り往復して帰ってきたら、夜中の一時をまわっていました。

入浴して荷物片付けたら、三時過ぎてしまい、さきほど起床しました(^O^)

ふえー。超ハードでしたが、なんか自信がつきました。

ここのところ、体力低下を感じていたので…。

二日間の野外(二日目ははからいでインドアになりましたが)イベントは、

けっこう私としては、チャレンジングなことでした~。

「はじめて」「イベントが二年ぶり」「二日間」など・・・、

キーワードを挙げるとホント不安でしたが。

うむ、

「案ずるより産むが易し」これです。

もう、やってしまうこと以外に、学べることはない!!と言うのが実感でした。

もともと頭で考えるより、先に体が動いてしまうところがありますが、

いろんな判断にしても、「みんなで相談して決める」という経験ができたことは、

今回とてもありがたいことだったな、と思います。

緩めの設定のイベントだったからこそかなーとも思ったりして。

主催者のワタリグラススタジオの

長谷川ご夫妻のお人柄ならこそだと思うこともたくさん。

主催者さま、スタッフのみなさま、出店者のみなさま、お世話になりました。

もっともっと交流する時間が欲しかったですが、

ありがたいことにお客様がたくさん各ブースにもいらしていて、

対応でみなさまお忙しかったですものね。

そして、アロマハンドトリートメントのご利用者様、足を運んでいただいて

ありがとうございました。

ひとりでやっている都合上、画像があまりなくて申し訳ありません。

・・・・撮るタイミングがなくて・・・

みなさまのいろいろなお話が聞けて、とても楽しかったです。

たとえ10分でも、タッチング効果からか、みなさまオープンマインドで様々なことを

お話ししてくださるのですよね。セラピスト冥利に尽きます。


また今月も別の会場で、アロマハンドトリートメントをさせていただくお話を頂戴しています。

ご縁が繋がる喜びをかみしめて、

また明日以降も記事をアップしますね。

嵐の浄化後は 笑 また好天の連休締めくくりですね~。

楽しい一日を満喫なさってくださいませ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました(^O^)



ニュートラルサロンLAPIS からのお知らせ


2012年 4月21日新月 無事リニューアルオープンいたしました。

ご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

リニューアルオープンご利用特典♪ 五月末まで
①全コースメニュー10分延長サービス…「あともう少しだけ・・」の余韻を是非♪

②オリジナルアロマ香水プレゼント…お好きな精油3種類で作るあなただけの香り♪
(アルコールに弱い体質の方は、ルームフレッシュナーにチェンジできます)
ご予約・お問い合わせはこちら → ニュートラルサロンLAPIS ホームページ

当日ご予約はお電話で   →→→ 080-1956-6332

5月9日、10日、11日はお休みを頂戴いたします


ニュートラルサロンLAPIS はますます進化していきます。

どうぞこれからもご愛顧のほど よろしくお願いいたします。


*****************************************************************************************

「海辺の手しごと市 at ワタリグラス」にお越しいただき、誠にありがとうございました。



クリックすると大きくなります。

 「ワンコイン 10分 アロマハンドトリートメント♪」では、

多くのお客様にハンドトリートメントの心地よさと、アロマ精油のこころとからだへの

劇的なアプローチをご体感いただけたと感じております。

楽しいお時間をありがとうございました。心よりご利用感謝申し上げます。
 

 ☆ 売上の一部は東日本大震災復興支援に寄附させていただきます ☆

ただそこにいることにありがとう☆

120303_091528.jpg
卒業式の朝。娘を見ると自然とゴロリとお腹をみせているワンコ。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんばんは。福井発信 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今夜もご訪問 ありがとうございます。

今日で無事、娘は高校三年間を修了しました。

頼んでは見ましたが、やはり「卒業式」看板の前での撮影は拒否られ(+o+)

仕方がないので、出がけにワンコとのたわむれをパチリ。

娘が近づくと、それだけでひっくり返ってお腹を見せて、

完全なる信頼関係をアピールしている 笑。

「存在」そのものがすべての意味を持つ…と言うような感じでしょうか。

ペットの一途な想いって邪念がなくて、一直線ですよね。

人間もそうありたいものです。


「ただそこに存在すること」に感謝する

子供の成長の節目節目で、ふと湧き上がってくる想いです。

紆余曲折、苦しいこともしんどいこともあるけれど、でもそんなことどうでもよくて、

ただ…ありがたいなぁ~と感じる。

理屈ではない、ただ感じて、じわーっと心が満たされるような そんな感じ。

人間としても、親としても未熟だった私が、家族のおかげで曲がりなりにも成長できてる

それを実感できたからでしょうか。


 「いてくれて ありがとう」 

この言葉は、わたしが心身ともにどん底にいる時に、ある人にかけてもらった言葉です。

当時、自分には何の価値もない…と失意の底に落ちていた時、私は彼女がくれたこの言葉で、

希望の光をもらいました。

「全肯定」、存在をすべて認めているよ、という気持ち。

この一言で、どんなに救われた思いになったかわからないほど。

いろんな価値や考えがあるけれど、ただ存在していることに 感謝の言葉を言えるなんて、

どれだけ懐が深いんだろう・・・、そして私もそういう想いで人を見守りたいな・・と

素直に思ったのです。人の成長を見守りながら、自分も進んでいこう

なーんて、娘の卒業式でふと殊勝なことを考えている したたかな私なのです。

週末ですね。春を探しにお出かけもいいかも。充実の時間をお過ごしくださいませ(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

寝る前と起きる前に考えること♪


店先にカラフルなお花たちが見られるものも、もうすぐですね♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

おはようございます。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。

今朝もご訪問 ありがとうございます。

夜寝る前のひととき、そして目覚める前の何となくぼーっとしている瞬間。

私は一番この時に、しあわせ感を感じます

福井は冬場がとても寒いので、寝室に入る10分前くらいに部屋の暖房を入れて、

お布団を敷くときに、電気毛布もセットしておくのですが、

それからほどなく布団に滑り込む頃には、寝床がほんのり温かくなっていて、もう至福(^O^)の時。

毎晩毎晩飽きもせず 「しあわせだぁ~」(^O^)と叫んで 笑 寝ます。

ですのでたまーに、セットし忘れてしまって布団に入ったときのあのがっくり感…。

つめたっ」ひゃ~ってね。完全にアホですね。

ま、でもそれくらいで幸せになったり哀しくなったりしてるんですから、

 「おめでたい性格」だと、つくづく思いますが。

でも眠ることって毎日毎日していることですよね。誰もが必ずすること。

その眠りに入る瞬間に、Happyな気持ちでいることって、とっても大事だと痛感します

どんなことでも、どんな感覚でもいいので、

自分にとって心地いーい体感覚…をいくつもストックしておいて、

寝る前に味わうとか。それぞれあると思うんですよね。その基準って。

そしてそのしあわせ感に包まれたまま、朝になって、そして再び幸せ感覚を保ったまま目覚める。

何でしょね、私は朝一番の 「コーヒーの香り」を想像することかな。

ある人にとってはお味噌汁のにおいとか、まな板とんとんとん・・・の音だったりとか。

ワンコが寝床に入ってくるぬくもりとか。

想像するとほんわかしてきませんか?

さあ、今日を過ごせばまた週末ですね。気温はまだ不安定ですので、

温かくして今日も一日お過ごしくださいませ。



最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

デジタルの時代だからこそ

120217_231903.jpg

三年使用しているガラケーの側面蓋が破損してしまい、それを取り寄せていただきました。


なんと、手書きのお手紙つきです(^O^)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こんばんは。福井発 ニュートラルセラピスト 田中ルリ子のブログへようこそ。


今夜もご訪問 ありがとうございます。


さて、USBを差し込んだりするのに頻繁に開け閉めしていたら、とうとう割れてしまった


キャップ部分の部品が先日届きました。防水携帯なので、結構このキャップの役割は


重要なのです。毎朝ウォーキングでコートのポケットの中に忍ばせているマイ携帯。


雪や雨が激しく降ってくると、けっこうポケットの中も濡れてしまいます。


なのでキャップが浮いていると壊れちゃう可能性があるので、いつも行くドコモショップで


相談したら、すぐに取り寄せてくださるとのこと。ホント、3.4日で送られてきました。


そうしたら、中になんと窓口で対応してくださった若いお姉さんの手書きのお便りが(^O^)


何だか感動してしまいました♪
字もとってもあったかみがあるでしょ。


字は体を表すのように、とてもほんわかとした店員さんだったのです。


今は当たり前のように、印刷された文章が添えられるのに慣れてしまうと、


このようなぬくもりのある手書きの便箋には、ほろりとしてしまう私です。いいですねー。


ちょっとしたことなんだけど、それだけで心が潤って一日が楽しく過ごせる感じ


こういう店員さんがいると、またそこでお願いしようかな~なんて思ってしまいますね。


うーん、次はiPhone5と思っているんだけど・・・。docomoでiPhone扱ってくれないかな。


秘かに期待する私です。


明日は日曜日。寒さは峠を越えたのでしょうか。福井はもう雪は止んでいるのですが。


温かくしてまったりと休日をお過ごしくださいね(^O^)


最後まで読んだよの合図に、宜しかったらクリック お願いします(^O^)
人気ブログランキングへ

プロフィール

一般社団法人サードメディスン・プロジェクト認定サロンです。
HN:
田中ルリ子
年齢:
53
性別:
女性
誕生日:
1964/10/16
職業:
アロマアドバイザー
趣味:
ドライブ、カフェめぐり、散歩、美術館めぐり
自己紹介:
サードメディスン・プロジェクト
セラピスト歴12年。母校スクールリフレクソロジスト養成非常勤講師、併設院内サロンやエステサロン勤務を経て現在フリーランス。自宅サロン運営&アロマショップスタッフをしています。

管理人よりご挨拶

北陸・福井市在住。アロマが生業のフリーランス。ニュートラル思考で生きる毎日をつらつら綴っています。

LAPISのツイッター

日々のどうでもいいつぶやきあり。

アーカイブ

LAPISのInstagram

暮らしのヒトコマ
Instagram

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

フリーエリア

Copyright ©  -- LAPISのニュートラルライフ --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]